5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条≫≫≫≫宿儺

5chアニ速

【呪術廻戦】五条≫≫≫≫宿儺_1


話の都合さえ無ければ五条圧勝だった
①200%紫
②蒼で宿儺の近くにワープ
③領域展開『無量空処』
④宿儺は腕を無くしているので掌印が結べず普通に喰らう
⑤硬直してる宿儺を殺す

これで勝てた模様
話の都合でワープを封じたから負けた


5chアニ速

伏黒防御頼む

5chアニ速

ああ、五条の勝ちだ

5chアニ速

でも負けたやん
それが全て


5chアニ速

話の都合なければ宿儺もフルパワーやろ

5chアニ速

ワープ縛りしてたのマジで何だったんや

5chアニ速

そんなことしたらストーリー終わっちゃうだろ
他のやつの活躍無くなるじゃん
よく考えろ


5chアニ速

ワープ有vs十種なし宿儺

このときの宿儺の勝ち筋って「伏魔御厨子の展開中にフーガ」しか無いんやけどそもそもその前に無量空処を食らって死ぬんよな


5chアニ速

五条先生誰も守れてないように見えるのだが…あの先見性の無さはナニ?

5chアニ速

でも五条頭悪いからやらんで負けたやん

5chアニ速

蒼ワープの後にすぐ領域展開発動できるかがわからんのと
出来たとしても簡易領域みたいので回復の時間稼いでから領域展開されるだけじゃね?


5chアニ速

無料空所って呪霊は殺せないんだけど対術師用に作られたんか?

5chアニ速

メイメイのカラス突撃させてる最中に200%紫当てるのが1番の勝ち筋だよな

カイリキースクナが防戦一方になって日車の領域展開食らうくらいだし


5chアニ速

五条先生ってワープできるんか?



5chアニ速

五条も焦って忘れてたんや

5chアニ速

五条がアホ行動しないと宿儺どうやっても勝てないよな
五条の無下限と無料空所を宿儺が正面から捻じ伏せたら大ボス感あったのに買った宿儺が小物にしか見えない


5chアニ速

憂憂のワープで宿儺の背後に飛ばして200%茈即撃てば瞬殺できるのでは?

5chアニ速

一本残ってるんだからここで伏黒と五条で相打ちさせて羂索泳がせて最後に一本なのになぜかフルパワーになった宿儺と主人公で戦わせた方が熱かったんじゃないのかな

5chアニ速

宿儺倒しました→メロンパンも死にました→完!

5chアニ速

200ぱー紫で色々ぶっ壊して道作ってるからワープできないはおかしい

5chアニ速

ワープは宿儺クラスには呪力の流れで場所バレるから危険とか言っときゃよかったのに

5chアニ速

最弱は最後まで閉じない領域に対処できなかったし1話の指1本宿儺にも負けてたやろ

5chアニ速

無量空処が効きにくい呪霊「0.2秒の無量空処で5分気絶します」
体は人間の宿儺「10秒弱の無量空処を食らってもふるべゆらゆら唱えられるし領域展開できなくなるだけでスタンもしません」

これなんでやねん


5chアニ速

宿儺は閉じない領域で常に領域を張りながら戦うとかにすればめちゃくちゃラスボス感出て良かったんじゃねえか
それなら五条の無下限ガードも無意味で五条をチャレンジャーにできたやろ


