5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』とかいうアニメwww

5chアニ速

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』とかいうアニメwww_1


今更だけど見た

5chアニ速

放送当時に批判される理由も分かるけどロボット物としては面白かったよ…

5chアニ速

結構面白いけどアイマスでやる意味ある?ってのが評価の全てだから…

5chアニ速

劇中でアイドルとロボでやる意味描いてるのにアイマスである意味だけないってのはある意味凄い

5chアニ速

オリジナルアイドルの方が良かったんじゃねえかな…って部分はどうしても出来る

5chアニ速

声優変えたせいで今展開させにくいったらありゃしないし

5chアニ速

げんしけんでもネタにされてたな

5chアニ速

ロボット魂とかで出てないんだね…

5chアニ速

当時品も売ってるけど俺色塗った事ないんだよなぁ…

5chアニ速

一応キャラの名前と顔が頭にすぐ入るからアイマスでやった意味はある…と思う!

5chアニ速

監督がちゃんとアイマス知ったの作り終わった後だったていうのがなあ…

5chアニ速

初耳だけどそんな話あった?

5chアニ速

スパクロのときの記事だかで言ってた

5chアニ速

これのスポ魂デコちゃん好きよ



5chアニ速

こんばんやよやよ〜は許さん

5chアニ速

企画も制作もずっと前からやっててたまたま公開されたのがアイマス本体が遅咲きしたのと丸かぶりという

5chアニ速

声優陣は凄い豪華だよね…オリジナルじゃないってだけで

5chアニ速

アイマスじゃなければ今でも語られない

5chアニ速

今だったらラブライブ!のスピンオフでやる

5chアニ速

言ってしまえば繪里子とかでやってたら今でもバリバリ展開してて

5chアニ速

ミリオンとかで思いっきりイベントとかやってたろうしな

5chアニ速

スパクロには出たし…

5chアニ速

同世代のギアス00が再展開してるしゼノもなんかやんねぇかな…

5chアニ速

つつぎちゃんでも波風をたてるな!って言われてたし無理か…

5chアニ速

現状のアイマスのアニメで一番面白いやつ

5chアニ速

令和になってグッズが出たりしたし…

5chアニ速

元がパラレル同名別人設定とか活かせるコンテンツでは無いからな…

5chアニ速

アイマスである必要はないけどアイマスじゃなかったら見てなかったであろう不思議なアニメ

5chアニ速

当時で綺麗に終わってるんだからいいじゃん



5chアニ速

変に引っ張るより

5chアニ速

意思持ちロボと美少女の組み合わせってもっと増えていいと思う

5chアニ速

いぐちくん今でもたまに名前出してくれるよね

5chアニ速

バンダイの狂気がこっちに振れないかな

5chアニ速

終盤のキャラの消し方は悪いサンライズが出たなと思ってる

5chアニ速

00の劇場版観た時はXENOGLOSSIAじゃんこれ!ってなったな…

5chアニ速

格納庫や整備シーンがすごく多い

5chアニ速

話的にもその辺の触れ合いが大事だったりするからな…

5chアニ速

最終回が傑作すぎる

5chアニ速

ロボット戦が基本どつきあいでかっこいい必殺技みたいなのが無くて華が無かった気がする

5chアニ速

●RECとか彡○とかカニデレとかで楽しんでたけど

5chアニ速

無駄に豪華なアニソンカバーアルバム

5chアニ速

キャラの扱いがどうとかと言われてたけど

5chアニ速

最近の劇中劇と比べたら屁でもないよなとは思った

5chアニ速

家庭用スパロボにはいつ来るんだろうか…



5chアニ速

家庭用スパロボがまずあんまり無くなったし…

5chアニ速

ポプマスにOPEDだけでいいから来ないかな

5chアニ速

モデロイド辺りで拾ってくれることを期待してる

5chアニ速

これ単体でめっちゃ面白いかというとまあ…そこそこ…

5chアニ速

くらいに落ち着くのもアレ

5chアニ速

いや名作だと思うね

5chアニ速

声優そのままなら本当に今でも展開してたの間違いないからな…

5chアニ速

これのすぐ後にアイマスがキャラと声優紐付けて声優ライブやるアイドルモノの第一人者になってしまったから添え物くらいでしか扱えない

5chアニ速

OPがちょくちょく変わるのがいい

5chアニ速

最終回は好きだけど全編通して評価するとそこまで…

5chアニ速

そもそももうアイドル増えすぎて10年以上前の話なんてやってる余裕ないんじゃないの

5chアニ速

今でもミリオンの方で10年以上前の曲入れてくるし

5chアニ速

何なら当時やってたネタ引用もしてるぞ

5chアニ速

むしろバリバリにカバーやってるぞ

5chアニ速

ロボアニメなんてそもそも平均打率低いし…



5chアニ速

アイドル全部なんかで出ないかな…ロボのデザインは特徴有って良いと思うんだ

5chアニ速

自立できないうえに追加装備がどいつも巨大すぎるけど今のキットならなんとでもなりそう

5chアニ速

内容としてはいろんな意味でアイドルで人生変わった人たちの話として一貫してるよね

5chアニ速

普通に売れないアイドルやってた子もちゃんと話完結させたしね

5chアニ速

テンペスタース強すぎる…

5chアニ速

あと元の声優で演技できたかというとね…

5chアニ速

熱演すごいもの

5chアニ速

765AS声優下に見るの居るんじゃそりゃ今扱えないわ…

5chアニ速

巨大ロボとと人間のヒロインの恋愛を完遂したって点で類似品の無い唯一無二の作品

5chアニ速

あの年だとOOグレンラガンの次に売れてなかったっけスレ画

5chアニ速

ヌービアム健気過ぎる…

5chアニ速

サンライズの偉い人ってたまにわけのわからないことを言い出すよね

5chアニ速

これに関してはバンナムからのオーダーじゃなかったっけ?

5chアニ速

下もなにも経験的に劣るのは仕方ないのでは

5chアニ速

いぐちくんがすげぇ大事に思ってるのが嬉しい



5chアニ速

に落ち着くわけだ

5chアニ速

ぶっちゃけスレ画も大きく扱われることがないだけでちょこちょこ小ネタだったりライブだったりで拾われるからな…

5chアニ速

ちゃんと年表にも入ってるし

5chアニ速

普通に10年前以上前のロボアニメの扱いってこんなもんよね

5chアニ速

個人的にはBDBOXくらいは欲しいけど

5chアニ速

アイドル腰が最高に細いからな…

5chアニ速

いぐちくんにとっては初主演だからねこれ

5chアニ速

ネーブラが男らしすぎて好き

5chアニ速

寝返ってたやつを一発ぶん殴って即共闘するのいいよね…

5chアニ速

ファウストシュラーク装備したインベル良いよね…

5chアニ速

戦績が微妙なのだけ勿体無いけど

5chアニ速

やよいは育ったらこっちみたいな感じになるんだろうな

5chアニ速

慣性制御というロボアニメでも屈指の超技術

5chアニ速

ゼノやよいは独立したキャラとしては好きだけど本家のやよいと同一視するのはマジでやめろ

5chアニ速

アイマスで無ければ本当に平和に扱えてたよな



5chアニ速

アイマス自体箱版の発売とデスマン開始が噛み合って大きくなったからこのアニメ盛り上がりとしては不要に近いし