5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレンは薄情じゃない

5chアニ速

フリーレンは薄情じゃない_1




5chアニ速

まぁ、それも含めていいんだけどね。

5chアニ速

魔王討伐の未来は変わらなかったか

5chアニ速

グラオザームが知ったのは自身かソリテールの死の詳細かな

5chアニ速

というよりこの辺のフリーレンの記憶が元から消えてた辺りこのタイムスリップも全部織り込み済みなんだろう

5chアニ速

フリーレン全肯定おじいちゃん

5chアニ速

本当に最後に来る奴があるか

5chアニ速

来て何したかったのこの爺

5chアニ速

グラオザームが常駐してたとしたらこのおっさんの一族はヒンメル来る前にとっくに滅んでるし

5chアニ速

文字書いただけじゃ何にもならんだろ

5chアニ速

文字書かないとフリーレンが過去に来ないし未来に帰れないぞ

5chアニ速

適当な落書きでどうにかなるのかね

5chアニ速

ほんとそれね。

5chアニ速

最後にはっていうか会いにくるまで気合で生き続けてた感じが…



5chアニ速

髪が残ってる間に会ってやる慈悲は…

5chアニ速

50年会いに来ず葬式で涙も流さない薄情者がいたらしいな

5chアニ速

グラオザームは結局あのあと魔王戦の間に普通にヒンメルに討たれたのかな

5chアニ速

反省させられたから逆に生き延びるとか?

5chアニ速

キス顔晒してたけど結婚したいとか恋愛感情あるか怪しいものだわ

5chアニ速

グラオザームが何を掴んだか全くの不明なので

5chアニ速

どんな影響が起きたかはまだわかっていない

5chアニ速

解読できたのを彫りに来たんだろ!?

5chアニ速

彫っただけでどうにかなるのって話では

5chアニ速

そもそも解読したのを勇者一党がやったのならフェルンはもっとフリーレンが何も知らないのに驚いてる筈かと

5chアニ速

石碑に触れて魔法名を唱えれば時渡りの魔法が発動するって数話前に出てただろ

5chアニ速

それだと未来からフリーレンが来るかはかなり危うくない?

5chアニ速

フリーレンがそれやる以前にそれ以外の連中が送られて来ても不思議では無さそうだけど

5chアニ速

未来からフリーレン来た時点で来るのは確定してる

5chアニ速

確実にヒンメルに脳を焼かれてはいるだろ



5chアニ速

致命的にクソボケなだけで

5chアニ速

未来を変えるのは悪って風潮なんだろね

5chアニ速

お陰でヒンメルが可哀想じゃない

5chアニ速

キス顔エルフ最終回でもう一回見たいな

5chアニ速

フリーレンが未来に帰りたいって言うんだから

5chアニ速

その未来が変わらないよう守るのがヒンメルだろう

5chアニ速

このスレ魔族いない…?

5chアニ速

それとも貼られた画像だけで読んだ気になってるのか?

5chアニ速

自分の好みや妄想に合わせて作品から使える要素だけピックする魔族は大勢いるよ

5chアニ速

急にアウラ大喜利ぶっ刺しに来るじゃん

5chアニ速

50年ぶりに会ったフリーレンが期待通りの塩対応だったので満足して死んだ男

5chアニ速

エレオノールで再会したときに人間味のあるフリーレンにぎゃくにがっかりするとかない?

5chアニ速

数話前の話くらい覚えておいた方がいいぞ

5chアニ速

それ不確実じゃない?に関しては

5chアニ速

かもしれないが既に結果出てるとしか



5chアニ速

読み返そうにもサンデーの何号に載ってるか忘れてしまった…

5chアニ速

幻影に囚われたままフリーレン達守りながらの相手に右腕失って失せろまでされるのは余りに情けなく無いか?

5chアニ速

100年くらいレベリングしたフリーレンより遥かに強く無い?

