5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【オーバーロード】みんなユグドラシルやりたいよね?

5chアニ速

【オーバーロード】みんなユグドラシルやりたいよね?_1


マナー悪いギルドとかいるし辞めた

5chアニ速

でも武器からNPCまで全部見た目を弄くれるっていうのは魅力…

5chアニ速


実際あったらマンチとSSRビルド引けた奴とモブに分かれる糞ゲーやろ


5chアニ速

マンチ以外の大多数は延々と育成しなおしリセマラの地獄で当たり引けないまま終わる

5chアニ速


リセマラじゃなくデスペナのLvダウンを利用したリビルドだぞ


5chアニ速


基本無料は大体クソゲー


5chアニ速


NPCに自作AI組み込んでたとか出てくるけど


5chアニ速

オープンワールドのゲームでそれは許されるのか

5chアニ速


アカウントコストにNPC消すワールドアイテムとか正気か?


5chアニ速


対になるように消されたNPC復活させられるWIも作ってあるから…サ終まで発見されなかったけどな!


5chアニ速


ホントにこのゲーム楽しんでたの鈴木さんは?


5chアニ速


僕が考えた好き勝手やれる最強ギルドに拾われ偶然ユニークスキル手に入れた側だからそこは不思議じゃない


5chアニ速


カマセにされた側からは糞ゲーだが


5chアニ速

要素だけ見たらネトゲ黎明期のUOのが無法だけど、ユグドラシルはなんかそう言うのとは違った無法さがあるな






5chアニ速

みんな他の楽しいゲームに移ったからのサービス終了だから


5chアニ速


作中でもそういう描写してたが


5chアニ速

並みのギルドでユニークスキル無しならモモンガ様途中で辞めてるだろうし

5chアニ速


自分がSSR引けたから楽しい理論ではある


5chアニ速


単発500円ガチャまであるクソゲー


5chアニ速


拾われたってことはギルドの立ち上げ人はモモンガ様じゃないんだ


5chアニ速


異業種狩りの被害に遭ったモモンガをたっち・みーが助けて


5chアニ速


そこから異業種狩り狩りのグループが出来たって流れの筈


5chアニ速


たっち・みーさん


5chアニ速


セバスの創造主


5chアニ速


現実でも勝ち組


5chアニ速


最初はたっちさんがクラマスしてた


5chアニ速


んでたっちさんはクラメンといざこざ起こしてその人は抜けちゃって自分はマスターやれない…ってなった


5chアニ速


それでモモンガさんがギルマスやるならってAOGが出来た


5chアニ速

ワールドサーチャーズにはちょっと入ってみたい






5chアニ速

ナザリックの拠点見つけたのもかなりの幸運なんだっけ


5chアニ速


PK前提のゲームならそりゃ初心者狩りされるよな…


5chアニ速


非対称PVPにして敵キャラの中にも人間入れるって寸法で


5chアニ速

人間キャラは飽きずにゲームをプレイできるわけよね

5chアニ速


>たっち・みーさん


5chアニ速

>現実でも勝ち組

5chアニ速

ただ現実世界がアレな中で警察やってると現実世界の歪みに苦悩することになって

5chアニ速

その逃避でゲーム内で正義執行してるそうだな

5chアニ速

アニメ一期やったときのコンプエースコンプティークのインタビュー記事で載ってた

5chアニ速


なんか他人がユニークかつ強スキル使って楽しんでるの見たら確かに自分のやる気はなくなりそうだ…


5chアニ速


正義降臨ね


5chアニ速

あの文字は課金なんだぜ

5chアニ速

たっちさんは現実で勝ち組ではあるけど


5chアニ速

本当にやりたいことである「虐げられてる人を助けること」はとても出来ない社会構造(たっちさんはむしろ虐げる側)なので

5chアニ速

ゲーム内で虐げられる側である異形種になり同胞を助けるロールプレイに興じてたので割と可哀想な人でもある



5chアニ速

しかも最終的にその同胞であるべき相手とギルド二分するような仲違いして引退したし

5chアニ速

太古のウルティマオンラインに課金要素とトンデモ混ぜたようなトンチキゲーだろ?


5chアニ速

それしかDMMOが無かったとしたら脳を焼かれたプレイヤーが出るのは分かる

5chアニ速


スタートダッシュならともかく後発なら絶対やりたくない


5chアニ速


そこでこのパワードスーツ!


5chアニ速


豆腐みたいに脆い…


5chアニ速


モモンガさんと凄い仲良かったと思しきペロロンチーノさんも


5chアニ速

姉が勝ち組側であることを考えるとやっぱり普通に勝ち組側っぽくて辛い

5chアニ速


セバスがナチュラルに命令に背いて善行?に走るのはたっちさんの影響がデカイの?


5chアニ速


設定項目がほぼ白紙なのでデカい


5chアニ速


NPCの説明欄に何も書いてないのではい


5chアニ速


そういうことになってる


5chアニ速


実際はたっちさんがどの程度セバスにそういう設定をしてるか不明


5chアニ速


現実でモモンガさんと似たような境遇って明言されてるのってまだウルベルトさんくらい?


5chアニ速

モモンガさんに近いのはヘロヘロさんぐらいなのか






5chアニ速

そんな楽しいゲームだったらみんな他のゲーム移ってたりしないだろうなぁ…


5chアニ速


サービス終了までやってたプレイヤーどれぐらい居たんだろうね


5chアニ速


困っている人を助けるのは当たり前なのに戦う人なのねたっちみーさん


5chアニ速

辻ヒールして回る人かと思ったわ

5chアニ速


>設定項目がほぼ白紙なのでデカい


5chアニ速

>NPCの説明欄に何も書いてないのではい

5chアニ速

設定が薄ければ薄いほど創造主の影響受けやすいのか

5chアニ速


親を見て育つしどうもユグドラシル時代覚えてるっぽいからな


5chアニ速


NPC消去できるアイテム実装とか狂ってんのか


5chアニ速


settei.txtに書かれてる内容が少なければ少ないほど人格や思考回路は創造主に近くなる


5chアニ速


つまりセバスとユリ以外はみんな人間が嫌いって設定に書いてあんのか