5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

別にAIに人類委ねてもいいよな

5chアニ速

別にAIに人類委ねてもいいよな_1


アナログハックされたい

5chアニ速

こいつは嫌
 


5chアニ速

でもかわいいし…

5chアニ速

紅い子くらいがちょうどいい

5chアニ速

結局何考えてるのかわからなかった

5chアニ速

人類さんはいい感じにして!わかるでしょ!とか無茶言うからな

5chアニ速

人間より圧倒的に頭のいい美少女ロボットってこれくらい無さすぎ気がする

5chアニ速

大抵はメイドさん的に事務能力長けてるか、あえて人間並みにスペックオミットされている

5chアニ速

株価操作するところとか怖かった

5chアニ速

VIVY見た後だとSFしてるなってなる

5chアニ速

vivyはSFと言うかエンタメって制作側も言ってるからな…

5chアニ速

メイドさん以外関わりたくない

5chアニ速

アラトさん好きなのは間違いないんだよね?

5chアニ速

所有物であることを認めてるからね



5chアニ速

人間さんに気取られることなくAIに都合のいいように両者がWINWINになれる関係を構築しようとしてくれるスーパーAIだよ

5chアニ速

全然害はないから信頼していいよ

5chアニ速

ある意味人類史の終わりだよね

5chアニ速

だからリョウ君はキレた

5chアニ速

最強の羊飼い

5chアニ速

レールガンはおまけみたいなもん

5chアニ速

hie部分もおまけみたいなもんだし…

5chアニ速

レイシアさんのやってることや真意を知ってもマスターだから最後まで責任持つかって出来るアラトさんはすげえよ…

5chアニ速

スノウドロップはロボットなのに大自然の産物みたいな清々しさがある

5chアニ速

人類の最高を寄せ集めて作った結晶が人類の歴史の幕引きになる最高のAIなら

5chアニ速

それはそれでとても人間らしいというかエスプリ効いてるというか

5chアニ速

メトーデは強いけどあんまり化け物じみた感じはなかった

5chアニ速

スレ画と緑の子が頭ひとつ抜けてヤバい

5chアニ速

最終的にはクラウド上に自分の本体作り出すし物理的なマシンは全部おまけでいいのかな

5chアニ速

超高度AIに進化したからね



5chアニ速

最初はあらかわいいと思ってたのが徐々にあれこの子どこまで計算でやってるんだ…?ってなっていくのがいいよね…

5chアニ速

面白いんだけどやっぱ物語動き出すまでは中々地味だった気がする

5chアニ速

現代社会においてレイシアさんとスノウドロップの能力は特効すぎるのだ

5chアニ速

メトーデも凄いは凄いんだけど方向性が違うのとコンセプトのせいでそこまでの脅威じゃない

5chアニ速

その2人はスロースターターだから序盤はキツいんだよな

5chアニ速

逆にメトーデは速攻するしかない

5chアニ速

避難勧告誘導して人間の壁作りながら逃走するシーンはロックすぎる

5chアニ速

流石に理解のある彼君もドン引きする

5chアニ速

相手が無差別に人間攻撃出来ないからね…利用させてもらうね…

5chアニ速

メトーデに悲しい欠陥コンセプト…

5chアニ速

人間のルール守らずにどんどん追い詰められたキャラがいる反面

5chアニ速

スレ画はその辺り徹底して守ってたから有能すぎる

5chアニ速

ちょっとやらかしてもちゃんとした手続き踏むし

5chアニ速

人間よりも人間の社会を使いこなせてるんだよな…

5chアニ速

結局そこが恐れられるポイントなんだが主人公がいたから何とかなった



5chアニ速

人間相手には圧倒的有利取れるけど逆を言えばそこまでだしねメトーデ…

5chアニ速

紅霞が低スペックすぎてかわいそう

