5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シンフォギア初代が一番好きなんだけど

5chアニ速

シンフォギア初代が一番好きなんだけど_1


理由考えたらテーテテテッテーテーテテテッテーからのOP流れる場面が好きすぎるだけな気がしてきた

5chアニ速

クリスちゃんの頭身この頃が好き

5chアニ速

3人分だからいろいろ余裕もあるしな

5chアニ速


OPの入り方一番いいよね…


5chアニ速


ビッキーの似非中国拳法好きだからあんま続編で武装肥大化してくのが合わなかった部分はある


5chアニ速


キャラデザも作画も後発のが綺麗だけどリピートしたり涙ぐむシーンがあるのは一期だけだな


5chアニ速


ノイズさんが可愛い


5chアニ速


狂ってる翼さんが好きなのも正直あります


5chアニ速


真面目にやったらネタっぽくなった1期とネタっぽさ狙うようになった2期以降はまあ違うよね


5chアニ速

監督も違うし

5chアニ速


続編とか考えずに最後までやりきったのがいいのかもな


5chアニ速


ビッキーの統一言語がなくてもそれでも歌で分かり合えるって下りが大好き…


5chアニ速


だから親父は捨てたから許さんってのは気になった


5chアニ速

ライブでノイズ誘発させて皆殺しにしたフィーネは許せたのになぜって




5chアニ速

synchrogazerは12話のやつが最高すぎると思う


5chアニ速


戦いましょう…貴方と私辺りの先輩ライダー感は凄えよ翼さん


5chアニ速


いいよね絶刀…


5chアニ速


翼さんのバーニング橘は毎回泣く


5chアニ速


あのイントロ凄く好き


5chアニ速

今でもちょくちょく脳内で流れてる

5chアニ速


一話の響の身体から明らかにヤバい量の機械が出てくるのいいよね


5chアニ速


オープニングのボリューム上げるギューーンいいよね


5chアニ速


クリスちゃんだとダサいけどフィーネだとマシだからタッパが必要なんだなって


5chアニ速


デザインも違うだろ!?


5chアニ速


クリスちゃんと仲良くなるために自己紹介するビッキーいいよね


5chアニ速

彼氏ほしい願望あるんだな…

5chアニ速


もはや言った本人すら忘れてそうな部分だけどな


5chアニ速


1話終わる時の暴走フォーム顔がもう心を掴んで離さない


5chアニ速

デュランダルビッキーとフィーネが今でも最強格なのすき




5chアニ速

一期は粗を吹き飛ばす勢いがいいよね


5chアニ速


一期のノイズさんは愛嬌あって好き


5chアニ速


変身バンクも2期以降と毛色違ったよな


5chアニ速

独自の色が出てた

5chアニ速


歌がメインテーマって一番表現されてるよね


5chアニ速

校歌歌うところとかも好きだ

5chアニ速


改めて見るとかにゃでの出番多っ!


5chアニ速


イントロと台詞が欲しくなるよSynchrogazer


5chアニ速


ビッキーの初変身がシビれる


5chアニ速


貴様が纏うのはなんだッ!?


5chアニ速


後先考えなさではやっぱ一期だからな…


5chアニ速


バーニング橘はギア特性飛んでる部分だけなのが本当に笑う


5chアニ速


単純に1期の戦闘シーン大好きなんだよな


5chアニ速

大技連発ってわけじゃないのが見ていて小気味いい

5chアニ速

急にアクセルフォーム覚えたりガイアクラッシャーしたり戦闘力が急激に高まる




5chアニ速

序盤あんまり盛り上がらなかったなと思ってたけど


5chアニ速

改めて見るとヤケクソな翼さんと地雷を最高のタイミングで踏み抜くビッキーが実に楽しい

5chアニ速

3話の汚絶唱が最高潮に盛り上がるシーンだったんだな…ってなった

5chアニ速


絶唱を勘違いさせた原因一位すぎる初絶唱シーン


5chアニ速


2位はセレナ


5chアニ速


今でもヒールが邪魔だッがシリーズベストシーン


5chアニ速


中盤の最速で最短でクリスちゃんに腹パンするビッキーが好き


5chアニ速

絶唱クラスのパンチ食らって生きてるあたりネフシュタン硬いなと思う

5chアニ速


奏さんの歌を引き継いでるのいいよね…


5chアニ速


ラスボスをマジで倒しかける弦十郎のおっさんいいよね


5chアニ速


勝機を零すな掴み取れ!(白文字)


5chアニ速


シリーズ続けば司令がもっと暴れるかと思ってたけど一番派手に暴れたの初代だったな


5chアニ速


393は陸上やってるからな…でタコノイズから逃げ切りかけたの納得していいのか…?


5chアニ速


陸上やってるから逃げ切れそうだし陸上やってたから杖も遠くに飛ばせる


5chアニ速

他は納得できるのかよ




5chアニ速

適合係数高すぎだろ


5chアニ速


一期はわけわからん単語をうまく神秘性に包んで絶妙にカッコよくできてると思うんだよね


5chアニ速


台詞はおかしいけどストレートに主人公の成長物描いてるから見やすい


5chアニ速


ゲームの攻略記事しかでない…


5chアニ速


クリスちゃんの絶唱好き


5chアニ速


クリスちゃんに餌付けするシーンでもう好きになった


5chアニ速


掃除機が余りにも無情すぎる世界観だった


5chアニ速


翼さんvsクリスちゃんマジで地上波アニメでやるようなことじゃないことやってる


5chアニ速

アクションパートが長すぎる…

5chアニ速


結構作画良いのよね


5chアニ速


歌と合わせて動いて戦ってるからミュージカルみたいにかっこいいんだ


5chアニ速


393との時間取れないフラストレーションがギャグなのかガチなのか絶妙なあの感じがすき


5chアニ速


2期以降と違ってどこか薄暗さがある雰囲気が好き


5chアニ速

1期 イントロ好き


5chアニ速

2期 神話のおっさん好き



5chアニ速

3期 サビ好き

5chアニ速

4期 ローラースケート好き

5chアニ速

5期 サソリアウトロ好き

5chアニ速

アームドギアが出せないから舐めプしてたらそのエネルギーごとぶつけてきた


5chアニ速


OGAWAが教えた技だからそりゃ本人も使えるよね…


5chアニ速


なんで拳銃で曲打ちを…?


5chアニ速


そもそもプロローグ時点で393の泣いて血を吐くホトトギス墓参りスタートだから結構暗いのよね死ぬの…?って雰囲気漂うから


5chアニ速


放送前メイン面してた奏さんが即死ぬの結構衝撃だったぞ


5chアニ速


無印12話が頭からラストまで完璧な構成だと思う


5chアニ速

5期まで含めてあの話が一番好き

5chアニ速


公式でガチで長い恋バナしてたことになったフィーネさん


5chアニ速


時代を渡り歩いてきた色んな職業のフィーネ好き


5chアニ速


特に海賊フィーネ


5chアニ速


そういえば絶昌で本当に死ぬ時代あったな…


5chアニ速

奏の戦闘シーンマジで好きだよ…




5chアニ速

結局特殊な響以外は絶唱のデメリット最後まで無視できないのいいよね…