5chアニ速

でもフリーレン単体というか魔法使いのみの集団だったらあの魔法だけで詰んでたよね

5chアニ速

多分フリーレンはあのパーティー最弱

5chアニ速

勇者PTの時期はゾルトラークも無いしな

5chアニ速

戦闘面は期待されない枠だったのかな

5chアニ速

アタッカーが強すぎる

5chアニ速

神官もなんだアイツ

5chアニ速

神のみや進撃と同じで確定した未来ありきの時間移動なので…

5chアニ速

じゃあグラオザームが得た情報はなんだ

5chアニ速

何も無かったとしたらこの過去編の必要性は一体なんだったんだ

5chアニ速

そんなせっつくなよじきに分かることだろ

5chアニ速

かわいいおじいちゃんだな

5chアニ速

こんな爺さんになっても生きてる間は比較的おとなしくしてたらしい魔族…やばくない影響力



5chアニ速

そりゃ長生きするほど強い魔族のなかでも1000年間生きてる最強の魔王を殺した人間だぜ?

5chアニ速

魔法使いつえーと思いきや戦士とかのが強い世界だよな…

5chアニ速

女神方面の設定掘り下げをしつつトートとかリヴァーレとか現代での不穏の種を残してく仕込みの話だよね

5chアニ速

戦闘力はおいといても対魔法対魔族においてはフリーレン以上の存在はそうはいない

5chアニ速

掲載間隔もあったし正直過去編は結構よくわからなかった

5chアニ速

今週新刊が発売じゃない

5chアニ速

ゾルトラークじゃない攻撃魔法も色々あるし役に立たん訳じゃないだろ

5chアニ速

過去でヒンメルが決断するまでフリーレンが石碑の文字について忘れてたあたり

5chアニ速

時間移動中の行動によってはそれなりに未来も揺らぎそうな節はあったが…

5chアニ速

結局のところどういう影響があったかはまだ判らん

5chアニ速

そしてますますやばくなる南の勇者

5chアニ速

ただの八百長試合では?

5chアニ速

1話のあの涙があるからエルフだと分かるけど薄情なところだけ演出してるとフリーレンは実は魔族と言われても違和感ない気がする

5chアニ速

むしろ魔族ならそんなもうヒンメルと会えないなんて!くらい言うんじゃない

5chアニ速

魔族の少女への対処は村長とヒンメルの対応が間違ってるけどフリーレンがすぐに殺してたら心象悪いだろうな…



5chアニ速

残念ながら魔族も普通に泣けるらしいからその判断基準は使えないかと…

5chアニ速

エルフも魔族も似たようなものじゃない

5chアニ速

好きになられると引いちゃうみたいなね

5chアニ速

50年放置したのにその勇者の顔と声を覚えているかって言われてキレるの人の心が分かってなさすぎじゃない

5chアニ速

実際ヒンメルだけではなく周りも呆れるくらいヒンメルを放置していたのに今更じゃない

5chアニ速

エルフなんだから人の心難しいのは当然だろう

5chアニ速

過去ーレンと比べたらめちゃくちゃ情緒豊かになってるしそれが学んできた証じゃないか

5chアニ速

実際は薄情なんじゃなくて人間と時間の感覚があまりに違いすぎるだけなんだよね

5chアニ速

でもハゲにおしゃれは無意味はひどくない?

5chアニ速

なんか良くスルーされてるけどヒンメルは無感動にならざるを得なくなったフリーレンの人生を傷ましく思ってるんだ

5chアニ速

だから思い出していいんだよフリーレンって言葉をかけた

5chアニ速

あれはむしろちゃんとそういう心があるから自分たちの死後孤独にならないようにって立ち回った結果では

5chアニ速

あのフリーレンをあそこまでしたヒンメルが凄いって話でもある

5chアニ速

フリーレンを泣かせてキス顔までさせた男ヒンメル

5chアニ速

ヒンメルの老いた姿がやっぱり劇的に変わりすぎじゃない



5chアニ速

フリーレンは故郷を滅ぼされ戦う事だけ教えられた孤児なの忘れられがち