5chアニ速

無料空所の影響を受けないのは五条本人と彼に触れているものだけってところ違和感すごかったわ。なんで五条は距離取らずに宿儺とくっついてんねんって思ってたわ

5chアニ速

羂索に高羽乙骨当てたり日車の領域が宿儺に通じる前提で話進んでたりこれ絶対日下部が乙骨止めた時点で今後の展開どうするか作者何も考えてなかったよな

5chアニ速

とりあえずやっかいな敵には乙骨ぶつけときゃええやろ

5chアニ速

というか六眼で空間ごと斬り裂く攻撃って分かるはずよな
喋っとる暇もあるしあんな単調な攻撃避けれたやろ
色々酷いわこの漫画


5chアニ速

冥冥のカラスみたいな
巻き込んでも構わない遠距離攻撃で五条援護しろよ




5chアニ速

あとレントゲンってなに急に

5chアニ速

まぁ復活するっしょ

5chアニ速

五条に対して宿儺は展延と領域展開しか攻撃手段ないから
展延→近接戦しない 閉じない領域→ワープで逃げる 閉じる領域→冥冥がカラスで壊す
これで負けようがないよな


5chアニ速

平安は全盛期だったって言ってたけどスクナ以外現代の術師の方が強いやんけ

5chアニ速

かっこつけてたフル詠唱紫の台詞が破道の九十黒棺に比べてショボすぎた問題

5chアニ速

ミリ秒も無量空所食らえないなら先出しで勝ちやんかw
すっくんめっちゃ必死だったんかな


5chアニ速

虎杖は魂に攻撃できるから真人に有効と同じ理論を宿儺にもやって攻略とかはあるかもしれんな

5chアニ速

閉じない領域とワープの相性が良すぎるから使用禁止なの好き

5chアニ速

なんとかなるさ

5chアニ速

六眼で次元斬を読み解けなかったのだけはおかしいわ

5chアニ速

なんか異常に強いとこと異常に弱いとこの差がおかしいよな
作者都合でバフ・デバフかけすぎや


5chアニ速

呪術のキャラの強さ考える時石流が15本宿儺に瞬殺されたのマジでノイズ過ぎるな

5chアニ速

200パー紫食らったら致命傷って言ってたのになんで次元を切り裂く攻撃を普通に撃てるんだよ
そしてなんで五条は避けないんだよ
一番大事な部分省略して五条真っ二つは流石に失望したわ


5chアニ速

回想の虎杖(負けちゃう?)

五条悟「“僕”はね……でもーー」

生徒達を思い浮かべる五条

五条悟「勝つさ」

空港シーンのここガチで泣いたわ


5chアニ速

今の日車の領域で死刑取るために色々とやってるけど
死刑判決後にすぐ三審請求されて別の罪状になる未来しか見えない






5chアニ速

やっぱりカシモ先鋒でまこーら破壊までさせて完全体宿儺vs五条にする逆の流れの方が良かったよな

5chアニ速

存在しない記憶ってなんなんや結局
これ次第でまだワイはこの漫画を読む気あるで


5chアニ速

一歩間違えば天使がMVPだった
宿儺を倒せて、五条を獄門疆から解放出来る


5chアニ速

虎杖「ワイは誰とくっつけばええの??」

5chアニ速

芸人の方がよう仕事したみたいな風潮なんなの

5chアニ速

無料空所10秒弱くらって普通に動ける宿儺

5chアニ速

乙骨とかいう
地味に12戦12勝の強キャラ


5chアニ速

日車の領域に閉じ込めてる宿儺を真希が斬れば良くない?
殺傷不可の縛りもフィジギフに効かないやろ


5chアニ速

いつ10秒も無料空所くらったんだっけ?0.2秒くらいしか喰らってなかった記憶

5chアニ速

虎杖(呪胎九相図食って、赤鱗躍動マスターして、すくーな術式発動したって皆に言ったらウケるやろうなあ)

5chアニ速

そもそも五条は渋谷で封印されてるのに性懲りも無く単独で決戦に向かわせるのどういう了見なの

5chアニ速

結局あの漫才やとM1優勝できそうなんか?

5chアニ速

五条とまともに作戦会議しようとしてもだって僕最強だから単独で行くわって言いそうじゃん🥺

5chアニ速

そもそも五条は作中でさえ今回が三度目の敗戦だしいうほど強くもない
伏黒父に負け
夏油に負け
宿儺に負け
強めのやつには大体負けてるから


5chアニ速

ラスボス候補

すくーな、いたどーり、1億人分の呪霊
どれなんや・・・




5chアニ速

高羽めちゃくちゃ丁寧に描いたのホントすき

5chアニ速

そもそも死んだ方が幸せな世界に行けるシステムなのどうなのよ

5chアニ速

いくら最強でも青春時代で時間止まったままのおっさんじゃ宿儺には勝てんという事やな

5chアニ速

スレ立てたやつって宿儺が途中で受肉再開して完全体になるのスルーしてるよな
完全体宿儺に五条は勝てるんか?


