5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『マジェスティックプリンス』という隠れた名作

5chアニ速

『マジェスティックプリンス』という隠れた名作_1


隠れてるかな…

5chアニ速

まあ隠れ気味か

5chアニ速


有名ではないかなぁ…一応劇場版もやったが


5chアニ速


何故か三作同時にロボアニメ放映された時期


5chアニ速


名前で損してると思う


5chアニ速

あとバディコンも用語がな…

5chアニ速


スパロボ30から見たらめちゃくちゃ面白かった


5chアニ速


兄ちゃんはずっとイケメンいっぱい出てくる女性向け作品と勘違いしてたな


5chアニ速


全く同じ予想で1話見てみたら何これ!!!ってなった


5chアニ速


劇場版BDまで買いましたともええ


5chアニ速


アマプラに有ったから見直してた


5chアニ速

終盤とんでもバトルしてたイメージだけど

5chアニ速

別に序盤でもめっちゃカッコ良かった…

5chアニ速

ラベンダー畑いいよね




5chアニ速

メカがCGで綺麗だから


5chアニ速

キャラ作画がよくへちょってるのが目立つ!

5chアニ速


隠れたヤツが劇場版まである?


5chアニ速


なくはないかもしれない


5chアニ速


潰シューが覚えてるよりめっちゃ早く出番あったんだな…


5chアニ速


スパロボやってて歌でノイローゼになるかと思った


5chアニ速


だいぶガンパレードマーチ


5chアニ速


刺さる層にはぶっ刺さる作品よね


5chアニ速


続編とプラモの続報は…


5chアニ速


プラモはもうモデロイドに期待した方が早そう…


5chアニ速


スパロボ30きっかけで見始めたけどケイが好きです


5chアニ速

結局メインは全員好きなんだけども

5chアニ速


出てない杉田が放送中に宣伝してたアニメ


5chアニ速

そして劇場版にスギタ役として出る

5chアニ速

俺はブルーワンとプリマヴェーラパンテーラのプラモを諦めない




5chアニ速

懐かしい…アクティヴレイドも近い時期だったよね…


5chアニ速


敵側よくあの文化体系でここまで生き残れたなってなる


5chアニ速


明るいファフナーみたいで良かった


5chアニ速


石川智晶EDでの不穏なフラグを回避し続けたところでドーベルマンいいよね


5chアニ速


続きを・・・


5chアニ速


今では当たり前だが東宝が初めてTVアニメに製作として携わった作品


5chアニ速


まずロボありきが前面に出ていてものすごい濃い味がする


5chアニ速


2期やるか劇場版やるかで劇場版取ったんだから2期はないでしょ


5chアニ速


チームラビッツの続きは見たいけど作中で掴み取った平和はしばらく続いてほしい


5chアニ速

心が2つある~~

5chアニ速


スパロボ後に見たけどすっげぇ速く動いててテンションが上がってしまったよ


5chアニ速


劇場版はウルガル最強をやっつけただけで


5chアニ速

平和にはなってないのか

5chアニ速


それでも残ってるウルガルの将軍くらいならいくらでも対処できそうな気もする


5chアニ速

(例のBGM)




5chアニ速

私はここにいるってやつだっけ


5chアニ速


1/144でいいからローズスリーのプラモ出ないかな


5chアニ速


メカクレみゆキチ可愛い…


5chアニ速


マイベスト平井アニメ


5chアニ速


かなり辛い境遇なのに


5chアニ速

4人が基本空気読めず馬鹿やってくれるので和む…

5chアニ速


3つやってた作品の中で一番半端なとこで終わったからな…


5chアニ速


地球一周して夜が明けての空中戦からラベンダー畑いいよね…


5chアニ速

シチュエーション神懸かってる

5chアニ速


ラビッツが明るくなかったらひたすらに重い設定


5chアニ速


皆に個室が与えられるのにアサギの部屋に無自覚で集まるの好き


5chアニ速


視聴し直すとドーベルマンも凄い早く出るけど


5chアニ速

今から死ぬかと思うと見ててつらい…

5chアニ速

ファフナーじゃなかった


5chアニ速

面白いの?知り合いでファフナーすごい好きなやついるけど進めていい?



5chアニ速

設定はともかく雰囲気は真逆だぞ


5chアニ速


タマキちゃ…!


5chアニ速


続編やるにはまず一番やりたがってる監督がフリーにならないといけない…


5chアニ速


ドーベルマンが全滅する回のEDが辛い


5chアニ速


割とキャラアニメなところもあるからイズルたち以外で続編されるとコードギアスみたいな感じになりそう


5chアニ速


ファフナーは基本辛気臭いけど


5chアニ速

マジェプリは設定の重さ感じないほど

5chアニ速

お馬鹿キャラで和むんだ

5chアニ速


平井キャラデザのロボアニメは遺伝子弄られがち


5chアニ速


オリンパスだかなんだかいうアレも?


5chアニ速


雰囲気だけなら明るいよ本当に


5chアニ速


ヴヴヴとマジェプリとあとなんか一つ


5chアニ速


タイトルだけ見て女性向けの男性アイドルモノだなって判断してた


5chアニ速

怒らないで聞いてくださいね


5chアニ速

湯気が薄くなって嬉しい女性陣教官くらいしか居ないじゃないですか



5chアニ速

展開が無茶すぎて妙に癖になるやつ来たな…

5chアニ速

主人公達の背景はエグいけど本人たちが明るいし周りの大人も親切だから楽しく見られる


5chアニ速


俺たち兵士になる前の記憶も消されて親の顔も知らないけど死んだら誰か悲しんでくれるのかな?


5chアニ速

を茶飲み話でする明るいアニメだよ

5chアニ速


劇場版は本当にお兄ちゃんがお兄ちゃんでいいよね…


5chアニ速


スパロボは後期OPも使って欲しかった


5chアニ速


限定盤のだとプロンプトもあるぞ


5chアニ速


劇場版は主人公がヒロインの心の籠もったケーキで復活するが重厚なBGMでね


5chアニ速


本人たちはやる気だしワイワイ明るくやってるからいいんだろうけど…ってなる


5chアニ速

周囲の大人も気を使ってるから余計に

5chアニ速


どいつもこいつもお辛い顔を視聴者にも見せずに気丈に振る舞うんだ!!


5chアニ速


東宝のアニメ参入第一弾なのは地味に知られてない


5chアニ速


当時は間違いなく隠れてなかったがまあ今ではそんなにメディア露出もないし隠れてしまってはいるのかもしれない


5chアニ速


ガンダムSEEDファフナーもマジェプリもみんな遺伝子弄ってるよね


5chアニ速

制作バラバラなのになぜ三作とも平井久司を…




5chアニ速

なんとなく興味薄くて当時流行ってたVVV見てたんだけど