5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】ジャンプの史上最低の主人公が「虎杖悠仁」で決定する

5chアニ速

【速報】ジャンプの史上最低の主人公が「虎杖悠仁」で決定する_1


一護よりあかんわこいつ

5chアニ速

倒したのがバッタと渋谷の人間だけ

5chアニ速

何があかんの?

5chアニ速

最終決戦でも蚊帳の外という前代未聞のキャラ

5chアニ速

渋谷の人間大量に殺しただけの主人公w

5chアニ速

こいつ主人公だったんだな解説実況してるモブかと思った

5chアニ速

逆に最高の主人公って誰?

5chアニ速

なんやこいつ
no title


5chアニ速

マジで敵倒したことないよな

5chアニ速

ラスボスは羂索やからな

それを虎杖が倒すんやろ
くっそつまらん戦闘になるやろうけど


5chアニ速

こいつが今更戦いだしたところで面白くなるんか?

5chアニ速

いずれにしても五条が相打ち、負ける、勝利後弱体化のいずれかしないと虎杖の見せ場なんてないよな

5chアニ速

マジで交代した方がいいレベル
狂言回しとか実況や解説枠でもないからなあ


5chアニ速

自分の耐久力にモノを言わせてただ殴るだけの機械
それに対して伏黒はちゃんと戦ってる感じするな




5chアニ速

最初の方で五条になんか特訓うけてたから
一人立ちせんとあかんやろ


5chアニ速

黒閃とか言うセンスない必殺技な時点で察しろ

5chアニ速

黒閃打つとボルテージが上がるから

5chアニ速

一護とどっちがマシや

5chアニ速

別に術式ぐらいはあってもよかったよな
殴るだけってのはどうも


5chアニ速

虎杖敵の術式の考察とかできないから呪詛師とタイマンになったら負けそう
呪霊相手や横に伏黒置いてれば問題ないけど


5chアニ速

フーガが実は虎杖の術式で宿儺が勝手に使ってただけなんやろ

5chアニ速

でも真人戦は面白かったやろ

5chアニ速

でもここは良かったやろ?




5chアニ速

もうお兄ちゃんが血のやつ教えたれよ

5chアニ速

メロンパンがママとか悲しい主人公だしなあ

5chアニ速

一護の活躍のさなとゴンの出番のなさ合わせた存在

5chアニ速

一護は一度聞いたら忘れられないような名 台詞がいくつもあるからなあ
「俺自身の魂にだ」
「俺自身が月牙になることだ」
「あんたが俺より強かったら俺が諦めるとでも思ってんのか」
虎杖ってそういう台詞ある?


5chアニ速

一護はまあちゃんと強いからね
虎杖は弱いしジャンプ主人公最弱候補だし


5chアニ速

いちおう真人は倒したうちに入るやろ



5chアニ速

聖闘士星矢とかは
どうだったけなあ?


5chアニ速

結局「失礼だな、純愛だよ」以上に読者の印象に残る台詞を虎杖が言えてない時点で
乙骨を主人公のままにしておけばよかったんやないかと思うわ


5chアニ速

いうて真人というライバルというか宿敵がおるときはまだ主人公やれとったやろ

5chアニ速

でも二重の極みできるんだよ?🥺

5chアニ速

ゴンさんはネタになるけど虎杖は

5chアニ速

でも虎杖は人気投票2位やし嫌ってるのは作者だけやろ

5chアニ速

でもリアルにいたら一番友達になりたいジャンプ主人公は虎杖なんだよね

5chアニ速

ゴジョセンが真の主人公やから…

5chアニ速

心の強さが違ぇんだよ!!

5chアニ速

てか逆になんで乙骨がやたらなんgやと人気なのかがわからんな
純愛だよよりナナミンの分まで苦しむよってセリフの方が深みがあってええと思うんやけど


5chアニ速

マジで記憶に関する術式持ちのエグイ主人公でよかったのに

5chアニ速

真人をちゃんと虎杖が倒してたらなぁ

5chアニ速

虎杖好きなんやけどなぁ
この世界この主人公中心回ってるやろって感じの主人公があんま好きやないのもあるけど


5chアニ速

メロンパンが人気4位なのが意外すぎる
あいつのどこに人気出る要素あんねん


5chアニ速

宿儺の術式が刻まれてるんやが?



5chアニ速

虎杖が主人公してた渋谷事変が一番面白かったよな

5chアニ速

卍解が無くて月牙天衝が使えない一護

5chアニ速

虎杖がボコった敵、アベコベのおっさんとバッタのみ

5chアニ速

伏黒主人公の方が御三家絡みの因縁もあってええ感じで動かせたんじゃって前から言われてな

5chアニ速

宿儺の術師刻まれるって五条先生言ってたからもう少し辛抱しろやお前ら

5chアニ速

虎杖の戦闘はタイマンよりも誰かと一緒に戦ってる所の方がおもろいな

5chアニ速

でもお前らこの回の虎杖好きやろ?