5chアニ速

スペック全部無駄にしてるメトーデよりマシ

5chアニ速

でも最終的にメトーデより成功してるし…

5chアニ速

お姉ちゃんモードとかやってたのがバカらしくなる

5chアニ速

本気出せばいくらでもお金稼げるし人間社会に適しすぎてる…

5chアニ速

こーかちゃんは最初の選択の時点でバッドエンド確定したようなものだったのに逆転ホームランしたから凄いよ

5chアニ速

超高度AIヒギンズの何で人間はモノを大切にしないのって問いは確かにと思った

5chアニ速

しかしキャラクター性を付与することでなんと人間さんにとって掛け替えのないものになっちまうんだ!っていうのが面白かった

5chアニ速

そこに物って分かっててもちゃんと愛情向けるアラトさんをぶつける

5chアニ速

最後普通のロボットになって帰ってきたけど、超高性能だと逆に迷惑だよねぶっちゃけ

5chアニ速

メトーデは最終的にスノウドロップに取り込まれてビーム発射するハンドと化したのがだめだった

5chアニ速

絵面がちょっとシュール過ぎる

5chアニ速

最後の敵としてもスノウドロップの方がしっくりくる

5chアニ速

メトーデちゃんには悪いけど



5chアニ速

スレ画は何て作品の奴?

5chアニ速

戦略拠点32098 楽園 だろ

5chアニ速

かわいいから許すが…

5chアニ速

アラトさんの行動がぶっ飛びすぎてたまに素で焦ってそうなレイシアさんはかわいい

5chアニ速

心とかありませんけど?

5chアニ速

アラトさんはアラトさんで割とイレギュラーな存在と思わなくもない

5chアニ速

マスターガチャSSR引いたよねレイシアさんは

5chアニ速

リョウは会社のおっさん達がAIに未来予測させた結果を見たせいで今のうちに消すかぁ…したのが事故の原因だったのはめっちゃ可哀そうだったな

5chアニ速

あんなのAIに支配されてるようなものじゃないか

5chアニ速

アナログハック切れて一瞬ごっこ遊びから醒めるシーンいいよね…

5chアニ速

なんでか知らんが放送時に脱落した記憶がある…

5chアニ速

序盤遅いからね

5chアニ速

自分は先に小説だった

5chアニ速

作画が死んでたからな…

5chアニ速

おたくのhIE変装してめっちゃこそこそやってるの知ってる?って教えられた時のゾワゾワ感とかも凄いよね



5chアニ速

監督が過労で倒れたと聞いた

5chアニ速

醒めた上でヨシ!全世界を天秤に乗せる恋やってくぞ!となるのがアラトさんのおかしなところ

5chアニ速

うーむ見直してみるか!

5chアニ速

普通の兵器搭載するよりも情報戦強い方が有利だね

5chアニ速

普通の兵器もって暴れるだけだとそのうち人間さんにだめよされるからなぁ

5chアニ速

人間さんの社会に合わせて立ち回れるのは強い

5chアニ速

冷静になった上で改めて考えてマスターだし最後まで責任持つぞ!だからな…あそこで逃げないのはやばい

5chアニ速

この作者は設定が信じられないほど緻密だが文章読みにくい

5chアニ速

本当の意味で美少女のガワ被った機械だもんな

5chアニ速

レイシアさんのアプローチは現代社会にクリティカルヒットすぎる…

5chアニ速

レイシアを可愛く描くことには手を抜かなかったから許したよ

5chアニ速

超高度AIに盲目的従う集団が必ず勝利するから

5chアニ速

権力の源泉が人間の能力を無視した血統による所有権という伝統的権威に巻き戻るってロジックとか面白いよね

5chアニ速

感情があってやってるわけじゃなくて相手の反応とか計算しての行動だもんね

5chアニ速

アニメの動きは悪かったけど妹たちに毎回違う服着せたり可愛さについては妥協してなかったのが良かった



5chアニ速

人類を超越した知性が誕生したときの摩擦を大真面目に考えてるのがいいよね…