5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン2部】155話 感想...ナユタ死亡か

5chアニ速

【チェンソーマン2部】155話 感想...ナユタ死亡か_1


最後のページでマジでビビった

5chアニ速

ナユタがこんだけマキマ成分残ってるならパワー復活も割と希望が持てそう

5chアニ速

ナユタはデビルマンの美樹ちゃんみたいな姿で出て来そうというかそのオマージュ狙ってんのかな

5chアニ速

忘れてたかもしれないけどデンジって親殺したっけ?

5chアニ速

ナユタなんでこんな弱いの

5chアニ速

弱いというかデンジとの生活でなんだかんだでナユタなりに人間に対して情が沸いてるんじゃないの

5chアニ速

それも最新話の冒頭の悪意のある人間の扇動でどうなるかわからんけど

5chアニ速

ナユタの死は日本国民が引き受けるみたいな契約総理大臣と結んでないし

5chアニ速

それがなかったらマキマもあっさり死んでる

5chアニ速

デンジとナユタ不幸にするのやめてくれないかな

5chアニ速

何のための1部だったんだよ

5chアニ速

マジでつらい

5chアニ速

デンジの親殺しってマキマの記憶改ざんじゃないの?

5chアニ速

今日のはわりと良かったじゃん



5chアニ速

トレンドにも入ってるしルックバックとチェンソーマン

5chアニ速

ナユタ死んでるか岸辺が助けるか

5chアニ速

どっちでもズコーだな

5chアニ速

結局マキマを引きずってるのが残念だった

5chアニ速

ナユタはナユタで独立しててほしかったというか

5chアニ速

アサちゃんとか半年くらい見てない気がする

5chアニ速

しかしようやくデンジが変身を再びしたのに全くその印象がないな

5chアニ速

ナユタってよりによって最後の輝きっぽい回にルックバック持ってこられたりとことん流れに愛されてないな

5chアニ速

今週ちょっといいんじゃんって思ったら最後いまさら親殺し云々なのか…

5chアニ速

まあよく考えてみると他に色々大変なことがあって有耶無耶になってただけでデンジの中では何も解決してない案件だしな親殺し

5chアニ速

他に色々展開して今更?ってのはそれはそう

5chアニ速

正直ちょっとわかるわ

5chアニ速

サムライソードの時にそんなこといちいち気にするタイプじゃなかったじゃんデンジ?って読んでて思ったな

5chアニ速

デンジの親ってなんだっけ…

5chアニ速

借金残して死んだクズ



5chアニ速

チェンソーマン1部を読み返すと最初のデンジのベリーハードな生き様にビビる

5chアニ速

デンジの父親殺しはマキマもナユタも救えはしないからな

5chアニ速

マキマはむしろそこに付け込んでた感があるし

5chアニ速

親殺しって過去にそういう事があったって明言はされたけど詳細は語られなかった話だよな?

5chアニ速

まさかそこの詳細を今から描くわけじゃあるまいな?

5chアニ速

殺されかけたから殺して罪悪感で記憶封印してましたってだけだから描く必要はなくない?

5chアニ速

俺も全く必要ないと思うけどなんか過去回想始まりかねなくない?

5chアニ速

どうせ話も進まないし一旦じっくりそのあたりを丁寧に書くのも良いのかなと思わなくもないが、問題は作画・話共に丁寧じゃないことだな

5chアニ速

あのシーンはあくまでほのめかす程度で想像の余地を残してて好きだったんだけどな…今更やるのか感あるよな

5chアニ速

そもそも主人公ってアサじゃ…

5chアニ速

まあここでデンジの過去の掘り下げがはじめるという事は

5chアニ速

アサの影はもっと薄くなるだろな

5chアニ速

なんか本当に何が主題なのか2部はよく解んないわ

5chアニ速

これ必要だった?って要素が今のところかなり多い

5chアニ速

もっと絞ってスマートに描いた方が面白かったような



5chアニ速

これでアサがスパッと解決したらタツキ見直すぜ

5chアニ速

教会無くても良くなかった?

5chアニ速

水族館までは面白かった

5chアニ速

フミコとか全読者に嫌われるレベルの言動したけど

5chアニ速

あいつこれからどうするんだろう

5chアニ速

記憶消されたアサがデンジとナユタ(マキマ)との間に何が出来るというのか

5chアニ速

まあ確定してるのはしばらくデンジが悩んでアクションはないという事くらいか…

5chアニ速

今更アサ省き始めてじゃあ2部序盤でやってた展開はなんなんだよってなる

5chアニ速

武器人間の一番ダメなところは作画が死にすぎててちゃんと見ないと誰が誰なんだか分かりにくすぎる点

5chアニ速

苦悩して葛藤してるデンジなんて別に見たくなかったんだなってのは2部で嫌というほど知れた

5chアニ速

アキに一緒にサムライソードしばいたり

5chアニ速

これが光の力だやってたデンジが好きなんだよな俺も

5chアニ速

あくまでテンション低いデンジは終盤のラストバトルだけだからいいバランスだったのにな

5chアニ速

たぶんやけどサムライソードはそんなに出番ないと思う

5chアニ速

デンジを大人っぽくしたいなら水族館編みたいな感じでよかったんすけど…



5chアニ速

ナユタ死んだら飢餓がラスボス化してノストラダムスがどうとか関係なくなるから死なないのはほとんど確定しとる

5chアニ速

あの姉妹たち全員話の進行に寄与してねぇな…

5chアニ速

正直出番少なすぎて見た目を思い出せなくなってきてるわ…

5chアニ速

蚊帳の外になってる奴多すぎ問題

5chアニ速

デビルマンルートかしらね

5chアニ速

あのアサちゃんどこ行った?

5chアニ速

アサちゃんとヨルの漫画だよねこれ

5chアニ速

ナユタ死ぬのやだなあ

5chアニ速

生きてて欲しいけど無理やろなあ

5chアニ速

ナユタ別にいい子でもなかったのか?

5chアニ速

それともいっしょに生活してて情がわいたのか

5chアニ速

この男を幸せで満たしてやるの後にあの顔で散歩してるんだから

5chアニ速

幸せいっぱいにされちゃったのはナユタの方と読むのが普通では

5chアニ速

俺が白いのでいっぱいにしてあげたかった

5chアニ速

流石にナユタ殺さんだろうこの展開では



5chアニ速

殺すならもっとあっさり殺すと思う

5chアニ速

次回普通に病室にナユタ来そう

5chアニ速

ナユタ死んでも正直どうでもいいやてなる感じある

5chアニ速

何だったらデンジ死んでもてくらい冷めちゃった

5chアニ速

パワーちゃんがいたから楽しかった.

5chアニ速

ドジで 明るくて 優しくて.

5chアニ速

そんなパワーちゃんがみんな大好きだったから.

5chアニ速

今思うとこのギャグセンスも本当にタツキから出たものなのかわからんくらいよく出来てるな

5chアニ速

そういやパワーの生まれ変わり探す約束は覚えてるのかな

5chアニ速

前世のマキマさんの記憶ではデンジを可哀想と思ってたのが意外だったわ

5chアニ速

やっぱりこれデビルマン展開か?

5chアニ速

ナユタの生首を槍の先に刺してどんこどんこ

5chアニ速

いよいよやばくなったらパワー出すだろ…

5chアニ速

なんで一度死んだキャラを生き返らせるんだよ

5chアニ速

パワー含めたらあとニ年は連載するけど保つのか?



5chアニ速

アサヨルが最後に出てもう3ヶ月放置されてるわけだが