5chアニ速

無下限+六眼は普通に盛りすぎたな摩虎羅おらな勝てんやろ

5chアニ速

虎杖「領域展開『呪術廻戦』」

どんだけ糞糞言われてもこれやれば手のひらくるーな現実


5chアニ速

そもそも無料空所食らったのに普通に速攻復帰してきてる意味がわからんし

5chアニ速

【悲報】ラスボス候補羂索さん、お笑いを楽しんだ挙句首切られて死ぬ

5chアニ速

結局乙骨が1番あの二人の戦いを理解出来てたんよな
日下部にごめんなさいした以外は全部正解やったわけやしな


5chアニ速

そもそも1ヶ月待たんかったら余裕やったろ
なんで裏梅すら殺さへんねん


5chアニ速

足手纏いになるから味方勢は観戦って話だったけどバードストライクとか見てると五条を援護する手段はいくらでもあったよな
カシモ日車虎杖でも瞬殺はされないくらいに戦えてるし


5chアニ速

どうでもいいけど万が宿儺に残した武器よわない?

5chアニ速

五条がワープ忘れてたけど、宿儺もノーモーション斬撃忘れてないか?
ノーモーションやから冥冥に邪魔されてようが関係ないやろ


5chアニ速

鳥さんに取ってはメイメイと羂索の何が違うんや・・・

5chアニ速

まこーらが偉いのはギリギリとは言え常に五条の1歩先で対応してたことなんよな
無量空処への適応も無下限への適応も次元斬習得ももほんの少し遅れただけで宿儺負けてたからな






5chアニ速

五条宿儺戦は面倒くさくなったから終わらせた感すげえわ

5chアニ速

胴体切られても反転術式使えば蘇生できるよな?

5chアニ速

無量空処対策どうするか楽しみやったけどよく分からん理屈でダメージ抑えられてて草生えたわ

5chアニ速

東堂生きてても宿儺戦楽勝だったよな
ほんと敵側に都合のいい展開ばかりやな


5chアニ速

バトル物としてのパワーバランスを間違えてたよな
敵は1000年単位で歴代呪術師と戦ってるのに
主人公サイドは数年修行した有象無象ってなんやねん


5chアニ速

つーか残ってる伏線多いからどうせ宿儺勝つのは皆が知ってたよな?

なんでこんな五条死んで荒れたん?


5chアニ速

無料空所ヒットさせても何故か領域展開出来なくなるだけの相手に勝つのは無理だったのかもしれない

5chアニ速

完全受肉ベホマのお陰で他の受肉組が馬鹿丸出しになったの草

5chアニ速

ゴジョセンが思ったより弱かったよな
青による高速移動も実戦だと全然使いこなせてないし紫はタメが必要で実戦だと使い物にならないとか
結局強いのは無敵バリアだけで攻撃力は低いしスピードもない


5chアニ速

自爆紫とか全然効いてなかったように見えるんやが右半身吹き飛んでるぐらいの描写入れてもええやろ

5chアニ速

自爆紫とか全然効いてなかったように見えるんやが右半身吹き飛んでるぐらいの描写入れてもええやろ

5chアニ速

200%不意打ち紫→腕一本
無量空処約10秒→ピヨり一瞬
赤背面クリーンヒット→死なない
青で引っ張ってカウンター黒閃→一瞬気絶
広範囲紫クリーンヒット→至難の業繰り出すくらいに平気

五条の火力ナーフしすぎや


5chアニ速

まるで直哉みたいな高速スピードでこの雑魚を倒して行ったな

5chアニ速

最後に勝ったの秤ちゃうかな、あの戦いはパンダ戦から普通に好きや

5chアニ速

まこーら出てきた時点で1人くらい援護出してよかったやろ



5chアニ速

最強は高羽やろ
来年の春ぐらいにはM-1に満足死してる
すっくんを見れる