5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム】宇宙に大量移民させようとした時点で詰んだ?

5chアニ速

【ガンダム】宇宙に大量移民させようとした時点で詰んだ?_1


宇宙世紀ってもしかして

5chアニ速

その後数百年やってってんだから詰んではないんじゃ

5chアニ速

増えすぎた人口を宇宙に移して戦争が起きてへったけどこの時代にはもう元通りなんだっけ

5chアニ速


一年戦争から全てが狂ったのか


5chアニ速

狂った歯車が一年戦争をきっかけに回り始めてしまったのか

5chアニ速


決定的に話が変わったのは一年戦争じゃないかな


5chアニ速


戦争なんてどの時代も起きるし詰んだ詰まないの話ではないよね別に


5chアニ速


まず増えすぎて地球が限界に来てるからそうするしかなかっただけでしかないからな


5chアニ速


正しいのは連邦かジオンかって問題は置いといて


5chアニ速

連邦は戦勝国側なのにジオンへの対応が甘すぎると思う

5chアニ速

そりゃあんな緩々ならジオンを旗印にして反連邦運動するやつ絶えないよ

5chアニ速

連邦政府閣僚が各々の目的のために甘い毒としてジオニズムを反体制派の前にちらつかさせては

5chアニ速

度々体の良い反乱道具として扱ってるのもあるけど

5chアニ速

そもそもジオン本国に攻め込む余力もなかったからあはあなったんだから連邦がしょぼいだけ




5chアニ速

人類の半数を消し飛ばしたコロニー落としがやっぱ一番ヤベェなとは思う


5chアニ速


あれとサイド皆殺しやっておいてスペースノイドの希望扱いはどう考えても無理あるだろと思う


5chアニ速


あれを希望って言ってるのって当時のジオン支持しないでそっぽ向いてる連中が報いを受けたんだ!!くらいのノリじゃねぇかな


5chアニ速


戦争なくなるとMS開発とか出来ないし


5chアニ速

だからもっと争って欲しいなぁって…

5chアニ速


アナハイムくん!!!


5chアニ速


デカい戦争じゃなくても宇宙海賊に試作機供与して適当に木星あたり引っ掻き回して貰えばよくない?


5chアニ速


ユニコーンでもやってたけど正しいとか間違いとかはどうでもよくなっててもうそれに縋るしかないってなってるからなぁ


5chアニ速


人口半減も開幕一週間とかでだから加減しろバカ!としか言いようがないやつ


5chアニ速


戦争じゃ何も変わらないっていうけど


5chアニ速

ガンダム世界マジでなんも変わらんよね…

5chアニ速


宇宙移民がダメなんじゃなくて


5chアニ速

貧乏人を宇宙に投げ捨てる制度として固定されちゃって

5chアニ速

そこから変革できなかったのがダメ

5chアニ速

閣僚の権力強くなりすぎたのが大体の原因な気がする




5chアニ速

時代が進んでコロニーも豊かになったからそんな気にしないでいいはずなんだけど


5chアニ速


それでもみんな地球に住みたいのは何やろな


5chアニ速


本物志向とかそんなんかな


5chアニ速


はぁ~~~!?弊社は一向に人類の可能性を信じた製品を販売しているだけですが??


5chアニ速


ガンダムに限らずメタ的なこと抜きでも一つの問題を解決すればそれで全部丸く収まるわけじゃないからな


5chアニ速


とりあえずサイコフレームは使ったらおかしなことにしかならないんだから作るなよ!


5chアニ速


硬くて軽いいい素材だし…


5chアニ速


NTがちょっと増えたくらいじゃどうしようもないね…


5chアニ速


フルサイコフレーム機でもこの世界の体制の根幹はどうにもできないんだよな


5chアニ速


サイコフレームが政治やってくれるわけじゃないからそりゃそうだよ!


5chアニ速


CEより人死んでるからな…


5chアニ速


軽くてスペース取らないサイコミュ装置だからF91でも使われる超便利アイテムなだけですよ


5chアニ速

NT論は机上の空論というか夢想過ぎて


5chアニ速

連邦の体制を是正するにはどうすればいいかを考える時には脇に置いておいてもいいと思うの

5chアニ速

全員がNTの集団になるとかまず無理だし



5chアニ速

実際コロニーができたとしたら最初のうちは優秀な人を送るだろうけど途中からは誰でもいいや適当で…ってなりそう


5chアニ速


実際イギリスがオーストラリア植民地で同じような事やってたんだ


5chアニ速


途中からスリとかの軽犯罪者もすべて流刑にして植民地にぶち込む!


