5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ティアムーン帝国物語】ミーア様はレムノ王国の革命を事前に察知して

5chアニ速

【ティアムーン帝国物語】ミーア様はレムノ王国の革命を事前に察知して_1


ミーア様はレムノ王国の革命を事前に察知して学園であの交友関係を…!?

5chアニ速

皇帝が普通にいるのに子供の裁量で色々出来すぎだろこの国!

5chアニ速

厳密にはミーアの意を受けたメガネだから

5chアニ速

財政担当と軍備担当がいいなりに…

5chアニ速

これが帝国の叡智…

5chアニ速

ギロチン君がさみしいって夜泣きしているよ姫様

5chアニ速

大丈夫だそのうち新たな死因がやってくる

5chアニ速

いいだろ?第1王女だぜ…?

5chアニ速

日記無しで腹心二人ゲットするくらいには人として強い

5chアニ速

貴族の時点で悪いんだ

5chアニ速

そういうもんなんだ

5chアニ速

あの森での樹キックはかなり叡智を感じた

5chアニ速

そういや原作読んでたけどパトちゃん出た辺りで止まってたんだった

5chアニ速

12歳で働きすぎだろ!



5chアニ速

皇帝なんもしてないのに

5chアニ速

俺の中の悪役令嬢の棚が野猿しかないから

5chアニ速

悪役令嬢って普通に恋心あってドキドキしたりしていいのか…!とか

5chアニ速

悪役令嬢って木登りしないでいいのかとか

5chアニ速

新鮮な気持ちで見てる

5chアニ速

ファーストキッス云々は前世ノーカンなのか

5chアニ速

悪役令嬢なんてめちゃくちゃ色んなパターンあるから決まりなんてねぇぜ!

5chアニ速

ギロチン掛けちゃった世界戦が見事にみんな不幸になってるのいいよね…

5chアニ速

よくねえよ!

5chアニ速

曇り眼鏡は嫁できるの?

5chアニ速

ミーア様は叡智が叡智だったころから姫様だからな

5chアニ速

四天王とか言ってたし後2人曇り仲間が増えるのか

5chアニ速

ドクターストーンの龍水みたいに自分の名前を利用するの賢いなーって思ってる

5chアニ速

ミーア姫何も考えてなかった

5chアニ速

本編自体はえ?ここで終わりなのって所で終わるよね原作



5chアニ速

終わってからの方がなげぇ!!

5chアニ速

続かなかった場合はもうちょっと違う感じになったんじゃないか多分

5chアニ速

終わってからが長いってどういう事…

5chアニ速

長いって言うか未だに続いてるぜ!

5chアニ速

実際半端に叡智してギロチンルートだと本人は地下牢じゃなくなってるけどメイドは牢獄行きだしアベルが討死するから…

5chアニ速

前よりひどいことになってない?

5chアニ速

相手は千年かけて種を巻かれてきた思想だからな…

5chアニ速

しかも本体すらいない

5chアニ速

なんなら死因的にギロチンより苦しい死に方してる

5chアニ速

牢獄にはいかないけど…

5chアニ速

死に戻りするの一回だけじゃないのか

5chアニ速

主観的には死に戻りしたのは最初の一回だけ

5chアニ速

後はそのまま進んだミーア様が死んで都度日記に反映される

5chアニ速

当然日記を綴ったミーア様はその経験をして苦しんだり悲しんだりするのでそういう世界もある

5chアニ速

基本は未来の日記を通じて知るだけだけどそのうち一部は夢で擬似体験するようになる



5chアニ速

死に戻りはないけど日記とか日記の代わりの偉人伝が状況にあわせて内容変わってくんで

5chアニ速

ビッグウェーブ発言は流石にタイミング悪すぎて不謹慎ながら笑ってしまった

5chアニ速

不思議と津波警報と津波のシーンが重なることがたまにあるんだよね

5chアニ速

教科書丸暗記だけで全科目ちゃんとした点数取れるのは普通に頭良いだろ…ってなるなった

5chアニ速

暗愚でも軍事力さえ抑えてるなら平気だしな

5chアニ速

全人口の5割が死ぬペストと寒冷による大飢饉が同時に来たんだろ?

