5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ガッチャマンクラウズ」いいアニメだったね

5chアニ速

「ガッチャマンクラウズ」いいアニメだったね_1


スレ画の思想が怖かったのは覚えてる

5chアニ速

俺がまれいって言ったらこれ

5chアニ速

思ってたよりだいぶ昔だっった

5chアニ速

2期の出来が良くなかったのは覚えてる

5chアニ速

テーマが先進的でかつヒーロー物としてはスカッとしない話だっただけだよ

5chアニ速

タツノコヒーローらしさはあったと言える

5chアニ速

俺も2期はあんま好きじゃなかったけど最初と最後は好きだよ

5chアニ速

時代を先取りしてた

5chアニ速

デザインカッコいいし話もちょっと先進的だし

5chアニ速

タツノコぽさすごかったなあ

5chアニ速

思想が強すぎる

5chアニ速

OPの曲が無茶苦茶かっこいい

5chアニ速

1期でテーマとしては完結してたんだから

5chアニ速

そりゃまあ短期間でもう一本作れってなったらあんなんなっちゃうわ



5chアニ速

二期はガッチャマンが暴れ回ってスカッとするタイプの話じゃなかったし

5chアニ速

一期もそうでは…?

5chアニ速

そうだけど要所要所では変身して燃えるシーンがあったじゃん

5chアニ速

2期はみんなで暴れたあとになーんか違うんスよねーってはじめちゃんがいってやめたのが象徴的

5chアニ速

歌ってたグループ解散で悲しい

5chアニ速

OP見るために見てたまであるかっこいいOP

5chアニ速

EDはなぜかひどいけど

5chアニ速

基本的に民衆が愚かなのに終盤でコロッと手のひら返しするのが1期も2期も気にくわない

5chアニ速

現実もそうだから違和感ねえよなあ

5chアニ速

現実気に食わねえ…!

5chアニ速

そこは逆に民衆が愚かだから簡単に掌返しするんだろう

5chアニ速

賢かったら簡単に騙されないし簡単に改心もしない

5chアニ速

ヒーローってなんなんすかねなんすかね

5chアニ速

テレビ放送版だけだと何この女怖いってなるのは仕方ないね

5chアニ速

監督が一時期中学生日記作ってた人だと知りすげえ納得したわ



5chアニ速

はじめちゃんの家庭に何かありそうなんだけど謎のまま終わった

5chアニ速

スレ見かけるたび言ってるけど累が作中で女装野郎扱いされてるのにビビった

5chアニ速

その辺メタ的なフィルター通されてると思ってた

5chアニ速

一期はカッツェさんという分かりやすい悪役がいたからなあ

5chアニ速

悪者倒してハッピーエンドって作品ではないにしろ何かしらの目的は欲しい

5chアニ速

O・Dさんカッコいいよね

5chアニ速

変身できないガッチャマンが本当に強すぎて世界がヤバいから変身してはいけないガッチャマンなのずるい

5chアニ速

2期は先輩がスレ画と全然絡まなくなって悲しかったよ

5chアニ速

1期2期ともスレ画の心の強さに頼りきった話だったけどまあヒーローモノだからそれはそうか

5chアニ速

2期は1期に輪をかけて思想が強すぎるしなんかすっきりしない…

5chアニ速

そういう思想がダメって訳じゃなくそれを咀嚼できるように出来てないから仕方ない

5chアニ速

2期は脚本の都合でみんなおバカになる感じがね

5chアニ速

OPは超好き

5chアニ速

最近よくスレ立つけどなんかあったの

5chアニ速

OP歌ってたバンド解散してるんだよね



5chアニ速

2期いろいろ言われるけど準備期間なさすぎなんだよな

5chアニ速

DC版12話上映イベントで2期告知されて監督も寝耳に水ってどういうことだよ

5chアニ速

でもタツノコらしいアニメかも

5chアニ速

2期のOPカッコいい

5chアニ速

最初の2秒が特にかっこいい

5chアニ速

コレ見ると宮野マジすげぇってなる

5chアニ速

2期OPの勢揃いシーンカッコ良すぎる…

5chアニ速

曲がいいアニメ

5chアニ速

2期は1クール引っ張る話じゃなかった気がする

5chアニ速

何だかんだ楽しんで見られたよ

5chアニ速

ガッチャマーン

5chアニ速

ガッチャマーン

5chアニ速

ガッチャマーン

5chアニ速

ガッチャ マン

5chアニ速

ノート型手帳がグッズとして今でも好き



5chアニ速

まだ持ってるや

5chアニ速

ただの手帳だけどごっこ遊びが出来る

5chアニ速

1期はマジでいいんすよ

5chアニ速

2期は練り足りないんすよ

5chアニ速

当時このキャラデザかなり衝撃だった

5chアニ速

全体的に細身でシュッとしたキャラデザなのにヒロインがこれというのもまた

5chアニ速

2期も序盤のどうなっちゃうんだこれって感じは好きだよ

5chアニ速

ジョーさんの扱いの酷さはガチ

5chアニ速

2期はいざとなったらオカマが変身すればいいっていう安心感があった

5chアニ速

変身しなかった

5chアニ速

2期は顔色がKOUSHIROUすぎた

5chアニ速

キャラは悪くなかったけどアニメごときにお説教されたくない

5chアニ速

俺はお説教の無い物語の方が嫌いだわ

5chアニ速

かわいい重点でも多少なりなんか残るやつの方がウケてない?

5chアニ速

これに関してはうんまあ



5chアニ速

現実も大概な感じなので2期をあまり笑えない

5chアニ速

嫌なら電源切っちゃえばいいの精神は今でも大事にしてる

5chアニ速

ガンダムシードデスティニーに色々似たものを感じる

5chアニ速

結局ツバサちゃんという新主人公の魅力を活かすことができなかった

5chアニ速

SEEDよろしく映画か3期でそこらへんをフォローしてくれんかな

5chアニ速

ツバサちゃん見た目はめちゃくちゃ好きなのに…

5chアニ速

スマッシュヒットした作品の続編をってスポンサーは気軽に言ってくれるけどさぁ…

5chアニ速

クラウズなんてそもそも実写映画のバーター扱いの低予算アニメだったんですよ?

5chアニ速

今でも好きだよ

5chアニ速

笹食ってる場合じゃねぇ!のとこ好き

5chアニ速

人間というより菩薩

5chアニ速

ネット民には耳の痛い所もあったかもな

5chアニ速

バッバババッ

5chアニ速

メインに据えられてる未熟で馬鹿な子の成長が遅いと本当にキツイとわかった

5chアニ速

多分当時より今の世の方が多くの人に刺さるかもしれないテーマだとは思う



5chアニ速

数話だけ見てよく知らないけどスレ画酔わせて持ち帰りする画像でいっぱい出た