5chアニ速


を制度化してしまって大変なことになった時代がある


5chアニ速


NTになってもわかり合えない事がわかるだけで結局戦うからね


5chアニ速


人の進化も魔法みたいな科学も社会を変える事出来ない


5chアニ速


増えすぎた人口をって言ってるけど戦争でがっつり人口減ったじゃん!とは思う


5chアニ速

なのにその後の作品でもずっと地球人減らそうとしてる…

5chアニ速


地球人口の半数が死滅したはずなのになんか気が付いたら地球パンパンになる勢いで増えてた


5chアニ速


ジョニー・ライデンの帰還だと人類の半数が死滅したしコロニーの人間も皆地球に降ろそうぜ?とか考える奴も出てきてたな


5chアニ速


机上の空論って言うかその理想にしがみつかないと生きる希望がなさ過ぎるって言うか


5chアニ速

出来るはずって思わないとやってられないというか

5chアニ速


詰んでるってのはコーディネイターみたいな存在のことを言うんだ


5chアニ速


なんもかんも見えすぎてもう来世に期待してるリタみたいなのとか見るとNT増えても絶望が増えるだけじゃないかなって…


5chアニ速

リアルな話すると人口増えすぎることなさそうだよね…




5chアニ速

既に60億から70億に増えてるのに…?


5chアニ速


人口回復するにしても一年戦争から30年そこらでこの回復はどうやっても無理だろってなる


5chアニ速


地理勉強し直すと学生時代の頃より人口増えててびっくりする


5chアニ速


この世界戦争ばかりだけど


5chアニ速

ポケットの中の戦争ではバーニィが行こうとしたリゾートみたいなコロニーもあるみたいだったし

5chアニ速

普通の娯楽もあるんだよねアナハイム

5chアニ速


Gセイバーの食料を巡っての戦争は行くとこまで行きついた感ある


5chアニ速


宇宙中のコロニー落としても人類滅亡しなかったんだからなんとかなるさ!


5chアニ速


水も空気もコロニーで作れるから地球燃やします


5chアニ速


戦後の人口爆発が大元にあるからね


5chアニ速


西暦のまま行った00の世界は上手くいった方だろうか


5chアニ速

でもあっちはコロニーへの棄民とかは特に無かったか

5chアニ速


解決しただろうけど開発始まった頃は沙慈奴隷ロードや中東の人たちがコロニー内で過酷な労働させられたりはしていたな


5chアニ速

棄民するまでに環境保全と人口調節できなかったからこうなったという意味でははるか以前に詰んでる


5chアニ速

結局末路は月光蝶だしな



5chアニ速

問題はどこでそんな人が増えるんだよって話だよね


5chアニ速


1stの小説だと地球の環境が激変しつつあって移民始めて


5chアニ速

移民の八割達成したときに二割の人らが居残り始めて話がこじれた

5chアニ速

他の資料だと第一次の強制移民やった後、その後が続かなかった

5chアニ速

スレ画の時代前(逆シャアの頃)には一度地球を離れたけど

5chアニ速

その後移民が進んで地球が空っぽになる(環境保護・管理者が降りたりはする)手前まできて

5chアニ速

スレ画の時代についに残り1億人以下になったときに政治家のトップたちが地球の独占考え始めた

5chアニ速

それどころか地球の地主に対して地上げを計画しつつ、見返りにコロニーの土地を自由に提供するって法律作ってる

5chアニ速


なんか家庭が裕福なせいでいらんこと考え出してギャイーするの


5chアニ速

今の活動家と一緒だなハサウェイ

5chアニ速


というか地球がもう限界だからって宇宙にコロニー作れるだけまだガンダムの世界の方が救いはあるように思える


5chアニ速


ケネスは、官僚がこわいのは、ああいう頭のいいスタッフがいることだと実感したが、同時に、彼等は、しょせん政治家たちの手足にしかすぎないということも、思い知った


5chアニ速

彼等では、戦力にはならないのだ

5chアニ速

組織を改変するためには、外部からバカをやってくれるマフティーのような存在が必要なのだ

5chアニ速

どちらかというと地球よりもコロニーで人口が増えてる気がする




5chアニ速

どれだけ先の時代に行っても人間は地球に住みたがるのはGレコで描かれちゃったね