5chアニ速

恐怖政治も色々謀反危ないけどね

5chアニ速

蛇足ではあるんだけど面白いからな今の内容も

5chアニ速

この自称20歳12歳の男の子に滅茶苦茶本気になってる…

5chアニ速

20歳ならルートヴィヒのほうが釣り合うのか

5chアニ速

すみぺボイスがノリすぎてるせいで31(まもなく32)が12歳に本気になってるくらい臨場感がある

5chアニ速

20歳とか言うけど学校では蛇の暗躍もあって孤立してたし国が傾いてから眼鏡と頑張ったけど全部ムダになって17から地下牢だったから精神年齢はその…

5chアニ速

自称20歳さん一度目のセントノエル学園では灰色のボッチ生活で国に戻ってからは財政火の車に飢饉に革命にで青春というかロマンスというかを味わうタイミングが全くなかったから…

5chアニ速

なろうカクヨム原作のアニメや漫画か…元を見てるか…

5chアニ速

からの何だこの更新数…っての結構あるよね



5chアニ速

某ポーション頼みの原作の更新頻度おかしい…

5chアニ速

蛇のスケール的に正直一生かけても一掃できるか怪しいしな…

5chアニ速

むしろ人の一生の間抑え込むのはギリ出来る可能性があるけど子孫の代までは難しいくらいのバランス

5chアニ速

立場的には1人しかいない皇帝の娘という次期皇帝筆頭候補だし

5chアニ速

それなりに裁量はあるよね

5chアニ速

男が優先的に家督継ぐ文化ならもっと子供産んどけや!

5chアニ速

その下に皇帝の親族である四家があるから…

5chアニ速

というか姫様が女帝になることは予想外で本来なら男子のいる家が継いでたはずだった

5chアニ速

皇帝に娘さえいれば政治はどうでもいいってくらい溺愛されてるから実質的な裁量はめちゃくちゃあるはず

5chアニ速

逆になんだこの(更新途中で力尽きて少ない)更新数…も結構ある

5chアニ速

漫画版は序盤だけ同じで後はほぼオリジナルだったんだなってのめっちゃあるよね

5chアニ速

言葉遣いダンスと馬術を見るに叡智は鍛えればかなり伸びるタイプ

5chアニ速

かなりお腹周りが伸びるタイプだからな…

5chアニ速

一人勝ちじゃなくて基本win-winを目指してる所がめっちゃ良いと思う帝国の叡智

5chアニ速

利益供与とか懐柔が上手すぎる



5chアニ速

将来力関係逆転した時に復讐されたくない小心者なだけだよ帝国の叡智なんて大したもんじゃないよ

5chアニ速

眼鏡拭きいる?

5chアニ速

拭かなくても事実上手いから

5chアニ速

ギロちんに感謝

5chアニ速

何の予備知識もなく帝国を滅亡から回避するのって絶対に不可能なくらいあの帝国終わってるからな…

5chアニ速

質が悪いのが国を腐らせてるのが思想っていうどうしようもない部分

5chアニ速

ダンスについては祖母の周到な仕込みでかなりガチ目にスパルタで仕込まれたっぽい

5chアニ速

まぁ当人は比較がないので「そういうものなのですわね」でスパルタとも知らず学びきったが

5chアニ速

質の良いシャンプーで髪洗うだけで騎馬国の人が懐いてくるからな!

5chアニ速

そういうなんかに関しては色々あるから……

5chアニ速

しかし日本列島邪魔だな…

5chアニ速

ビッグウェーブですわー!

5chアニ速

闇落ちラフィーナおばさんとか断罪王もどういうのかちょっと見てみたい

5chアニ速

断罪王の方はちょくちょくでてくるけどおばさんあんまり出てこなかったよね

5chアニ速

そんなおばさんが雌の顔する甘々パート!



5chアニ速

そもそもからして国の起こりから本来終わってるはずだから…