5chアニ速

そういや虎杖って相手のヒロインおらんよな

5chアニ速

23巻まで来て固有技が呪力が遅れてくるやつだけなのひどすぎん?
いっこく堂かお前は


5chアニ速

まだ宿儺の最後の指残ってるからな
虎杖がそれ食ったら逆転勝利だわ


5chアニ速

猫先生は偉大な先輩の意見を参考にしてくれ
https://blog-imgs-167.fc2.com/t/e/s/tesuto93/F5tHTFmbIAAtYre_20230912140659.jpg


5chアニ速

そう考えるとワンピってすごいよな
どこから読んでもちゃんとルフィが主人公なんだろなってわかるようになってるもん


5chアニ速

主人公ってのは悟空みたいになんとかしてくれる頼もしさがないとアカンわ
虎杖とかただのモブやん


5chアニ速

渋谷編のオープニング曲も映像も微妙に思うわ
これから起きること羅列してるだけやん


5chアニ速

主人公に求めてるものが各々違いそうだし平行線やろ



5chアニ速

宿敵の真人に実質勝つ→裏主人公の乙骨が登場して活躍→宿儺の器でもなくなる→最強の五条先生も復活して宿儺と頂上決戦と着実に役割が奪われてるな

5chアニ速

渋谷編は五条が間抜け晒して終わるから嫌い

5chアニ速

物語的に早々に死んでたほうが良かった主人公とかさ……

5chアニ速

指食っただけの1発屋

5chアニ速

虎杖の扱いに不満ある奴は多いやろうけど、虎杖自体が嫌いなやつはあんまおらんやろ

5chアニ速

必殺技は黒閃だけなんか?
つーかあれだって上位連中はだいたい使える技やし


5chアニ速

世界の中心にいる必要はないけど物語の中心にはおらんとアカンよな

5chアニ速

主人公なのにここ最近の話に必要なさすぎる

5chアニ速

宿儺のいない虎杖ってただのケンカ強い高校生やろ

5chアニ速

まさかここまで術式無しで引っ張るとは思わんかったし
初期から言われてたスクナの術式でも無いとかなんなんこいつ


5chアニ速

見た目も悪いからな
伏黒主人公でよかったんじゃないか


5chアニ速

一番活躍したのは秤の賭場やな

5chアニ速

宿儺の術式が刻まれる←これいつになるんや…

5chアニ速

そういえば釘崎野薔薇ちゃんってもう復活した?
本当に死んだわけじゃないよね?


5chアニ速

五条「おめえの出番だ、悠仁!」で出番がくるはず



5chアニ速

いいやつだがヒーロー力が無いのがな

5chアニ速

虎杖は順平みたいな奴にすら優しいし死んだら本気で怒ってくれるから好きや
ワイはそれで十分や


5chアニ速

お前ら知らねえの最近入れ替わりの術覚えたぞ

5chアニ速

一護って多分作者には愛されてた主人公よな
愛されてたはずやのになんであんな作中の活躍微妙なもんしかないんやろか?


5chアニ速

面倒な事は乙骨先輩に丸投げやぞ

5chアニ速

ここまで華がない主人公も珍しいよな

5chアニ速

ゴン
虎杖


こいつらの魅力のなさは異常


5chアニ速

ジャンプ主人公のくせに名言も必殺技もないのすごい

5chアニ速

常に東堂と組ませろ

5chアニ速

宿儺に伏黒を乗っ取られた怒りで虎杖覚醒したと思ったけど
宿儺が弱くなっていたと判明して萎えたわね


5chアニ速

タンジェロは何やかんや最後は鬼の首斬るから偉いね☺

5chアニ速

母ちゃんが重力呪術持ちやったんやから、虎杖も重力操作持ってれば良かったのにな

5chアニ速

一護は強キャラ同士の戦い眺めてるイメージ無いな
基本修行か強キャラと戦ってはいる結果は微妙だけど


5chアニ速

まぁでもぶっちゃけスクナに馬鹿にされっぱなしは流石に腹立つから虎杖はちゃんとスクナと決着つけては欲しい どんな形でもええから
多分今の戦いも勝つのはスクナやろし


5chアニ速

虎杖に術式持たせない意味あるんか
BLEACHで言えば一護が刀持たずに戦ってるようなもんやで




5chアニ速

チャン一はss篇まではゴリゴリ主人公やってたからセーフ