5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】逆転の一手みたいのが見たい

5chアニ速

【呪術廻戦】逆転の一手みたいのが見たい_1


かなり長い間一方的に嬲られたり策略に踊らされる展開が続いているけど

5chアニ速

そろそろ逆転の一手みたいのが見たいな

5chアニ速

ブラックホールくらったけど反重力術式持ってましたはマジでクソ

5chアニ速

友が死んだ怒りでも身体を乗っ取られた友内側から押さえ込んでもなお失敗する主人公初めて見た

5chアニ速


天上天下のラストバトルで失敗する感じだな


5chアニ速


もう虎杖死ぬ必要も呪術師である必要も亡くなったから引っ込んでてええぞ


5chアニ速


特級の九十九と乙骨が味方だったとはいえ元からいる呪術師側の大人があまりにもいなさすぎてまず逆境すぎる


5chアニ速


マジで虎杖がよくない


5chアニ速


そこじゃないと思う


5chアニ速


最初からずーっとパワーバランスが狂ってるんだ


5chアニ速


格上に対しても5人10人集まれば勝てるとかはない


5chアニ速


強いやつには手も足も出ない


5chアニ速


たまに嵌め手はあるんだけどやるの敵側だしな


5chアニ速

伏黒のアシストでワンパン出来ました




5chアニ速

※カッコつける為斬撃内に突っ込んだので割と瀕死です

5chアニ速

黒い火花に愛されているとはなんだったのか


5chアニ速


初期に虎杖を殺せと言っていた呪術師界の面々


5chアニ速

今となっては編集者の言葉としても正しかった

5chアニ速


これ以上ない覚醒タイミングだったと思うけどな


5chアニ速

このあと一息ついてから大幅パワーアップ出来る展開があるなら最初から修行しとけってなる

5chアニ速


ここから強くなるのは説得力ないわ


5chアニ速


呪力の知識も敵側が圧倒的で味方は無知に近いのがフラストレーションだわ


5chアニ速


BLEACHのネタにされる最終章もそれでも今まで積み上げてきたものがあって主人公が最大戦力だから


5chアニ速

あの手この手で主人公の能力通して勝つからな

5chアニ速


少なくともこれまでは宿儺っていうリスク抱えてまで虎杖を戦わせる意味ってあるの?って話だったんだからむしろ他の作品の主人公より強さって説得力は必要だった筈なんだ


5chアニ速


お兄ちゃんに負けて暴走とかマジで雑魚なのが悪いからな


5chアニ速


先生が好きなハンタは大勢の能力者での嵌め殺しが最強なのにな…


5chアニ速

蘆屋道満に夢見てる感想ちらほら見るけど


5chアニ速

あんなにキモ顔って馬鹿にしまくってるならカッパ似っていう説のが信憑性あるわ



5chアニ速

そもそも道満の末裔でも乙骨とか五条みたい最初から呪力で溢れてないと強くはならないでしょ


5chアニ速


いきなり呪力溢れ出したら吹くぞ


5chアニ速


問題は相手が基本超格上すぎるところだろ


5chアニ速

身体が頑丈だけじゃそりゃあボコられる前提

5chアニ速


基本キメラアント王護衛軍対人間みたいなもんだけど


5chアニ速

あっちより敵が無駄に賢しいから力弱い人間側が勝つわけないわな

5chアニ速


いやあんま賢くないぞ…


5chアニ速


準備と運があるだけで


5chアニ速


賢しいじゃなくて敵に都合のいいことばかり起きてるだけだろ


5chアニ速


ここまで爽快感ないのに売れてるのは凄いな


5chアニ速


たぶん他のどの登場人物が死ぬよりも


5chアニ速

主人公が死ぬ方が読者にダメージが無い漫画

5chアニ速


作者が何がしたいのかよく分からん


5chアニ速


連載畳みたいんでしょ


5chアニ速

とりあえず虎杖は成長させないし読者が強くなってると思われる描写は徹底的に潰してるのは一貫してるよ




5chアニ速

今回のブチキレで強くならないなら虎杖なにやれば主人公覚醒出来るの?


5chアニ速


クラマ入れて輪廻眼入れて柱間細胞入れるくらいしないと


5chアニ速


みんなに囲まれて死ぬことが目標なのにその「みんな」がいなくなっていく!!!


5chアニ速


故郷に帰って就職して嫁さん貰って子供作れ


5chアニ速


宿儺の嘘説もあるな


5chアニ速

こいつの行動パターンは主人公に絶望与えたいだし

5chアニ速


目隠しが復活して羂索と宿儺をぶっ飛ばす


5chアニ速

もうこれしかないよね

5chアニ速


悪役の勝利を応援したくなる時期が誰しもあるじゃん


5chアニ速

作者はずっとそれなんだよ

5chアニ速


もしやこの漫画


5chアニ速

バッドエンドなのでは?

5chアニ速


とりあえず伏黒はバッドエンド確定しました


5chアニ速

伏黒はポテンシャルの高い術式を宿儺に利用されるだけの価値はあったけど


5chアニ速

虎杖はマジで空っぽだもんなあ



5chアニ速

色々すっきりしない


5chアニ速


目隠しとセンターマンがファン最後の希望みたいだけどそいつらが今更盤面ひっくり返す展開が面白いのかよという


5chアニ速


現状だとサプライズセンターマンの方がまだ面白そうな気がする


5chアニ速


本来は先に目隠しが羂索と戦い(因縁の解消)いい感じに引き分けて倒して


5chアニ速


目覚めた宿儺を主人公含めた残った勢力で倒すと


5chアニ速


主人公が辿った物語としてきれいな感じになるんだろうけど


5chアニ速


宿儺が先に目覚めたせいでこっちを優先で倒す必要ができてしまい


5chアニ速


このままいくとラストバトルが主人公不要の目隠し羂索バトルになりそう


5chアニ速


フィジギフの引き立て役になってて可哀想だった


5chアニ速


どんなに頑丈だ怪力だと煽っても上位互換に女ゴリラが居るからどうしようもないという悲しみ


5chアニ速


パンチキックの他どうすんだろうな修行してるような展開の余裕がまずないんだけど


5chアニ速


相撲取ればいい


5chアニ速


存在しない記憶!


5chアニ速


黒閃!黒閃!黒閃!!!


5chアニ速

それ七三の人がもうやったんですよ




5chアニ速

強化されたって劣化版真希なのは揺るがんなぁ


5chアニ速

出力一割の宿儺に善戦できる程度の実力じゃあお話にならんでしょ

5chアニ速

強化幅がしょぼすぎる

5chアニ速


まあ脳みそママと肉体ママが能力者だから


5chアニ速

何か切り札になる能力は引き継いでいるんだろう

5chアニ速

問題はそれいつ覚醒するんだよって話だが…

5chアニ速


虫とか煽っといて倒さず逃げる呪いの王も悪いよ


5chアニ速


いくらもがいても裏をかいても全部掌の上ハイ残念


5chアニ速

この流れがいくらなんでも長過ぎ

5chアニ速


1000年かけて準備してるメロンパンは相手が悪すぎるけどポイント稼ぎに話を使いすぎた


5chアニ速


敵が常に全部お見通しでした~ってのがなんかねぇ


5chアニ速


賢いキャラを描いてるつもりなのかもしれんがちょっとズレてんだよな


5chアニ速

虎杖は渋谷編までは主人公として嫌いじゃないよ


5chアニ速

それ以降は普通に嫌いだわ真面目に

5chアニ速

乙骨に主人公変えてくれよ



5chアニ速

伏黒デバフなきゃ虎杖ミートパイになってたじゃん