5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【シンエヴァ】特別編どうだった?

5chアニ速

【シンエヴァ】特別編どうだった?_1


結局マリは何者だったのか

5chアニ速

買った人しか見れないの特典?

5chアニ速


マジ?もうTSUTAYA閉まってるな


5chアニ速


まだ空いてるんじゃね


5chアニ速


みんなハッピーエンドでよかった


5chアニ速


ホント良かったよ…少なくともオレは救われたよ


5chアニ速


多摩が少し目立って俺も鼻が高いよ


5chアニ速


場所による


5chアニ速


レンタルじゃ加筆映像見れないのか


5chアニ速


マリさんの新しい歌が聴けてうれしかった


5chアニ速


ピンク髪の理由があって驚いた


5chアニ速


えーもう感想投稿しちゃったよ


5chアニ速

#付けてあげなおしか

5chアニ速

マリさんがカッコいいサングラスしてた




5chアニ速

「コネメガネ」でなく、「新入り」と呼ばれてたけど…


5chアニ速


マリが合流したのは14年前というのは分かった


5chアニ速


Qの空白の14年での予告の映像では、マリはレイ(序破でのレイでも黒波でもない別のレイ)と出会い、その後に復活したアスカと合流して出会ったってことか


5chアニ速


特典新規アニメは面白かったが


5chアニ速

本編は画質が良くなったくらいで感想は特に変わらなかった‥‥‥

5chアニ速


気のせいかエヴァのモーションが自然になってる気がした


5chアニ速


全記録全集とかってのはいつ頃発売かな


5chアニ速


全集とは違うけどこんなもんが5月に


5chアニ速


それマジで発売して、マリの秘密(墓場まで持っていくと言わしめた秘密も含めて)や空白の14年の大雑把な時系列とか明かしてほしい


5chアニ速


それに空白の14年の詳細も何かしらの媒体でやってほしい


5chアニ速


映像化か漫画化か、小説化にするなら苦手だけど頑張って読むから


5chアニ速


えー買った方が良かったの?


5chアニ速


マリさんまたニャーニャー歌ってる


5chアニ速


特典映像って何分?


5chアニ速

10分くらいじゃね




5chアニ速

スタッフロール抜きだと9分


5chアニ速


レンタルには一応コンテあるけど長すぎて見きれないよ


5chアニ速


エンドロールからそのままQが始まるかと思った


5chアニ速


初号機と第13号機の槍合戦酷いな…普通思いつかんわ


5chアニ速


また2号機くんが酷使されてる…


5chアニ速

さよならエヴァンゲリオンしたはずなのに

5chアニ速


あの首無しエヴァ


5chアニ速

最初は初号機ヘッドついていたのかよ

5chアニ速


30年近い付き合いで完結だから感慨深い


5chアニ速


没カットではガイウスの槍がエヴァの脚本ノートも串刺しにして昇華させるメタメタシーンもあったし…


5chアニ速


マイトガインやビッグオーも似ているな…


5chアニ速


武器無しで右腕だけだったのは装備する時間無かったって事?


5chアニ速


PS5持ってるからULTRABDで再生したけど


5chアニ速

TVがHD歯科対応してないから上と下が黒くなって逆に画面が小さくなった

5chアニ速

なに?旧劇からQにつながってたって事なの?




5chアニ速

破とQの間の話を特典アニメにしただけ


5chアニ速


俺たちの少年時代から見てたエヴァが完結した


5chアニ速

これからエヴァを初めて見る若い子には

5chアニ速

TV版26話

5chアニ速

新劇場版の序・破・Q・シン

5chアニ速

それぞれを約1年ごとに見ていってじっくり脳内で噛み締めてほしい

5chアニ速


アスカ『え、私‥‥‥べつにそんなつもりじゃ‥‥‥


5chアニ速


神殺しって何だったの?


5chアニ速


やっぱりもう一作ぐらい余裕で作れそうだが冬月先生いないんだよなあ


5chアニ速


代役の人とか誰になりそうかな…


5chアニ速


あんだけ時間あったら全五作品ぐらいあってあたりまえだよね


5chアニ速


あんたの事は好きだったはず凄く嬉しいかった寂しいけどケリをつけた感じでとても良かった


5chアニ速


何でもかんでもCGでいっぺん簡単なアニメーション作って


5chアニ速

それをバーチャルカメラで色んなアングルから撮影してから2D化したっぽいね

5chアニ速

大砲にあんな棒付けていいものなのか




5chアニ速

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲?


5chアニ速


再現度たけーなおい


5chアニ速


そういえばあっちでは、ゲンドウやカヲルくんがいたな


5chアニ速


ロンゲや加持さんも


5chアニ速


おめでとう最終回やヘヴァンドロゴンとかマジで吹いたわ


5chアニ速


ユイはなんの役目だったの?


5chアニ速


くそう…ここ見たらBD欲しくなってきたっちゃ


5chアニ速

エヴァストア行ってくる

5chアニ速


新規カット何処だったんだろう


5chアニ速

終盤に青い零号機のスーツが干してある部屋のカットが広く描写されてて初号機のスーツとかも見えるようになってたのは気付いたんだが

5chアニ速

  • 46hでミドリを救った時点じゃまだヴィレは8号機を手に入れてなかったって事だろうか?

    5chアニ速

名実共に最後のエヴァを飾った8号機なだけに入手秘話なんかも見たかった


5chアニ速


8号機とヴンダー入手の話は気軽に作れなさそうだもんなぁ


5chアニ速


ニアサーはQラストで閉じてるからサードだねえ


5chアニ速

Qのラストってフォースじゃないの?




5chアニ速

ああラストはフォースだったごめん


5chアニ速


PS5買って初めてウルトラHDなる物を体験してみたけどBDも大概綺麗だからよく分からなかった


5chアニ速

多分通常版とIMAXくらいの画質さってくらいかな

5chアニ速


モニターは4k対応してるん?


5chアニ速


対応してるけど多分サイズが小さいからかなぁ


5chアニ速


やっぱりデカい4KTVでないと体感しづらいか


5chアニ速


4kはまぁ40インチ以上とかそういうサイズがメインよねぇ


5chアニ速

流れたBGMがまんま本家のやつだったしな

5chアニ速


ヴンダーは加持の計画でネルフ本部から建造中のものを強奪ってのは本編からわかるが8号機はわからんな


5chアニ速


-46h(ほぼサード直後の回想)!


5chアニ速


メイキングのガイウスの槍が台本ブチ破るの面白いね


5chアニ速


そんなのあったのか見落としてた


5chアニ速


なんなら冊子にすら載ってる


5chアニ速


サイドストーリー見せられるともっともっとになっちゃうじゃん…


5chアニ速

左右切られるの嫌だから上下オビ付きでいいわ




5chアニ速

破もシネスコゼルエルの多重ATフィールドみたい