5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ティアムーン帝国物語】このアニメどうだった?

5chアニ速

【ティアムーン帝国物語】このアニメどうだった?_1


このアニメ正直どうだった?

5chアニ速

とても可愛い

5chアニ速

姫様可愛いだけで十分過ぎるアニメだった

5chアニ速

女神聖女叡智聡明自愛博愛

5chアニ速

内面を端折られてて本当に叡智な部分が分かりにくくなってた

5chアニ速

原作や漫画読んだ後だと観なくてもいいかなって思ったので途中で終わった

5chアニ速

アニメ初見だと良いと思う

5chアニ速

OPEDはガチで満点あげれると思う

5chアニ速

割と溜めの時期だからな序盤…

5chアニ速

いやそれ以降もどう切り取るか難しいけど

5chアニ速

これでおわり?ってなった

5chアニ速

最近のアニメだいたい同じだけど

5chアニ速

出来は悪くないのに駆け足すぎる

5chアニ速

それに尽き申す



5chアニ速

面白かったよ

5chアニ速

2期来て欲しい

5chアニ速

何急に木を蹴ってるのってなった

5chアニ速

一番の叡智なのに

5chアニ速

あれまだ分かりやすい方じゃない?

5chアニ速

内心カットしてるからいつもの癇癪と区別が付かなかったとか?

5chアニ速

これがそうだって話じゃないんだけど小説原作の物にアニメ化前提で1クール2クール想定の区切りを求める方が本来良くないのは分かるんだけどね

5chアニ速

特になろうは更新頻度多い上クリフハンガー多用しないと生き残れないから切りどころが難しい

5chアニ速

どうしてもアニメにするのに山場とスッキリするオチは欲しいからね…

5chアニ速

そういう作品ではないのはわかってるがアニメって土台に上がってきた時点でそういう目で見られるんだから

5chアニ速

地の文が主張してこないから本当に叡智に見えてしまうシーンが増えてた

5chアニ速

やっぱミーアアンチはこの作品にとって必要な要素…

5chアニ速

ラストエピソードが割と地味だなあとは思ったけどまあしょうがないよね

5chアニ速

レムノ王国革命編は全体から見てもかなり運と偶然と誤解に助けられている章ってのはあるな

5chアニ速

後半になるほどどんどんとミーア様がエアリード能力鍛えて叡智になっていくんだけど



5chアニ速

あとちょっとキャラ多いかな1クールにしては

5chアニ速

というかこれでも今後出番があるキャラの顔見せ登場とか削ってるんだよな

5chアニ速

最初からアニメ化見越して序盤の山場みたいなのを作っておくといいのかな

5chアニ速

黄金の坂を登るところと天馬に乗るところと人食い鮫殴り殺すところ全部無いからなぁ

5chアニ速

原作で微妙だなと思ったところがアニメの最終局面だった

5chアニ速

孫が出ること見せてくれ…

5chアニ速

でも乙女回路が起動してる姫様はかわいいから好きだよ

5chアニ速

青春をドブに捨てた20代の女の恋だからな…

5chアニ速

大人のお姉さんのメンタルで攻められるのいいよね

5chアニ速

叡智のキャラはいいけど王子連中がどいつもこいつも面白みがないっていうか

5chアニ速

普通に日記消えたー!やったー!で終わった方が良かった気がする

5chアニ速

孫出てきてからまた面白くなるからその間がなあ

5chアニ速

EDはすごく良かった

5chアニ速

やっぱ半端ねえわ上坂すみれ

5chアニ速

終盤が面白くなくてどうでもよくなった



5chアニ速

登場人物みんな何かしらポンコツ

5chアニ速

まあ王子達は基本シリアス担当の上まだ序盤だったからな

5chアニ速

いいとこ全然なかったはその通りだと思う

5chアニ速

作品の代表的な名エピソードに悉く触れる前に終わってるからマジで勿体ない感じはある

5chアニ速

2期やるべ!

5chアニ速

上坂すみれ(32)「ですわー!」(2024/12/19に33)

5chアニ速

EDがめちゃくちゃ良かった

5chアニ速

セントノエルでミーアがガチ暗殺の危機に陥ってこれまでの人脈に助けられるのが一番盛り上がる原作エピソードだと思う

5chアニ速

作る側が色気出しちゃったんだろうけど続くかもわからんのに蛇の話の触りだけちょこっとやって終わりじゃまあ変な感じになるよね

5chアニ速

まあTOは小さいし2期やるでしょ

5chアニ速

先んじて舞台化するぐらいには力入れてるし

5chアニ速

日記消えるところまでにするかここまでやるかで2択だったとは思う

5chアニ速

アニメ用に脚本再構成した方が良かったと思う

5chアニ速

なんかカット多すぎて微妙だった

5chアニ速

エメラルダさん出番増やせ



5chアニ速

黄金の坂道とかイチゴとかあの辺のエピソードアニメで見たいんだけどな…

5chアニ速

日記消えて革命おきました!で一期終わりくらいで良かった

5chアニ速

顔芸及びそれに付随する声芸はすごくよかった

5chアニ速

たまに素声になるのめっちゃ好き

5chアニ速

兵を引かせるために木を蹴るのは分かるけど矢から逃げれるかギャンブルだよね

5chアニ速

ミーア様はせいぜい威嚇射撃くらいしか来ないでしょって舐めてたから…

5chアニ速

叡智のビジュアルと顔芸と演技に関しては100点満点の出来だったからなおさら脚本の出来が勿体ないというか

5chアニ速

原作でも王国編はそれほど面白い箇所じゃなかったしなぁ

5chアニ速

あの長い話全体通してそこまで落ちるとこないんだけどその落ちるとこがレムノ編だからな…

5chアニ速

前知識なくアニメから見たから経理の人が恋の相手になるのかと思った

5chアニ速

普通に恋愛ものでいいのかこれは

5chアニ速

またループしてどうするよみたいな話かと思ったら死なずに終わった

5chアニ速

原作知ってるからこそここがこうならとかここをこうしてとかなる

5chアニ速

ミーア様が最後まで流されるだけで全体の情勢とかもよく分からないまま進むだけだしな王国編

5chアニ速

早くリーナちゃん見たい



5chアニ速

アニメ組で普通に面白かったけどそれ以上を求めてるのか

5chアニ速

俺もアニメから入ったけど

5chアニ速

原作が面白いんだ…

5chアニ速

漫画や原作への導入にはいいと思うアニメ

5chアニ速

アニメが面白かったなら原作読んで間違いないと思うよ

5chアニ速

むしろアニメの部分がまだまだ全然弱いぐらいだ

5chアニ速

アニメ見てからその回の原作部分を読むって楽しみ方してたけどよくこれ1話に詰め込んだな…ってぐらい原作の描写多かった

5chアニ速

動くベルが見たいけど見れなさそうだ

5chアニ速

そこそこあるコミカライズのぶっちぎりで追い越してたから2期やるにしても遠いだろうな

5chアニ速

てか最近そんな作品ばっかだな

5chアニ速

まあそもそも原作が1000話超える大長編だからその辺は仕方ないんだけども

5chアニ速

ただギロチンは原作はさほど活躍してないから注意

5chアニ速

ギロチンが好きな人はコミックの方がおすすめ

5chアニ速

終盤でシオン王子が周り兵士だらけなのに殺してでも止めるってアベル王子に決闘申し込むところとか

5chアニ速

そこにミーア様がいるとか知らないはずなのにミーア様の側近達が兵士倒して駆けつけてくる所がよく分からんかった



5chアニ速

唐突なCGダンス