5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

亀仙人の戦闘力www

5chアニ速

亀仙人の戦闘力www_1


戦闘力139

5chアニ速

今となっては何の意味もない数値

5chアニ速

数字の低さから作者からもうこのころは確実に戦力外として扱いだったのに

5chアニ速

急にこれくらいはできるんですとか言われてもなあ

5chアニ速


ピッコロ大魔王ごときに命がけでなお負けるってなあ


5chアニ速


天津飯相手に退いたしなあ


5chアニ速


だから戦闘力は線形じゃなくて対数なんだって


5chアニ速


ウィローのときからして明らかに139って数字ではなかった


5chアニ速


亀もピッコロもだけどせいぜい数百の戦闘力で月を消し飛ばせるのがおかしい


5chアニ速

潜在的な力は数字の何百倍もあったということで

5chアニ速


具体的な戦闘力なんか出てたか


5chアニ速


18巻でブルマがラディッツのスカウター修理して使ってたろ


5chアニ速


その時に出た数値


5chアニ速

あれ平時の数値だからかめはめ波撃つ時のムキムキ状態だとだいぶ上がってそう




5chアニ速

ラディッツん時も魔貫光殺砲撃つ時上がってたし


5chアニ速


平常時だから戦闘時は数倍くらいにはなるんじゃね?


5chアニ速


かめはめ波MAXなら10倍くらいあっても不思議でないが


5chアニ速


まあそれでも1000にもとどかないか


5chアニ速


でも月を粉々に粉砕してるパワーがあるの


5chアニ速


どう考えても1000とかで済まなそうなんだけど


5chアニ速


月なんてラディッツ戦の後でピッコロが軽く壊せるくらい脆いし


5chアニ速


アラレちゃんも地球割るしな


5chアニ速


ニコチャン大王でもヒボシを壊せるし


5chアニ速


「火星」は「かせい」と読むのです大王様


5chアニ速


セル位になると太陽系吹き飛ばせるのもフカシじゃなかった説


5chアニ速


月と太陽系でどれだけ規模が違うと思ってるんだ


5chアニ速


と思ったが実際戦闘力の倍々ゲームを考えるとそれくらい行っててもおかしくないんだったか


5chアニ速


その気になればピッコロに圧勝できたのにわざわざマフウバ使って死んだおっさん


5chアニ速

悟空たちが寿命で死んでもピンピンしてそう




5chアニ速

鳥山明は雰囲気でドラゴンボールを描いている


5chアニ速


原作者の権力で遊んでるんだろう


5chアニ速


オタクは奴隷だから


5chアニ速


だから有能な編集者が必要だったんですね


5chアニ速


月破壊できるならフリーザ軍の兵士くらいは倒せるだろう


5chアニ速


あの世界の月は電柱で串刺しになるくらい小さい


5chアニ速


キン肉マンの超人強度もあんまり意味無いし


5chアニ速


ドラゴンボールは少なくとも原作はそこは拘ってたんだけどねぇ


5chアニ速


拘ったから止めたんでしょ


5chアニ速


ドラゴンボールに戦闘力という単語が出てこなかったらどうなっていただろう


5chアニ速


亀仙人戦闘参加も良いけど、せめて舞空術覚えてから参戦しろ


5chアニ速


鶴仙人の技だったから使うの嫌なんじゃないの


5chアニ速


ジジイのバトル復帰でヤムチャの立場なくなったじゃん


5chアニ速


それはそう


5chアニ速

せめて活躍させるならヤムチャと餃子だろ思った




5chアニ速

だって鳥山はヤムチャに愛着無いし


5chアニ速


そいつら元々立場とか無いし


5chアニ速


ヤムチャはあれで人造人間偏までは頑張って現場に言ってたんだぞ


5chアニ速


その時々で設定作っては修正してきたんで


5chアニ速

整合性が取れないのはしゃーない

5chアニ速


3倍界王拳で21000超えてた悟空に散々殴られてもベジータ死ななかった割に


5chアニ速


ナメック星だと24000のベジータが18000のキュイ瞬殺してたりするしな


5chアニ速


演出優先なんだろうけど肉体の頑強さがあると


5chアニ速


戦闘力格差がよほど大きくないとダメージが通りにくい描写あるな


5chアニ速


タフネスはスカウターの数字には現れないだろうし


5chアニ速


消耗すると下がる数値だしな


5chアニ速


整合性なんて取らなければよい


5chアニ速


まぁ実際もう放り投げてるというか


5chアニ速


そんななのに原作の話する時にこの後超では云々ってなるからやっぱ超はクソだわ


5chアニ速

作者が覚えてないからどうとでもなるよな




5chアニ速

そもそもかめはめ波が即月まで届いてる方が怖い


5chアニ速

エネルギー波は光の速さに近いのか?

5chアニ速


あの戦闘力ってのは言葉そのまんまのものじゃないんだろう


5chアニ速

はああああ…!!ってやったら上がるし気の出力というか圧みたいなもんを測ってるんじゃなかろうか

5chアニ速


ナメック星じゃ地球人やナメック星人が意図的にコントロールできるのが珍しい扱いだったがこれもよくわからない話だ


5chアニ速


ベジータは見ただけで身につけてたしなあ


5chアニ速


戦闘力が絶対みたいな空気作っちゃったからめんどくさくなったんじゃないの?


5chアニ速


地球人は気を高めたら戦闘力を変化させることができし少なくとも139以上の力は出せるんだろう


5chアニ速

それでも力の大会で活躍できたのは違和感ばりばりだけど

5chアニ速


人材の質が落ちたフリーザ軍相手でも無双してるから


5chアニ速


たぶんそこそこは強い


5chアニ速


瞬間戦闘力が割と接近してたナッパ戦時はろくに


5chアニ速

ダメージ入らなかったからタフネスは戦闘力に

5chアニ速

あんま反映されてない説

5chアニ速

亀仙人がモブフリーザ兵より弱いのは当時から明らかに矛盾してたな




5chアニ速

そうか?宇宙から集めた兵士たちなんだから相応に強いだろ


5chアニ速


なによりフリーザ軍はみんな空飛べてるぞ


5chアニ速


チャオズは最初から亀仙人より強かったのか


5chアニ速


仙術に底無し


5chアニ速

低く抑える事は得意でも上昇幅はタメ、制限有で数割なんで

5chアニ速

そこまで脅威と認識されにくかったんやろな

5chアニ速


格闘の技術、経験、技は亀仙人持ってても


5chアニ速

素の肉体スペックでモブにも勝てないのは

5chアニ速

そうおかしくは…

5chアニ速


フリーザの手下は舞空術相当の技能と気功波出せるのが最低条件みたいなイメージがあるが


5chアニ速

ビームガンみたいなもん持ってる奴もいたんだよな

5chアニ速


人材の質が落ちたから両方できなくても戦闘員採用するようになったのがなま生々しい


5chアニ速


自前のエネルギー使い過ぎて尽きたら困るからな…


5chアニ速

今のドラゴンボールってクリリンもすげー強くなっていて


5chアニ速

なんだっけ守るものが出来たから強いんだとか言う理論だったよね



5chアニ速

貴方方がどんなに超を貶してもGTは名作にならないんですよ?