5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】ミオリネが不登校に

5chアニ速

【水星の魔女】ミオリネが不登校に_1


スレッタのせいでミオリネが不登校

5chアニ速

スレッタのおかげで親子揃って生還できたんだが?

5chアニ速

まだ言ってるよ

5chアニ速

それは君の方だろう

5chアニ速

このたぬき頭お花畑かよ?

5chアニ速

ダブクソ生きてた

5chアニ速

スレッタ助けった

5chアニ速

アクスタクソ親父生きてたんか

5chアニ速

自分がおかしい事に気づいてなさそうなのがやばいし

5chアニ速

二人の溝が一旦棚上げになってる所も「後から処理します」=思ったより深い なのもやばいし

5chアニ速

これ明言しやがってるのもやばい

5chアニ速

落ち着いてみれば意外と大したことなかったパターンかもよ

5chアニ速

今までの展開でも割とあったし

5chアニ速

ダブクソはまだ役目があるから死なんとは思ってた



5chアニ速

親父潰されなかったっけと思っちゃった

5chアニ速

混ざりすぎてる…

5chアニ速

それやったら関係の修復不可能すぎる...

5chアニ速

だって大嫌いって言ってたし…

5chアニ速

やめなさい!ってスレッタがミオミオとお義父さん護ったんだが?

5chアニ速

グエル君はどうなっちゃうの

5chアニ速

フォルドの夜明けに拾われるのかね?

5chアニ速

あっち側の描写も必要そうだし

5chアニ速

どちらか一方が地球に行くだとばかり

5chアニ速

ベネリット本社ってどこにあったっけ

5chアニ速

地球じゃないだろうけど

5chアニ速

カス高から2週間くらいかかるフロント

5chアニ速

親父は撃たれそうになったけどスレッタがハエ叩きして助かったんだよ!

5chアニ速

やっぱり親父がハエ叩きされたんだ…

5chアニ速

うーんミオミオ側が気まずくて帰れなくなってるパターンかもな



5chアニ速

かもというか、絶対そっち

5chアニ速

親父も叩いておけばとっととミオミオが帰ってきてたんじゃないか

5chアニ速

これだけ読むとスレッタはミオリネさん学校来ないですねーぐらいのテンションっぽいけどどうなるか

5chアニ速

親殺ししたのがグエル先輩で

5chアニ速

親から殺しを教わったのがたぬきで

5chアニ速

たぬきに親を助けられたのがミオミオ

5chアニ速

ミオスレ再会まで放送何回かかるかな

5chアニ速

ここから学園に怖い人たち来ないと話動かなくない?

5chアニ速

やはりソフィとノレアが転校してくるパターンか…?

5chアニ速

あと一ヶ月は先の話なのにもうハラハラしてきた

5chアニ速

このハラハラ感ちょっと懐かしいわい

5chアニ速

普通に学園生活に戻るのか

5chアニ速

お偉方が何人か死んだり怪我したくらいで学園自体は健在だからな

5chアニ速

まだ学園パートあるのか

5chアニ速

わりと最期まであるんじゃないかな



5chアニ速

初回は9日で2日は総集編流すのか

5chアニ速

そろそろトマト忘れた視聴者もいるかもしれんからな

5chアニ速

なんなんですかサンボルみたくビームサーベルでジュッすればよかったんですか

5chアニ速

決闘なんか御三家まともに機能しない時点でもう無意味だろうしな

5chアニ速

1期じゃどこに向かってるのかよく分からなかったけどエアリアルの謎が話の主軸になっていくのかな

5chアニ速

のとまみこにスレッタにどういう教育したとかそもそもの出生の秘密にミオミオが踏み込んでいくのが2クール目の序盤なんかな

5chアニ速

まあスレッタの問題は解決していくべきとしてもとりあえずお礼は言おうぜ

5chアニ速

5号のハニトラ第二弾が来るんだろうか

5chアニ速

今のスレッタには効きそうにないけど

5chアニ速

関わりたくないなあ・れ・は

5chアニ速

風向き変えなさいよ

5chアニ速

地球の魔女に対するセリフなのに完全にスレッタへのセリフみたいな扱いになってるの笑う

5chアニ速

エアリアルの手は誰が掃除したんです…?

5chアニ速

地球寮みんなで…

5chアニ速

スレミオよりグエルどうなるのか気になるわ



5chアニ速

ジェタークはラウダがやるのか?グラスレーとペイルは別行動?

5chアニ速

なんか勢いで人殺しとか言っちゃったけど親父も自分もその人殺しがなかったら死んでたからな

5chアニ速

あんなこと言っちゃって帰りにくいってなってそう

5chアニ速

マルタンも協力者にするくらいの事このアニメはやる

5chアニ速

惨めったらしく死んで欲しい

5chアニ速

ニカの胃が死にそう

5chアニ速

ニカ姉はどの面下げて地球寮に戻るの

5chアニ速

はー?私の闇雲な信号のお陰でみんな助かったんだがー?

5chアニ速

ネットで以前見た信号が役に立つとはね

5chアニ速

寮長最近見ないね

5chアニ速

まだ2クール目も学園生活することに驚いている

5chアニ速

学園と企業戦争は今までのガンダムと違う攻め手としての存在なんで安易に戦争戦争戦争!

5chアニ速

オンリーの展開にはしないと思われる

5chアニ速

ぶっちゃけそんな学園描写に期待してる視聴者いないだろ…

5chアニ速

スレミオの関係は早ければ1話くらいで修復しそう



5chアニ速

というよりさっさと仲直りしてくれないといつまでも話の掘り下げ進みそうにないし

5chアニ速

水星は幕間薄いかわりに展開早いしそんな引っ張らないと思うわ

5chアニ速

嘘つきィ!!

5chアニ速

マルタンは仕方なかったってやつよ

5chアニ速

命救ったからやること全部受け入れろは悪人のそれだぞ

5chアニ速

ジェタークCEOが死んで精神崩壊したボブが帰ってくるぞやったね

5chアニ速

親父の次に生死が注目されている男マルタン

5chアニ速

一部で言われてた人殺し発言でスレミオ決裂はやっぱ寝言だったな

5chアニ速

これだけの情報でアレコレ言う方が寝言

5chアニ速

寝言と言うか願望言ってただけだろうし

5chアニ速

ミオリネがスレッタの謎に迫るのはもう7話でガンダムに責任を持つ立場になった時点で決まってた役割だからむしろ動き出すの遅かったなとしか

5chアニ速

良くも悪くも濃縮したストーリーラインしかやらないからね

5chアニ速

細かいとこは後から小説が補完してくれるぽいしな

5chアニ速

和解&洗脳脱出のためのガッツリスレミオ回がありそうだな

5chアニ速

ワクワクしてきた



5chアニ速

地球に降りる理由がいまだにないな