5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【閃光のハサウェイ】ニュータイプは神

5chアニ速

【閃光のハサウェイ】ニュータイプは神_1




5chアニ速

すなわちまっとうき全体

5chアニ速


神っぽいニュータイプいたかな…


5chアニ速


じゃああなたが神になればいい


5chアニ速


神は解脱している


5chアニ速

神は間違わない

5chアニ速

神は戦争しない

5chアニ速


今まで出て来た奴ら皆ニュータイプのなり損ないって事じゃん


5chアニ速


深夜にそんなこと考えるなんて暇なんだな


5chアニ速


昼間でも同じこと言えるじゃん


5chアニ速


組織を改変するためには外部からバカをやってくれるマフティーのような存在が必要なのだ


5chアニ速


民主主義の理想型が地球連邦政府なら


5chアニ速

共産主義の理想型がニュータイプによる独裁政権なのか

5chアニ速

ニュータイプを神格化しすぎでしょ




5chアニ速

シャアはアクシズを落として生き残った人間を宇宙に上げて地球を休ませると同時に全人類をNTへの覚醒を促そうとしたからな…


5chアニ速


暇なんだねぇ


5chアニ速


ザビ家打倒なぞもうついでの事なのだアルテイシア


5chアニ速

ジオン無きあとはニュータイプの時代だ

5chアニ速


そんなこといいつつララァを殺したアムロとの決着の為に


5chアニ速


大勢の人犠牲にする兄さんは鬼子です!!


5chアニ速


結局人は何も変わりませんでしたね


5chアニ速


現象やテロだけで人の心象変えれるわけないじゃん


5chアニ速


千年後を考えてた富野が生み出したハサウェイは独裁者にならなかったけど


5chアニ速

三千年後を考えてる富野が生み出したベルリも独裁者にならなかった

5chアニ速


人という種が精神そのものを共有する絶対種として変革できるのならそれがニュータイプなのである


5chアニ速


ニュータイプを億人集めるとイデになる


5chアニ速


ニュータイプの理想を説いてる人ってまず目の前や周りの人間とちゃんと向き合ってるのか疑問なところある


5chアニ速


ニュータイプを数万人集めてるとエンジェル・ハイロゥで精神を共有するフィールドを形成する


5chアニ速

サイキッカーだよあれ




5chアニ速

ニュータイプという言葉が廃れただけで同じようなもんだよ


5chアニ速


ニュータイプの人類の革新という概念が薄れただけで


5chアニ速


戦場で強力な性能を発揮するパイロットとしてのニュータイプはずっと定着してるし…


5chアニ速


ハゲはこれでガンダムを終わらせようとしてたんだからニュータイプという存在が居ても奇跡の光を見せられても


5chアニ速

人間は変われないって事なんだろう

5chアニ速


奇跡など見せた所で人の心が180度切り替わるわけないでしょと逆シャア時点で言ってるし


5chアニ速


その時の人間はレベルアップしても生まれてくる人間は経験値0だからな


5chアニ速


禿ですらニュータイプとか俺に聞くなって言ってんじゃん


5chアニ速


なんかピキーンと通じるってだけじゃ人の革新にはなれない


5chアニ速

事実ピキーンしてた人達はみんなお互いdisり合いながらボロボロに殺し合って死んでいった

5chアニ速


人の心の光で愚民に叡智を授けたら良い


5chアニ速


わーきれー


5chアニ速


これがガンダム


5chアニ速


これがガンダム!悪魔の力よ!!


5chアニ速

アクシズ落とす前に子供に教育を施せばいいだけだな




5chアニ速

気が長い!!アクシズ落とす!!


5chアニ速


なんかさーあのファンネルとか使える奴らNTとか言ってるけど違うくねそれ?とか言われて名前が変わったのか別にいるのか


5chアニ速

サイキッカーニュータイプの関係についておハゲは何も言わんからわからん…

5chアニ速


現在の人のなかでの、もっとも能力のある人の叡智や、一部の超能力者や霊視能力者のものを共有すればいいだけのことなのだが、それができない


5chアニ速

なぜなのだろう?

