5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ハイターも大概化け物だよね

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ハイターも大概化け物だよね_1


二ヶ月から無酸素無補給で活動できる魔法が使えて

5chアニ速

女神の加護で奇跡のグラオザームの魔法も耐えられる

5chアニ速

そりゃ都の司教にもなるわ

5chアニ速

奇跡のグラオザームはフリーレンとヒンメルくっつけたいおじさんなだけだぞ

5chアニ速


ポッと出だから上の枢機卿目指さずに地方周りしてたあたりクレバーよな


5chアニ速


政争に巻き込まれたら死ぬ


5chアニ速


出世に興味がないんだろうけど


5chアニ速


それよりも仲間の為にやることが多すぎる


5chアニ速


帰還魔法の解読にヒンメルの死後はフランメの手記探し


5chアニ速


女神の加護判定


5chアニ速

どうなってんだろう

5chアニ速

僧侶なのに酒好きなところと


5chアニ速

自分が育てた子供にまで「酒は良薬」だと教え込んでること以外は

5chアニ速

特に問題の無いというか良識的な人間に見えるけどな



5chアニ速

あの作品の主要人物の中でなら

5chアニ速

路銀を酒に使う生臭坊主


5chアニ速


それは知りませんね


5chアニ速


フリーレンがヒンメルに投げキッスを試した場面で


5chアニ速

いやなんでこれで気絶する?ってならずに一緒にオロオロしてたりする人でもある

5chアニ速


なんか過去のエピソードを見てるかぎり


5chアニ速

一番フリーレンと仲良かったように見える(ヒンメル以上に)

5chアニ速

魔法という共通の趣味を持ってたしシャリシャリのかき氷を出す魔法のところか随分楽しそうだったし

5chアニ速


酔っ払って使い物にならないのを許せる良いPT


5chアニ速


しかしフリーレンが寝坊すると舌打ちをする


5chアニ速


女神の加護ってのが随分規模が大きいし


5chアニ速

魔族の呪いみたいな代物な気がする

5chアニ速


過去編のお陰で当時のメンバーの化け物さが際立って逆にフリーレンが並レベルに見えてきてしまうトリック


5chアニ速


やはり酒…酒は全てを解決する…!


5chアニ速

ザインもそうだしグラオザームもそうだから信仰心とか関係なく聖職者は才能が全ての世界なんだなと




5chアニ速

ヒンメル一行、本当に化け物しかいない


5chアニ速

フリーレンが寿命以外は一番一般人に近い

5chアニ速


勇者パーティでタイマンしたら一番弱いのおばあちゃんじゃね?


5chアニ速


だがヒンメルは投げキッスで一発や


5chアニ速


でも魔族KILL数は歴代トップだ


5chアニ速


さすがに純粋な攻撃力はハイターより上だろ


5chアニ速


フリーレンは勇者パーティ時代は千年間魔力の基礎鍛練と抑制訓練だけに費やすある意味ネテロじみた狂気の産物でその時点で十分化物なんだけど


5chアニ速


そのせいで手持ちのスキルの数はハイターに劣るだろうし


5chアニ速


これも魔力の抑制訓練によるたまものの騙し討ち&魔力ぶっぱでゴリ押しの産物なので搦め手には弱そうというか弱い


5chアニ速


昔のフリーレンは奥の手次第だろうけど勇者PTじゃ一番弱いぐらいPTメンバー化け物揃い


5chアニ速


この面子でなんでクヴァールに勝てなかったんだ


5chアニ速


ザラキ連打してくる奴と戦いたいか?


5chアニ速


クヴァール封印した位置的に相当旅の序盤だっただろうし


5chアニ速


クヴァールと戦ったのは旅立ちから7年目


5chアニ速

正直なぜ80年をそのまんまの意味で受け取っているのか




5chアニ速

下桁を省略することなんてよくある事なのに


5chアニ速


フリーレンは潜伏、隠匿、騙し討ち専門の円盤生物みたいな奴だから


5chアニ速

デタラメに強くはないが非常に厄介

5chアニ速


きぶりのグラオザーム!?


5chアニ速


酒で寿命縮んだっぽい描かれ方だったけど


5chアニ速

ほぼ同年齢と思われるヒンメルより大分長生きしたよな

5chアニ速


本人が言ってるだけで描かれても無いと思う


5chアニ速


逆に寿命延びてたまでありそうな長生きっぷりである


5chアニ速


きっと魔王倒したあとに異世界に30年くらい召喚されてたんだよ


5chアニ速


ハイターは良い子拾ったね


5chアニ速


未来フリーレンを無力化できる敵相手でもあっさり勝てるヒンメル一行やばい


5chアニ速


魔法使い同士の戦いはイメージ勝負だからね


5chアニ速


本当に百薬の長だった?


5chアニ速

本人の口ぶりからしてアイゼンだけは中の上くらいの印象……なのか?


5chアニ速

戦士は判断材料に欠くな



5chアニ速

一般防御魔法がない時代にゾルトラーク連打されたらそら無理ってなりますわ


5chアニ速


フェルンとあってから止めたというか控えたのかもね


5chアニ速


・救世の英雄


5chアニ速

・かつ旅してたので民衆人気絶大

5chアニ速

・地方出身で旅してたので派閥なにそれ呑めるの?

5chアニ速

・酒以外の欲はあまり無く賄賂効かない

5chアニ速

・強い(強い)

5chアニ速

中央にいたらろくなことにならん

5chアニ速


腹黒大司教「行け美少年軍団!あの男を篭絡し骨抜きとするのだ!」


5chアニ速


ハイターは転ばないよ


5chアニ速


ふわふわのかき氷で喜んでるのすき


5chアニ速


ゲーム的な世界だからクヴァールは序盤にでてくる倒せないイベントボスってだけよな


5chアニ速


クヴァール封印したの7年目だからむしろ後半戦なんだよな


5chアニ速


ハイターもきぶりになれよ!


5chアニ速

ヒンメルがハイターと比べると寿命短かったりハゲて縮んだのってあんなもの預けたせいなんじゃ




5chアニ速

アイゼンとキャッキャうふふしているの好き


5chアニ速


女神も酒好きかもしれないし


5chアニ速


ヒンメル!フリーレンを抱きなさい!


5chアニ速


すごい勢いで斬りかかられそう


5chアニ速


(ぎゅっ…なでなで…)


5chアニ速


ハイターとヒンメルが幼馴染みって時点でどんな特異点な村なんだよ感


5chアニ速


ハイターとヒンメルは付き合ってたはずでは


5chアニ速


そして子供の頃にフリーレンとエンカウントしてるんだろ


5chアニ速

世界狭すぎだろ

5chアニ速


女神が裏で何かやってんじゃね


5chアニ速


フリーレンと同棲していた男


5chアニ速


子供もいたし実質結婚なのでは?


5chアニ速

劉邦のアニキみたいなもんだよ

5chアニ速


劉邦と盧綰と樊噲みたいなもんで


5chアニ速

ロードス島戦記のパーンとエト…




5chアニ速

スレインも同じ村にいたよな