5chアニ速

人は、もともとこのていどのものだとあきらめすぎて、人、ひとりひとりのなかにあるニュータイプとしての芽を、自分の手で摘みとっているのではないだろうか?

5chアニ速

ウッソは、そうおもうのだ

5chアニ速

人に、そんなポテンシャリィ(内的な力)があるのか?

5chアニ速

ある、というのが、ウッソの解答である

5chアニ速


ボッシュおじさんはエンジョイ勢過ぎる


5chアニ速


人は現象しか見ねぇ!!


5chアニ速


教育と洗脳なんて強制度が違うだけで同じようなもんだし


5chアニ速

教育を受けない人間が獣であるから

5chアニ速

不思議な光を見た現行人類が新人類にリープするのも悪くないよ

5chアニ速

ボッシュはあんなことせんでもガンダム貰えただろうに




5chアニ速

あくまで私物にしたかったのか

5chアニ速

エスパーがニュータイプと言い換えて特別性を付与してたのがサイキッカーで原点回帰しただけなのか

5chアニ速

お禿はニュータイプはただの超能力者になってしまいましたねと反省してるしな


5chアニ速


ファーストの時点で兵器にしてZでもうオカルトしてたからそういうイメージにもなる


5chアニ速


ミノ粉使って脳波通信できる電波人間ぐらいなもんだろ


5chアニ速


元々は話を都合よく進めるために登場人物の理解度をブーストしただけだし


5chアニ速


多少近くにまで行けた人はいるかもしれないが基本的に作中のニュータイプなんて皆なり損ない


5chアニ速


進化論描くならピリオド打たなきゃ様にならないのにいつまで経っても宇宙世紀終わらせて貰えなかったからな


5chアニ速

今も絶賛戦争中のコンテンツだし

5chアニ速


宇宙に人類が進出して100年も経てば神様になる人類だっていると考えないとロマンが無いよ


5chアニ速

宇宙に進出して領土広げて血を流してるだけなのかい人類は

5chアニ速


一部にそんな人がいてもいいけど


5chアニ速

それが人類の理想系だなんて小ぢんまりと可能性を閉じるのはあまりにロマンが無い


5chアニ速

ZZのOPで猿が人へ進化する過程でその中途がニュータイプなのだから

5chアニ速

Zのボツ設定のギャザースタイムをお出ししてればまた違ったんだろうが



5chアニ速

そこらへん00とかでやり切ったしもう掘り下げるようなことでもない気がする


5chアニ速

TEXHNOLYZEに出てくる丘の上の住人みたいに

5chアニ速

希薄で幽霊みたいな人類が主要人物になってるガンダムとか今ならやれそう

5chアニ速


人類が少しだけ相互理解うまくなるだけでいいんだよ


5chアニ速

神になっちゃうならそんなもんいらないよ

5chアニ速


モビルスーツなんて発明しちまったから人類は停滞したと感じてるんすがね……


5chアニ速


なんであんなに持て囃されたのかって宇宙に行った人達が地球人に対して


5chアニ速

自分達の方が優れてるのにって鬱憤を晴らすのにちょうどよかったから

5chアニ速


進化論て種の遺伝子操作とか人為的に弄る方面に行ってしまったな


5chアニ速


天パの言う通り焦らなくても人類は地球から勝手に離れていった


5chアニ速

Vの時代まで待てば

5chアニ速


地球も持ったしシャアの言うこと尽く的外れなのな


5chアニ速


アクシズ落として寒冷化して追い出すのと地球の環境破壊が進んでそのうち勝手に出てくのなにが違うんだって話だよな


5chアニ速


画像は「ボクは神様じゃないからそんなことできないよ」って言ってるシーン


5chアニ速

プルプルツーを作れるお禿はニュータイプだと思うね




5chアニ速

人類全体が即座に神にでもならないと地球は保たんと言っているのが宇宙世紀のラスボス達だ