5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】真人、良い敵キャラだった

5chアニ速

【呪術廻戦】真人、良い敵キャラだった_1


主人公の事ちゃんと敵視してるし

5chアニ速

主人公に活躍の場を与えてくれるし

5chアニ速

最期に無様晒してくれるし

5chアニ速

もしかして良い敵キャラだったのでは?

5chアニ速

眼中にない主人公が敵に一泡吹かせてくれたら気持ち良いのに

5chアニ速

1発殴るくらいは出来ても全く敵の思惑から外れてくれないのが悲しい

5chアニ速

悪役としては嫌いではない

5chアニ速

スッキリできそうなところでけんじゃくがかっぱらったのは嫌い

5chアニ速

はー待て待て待て

5chアニ速

なーんも分かってないじゃん

5chアニ速

こっから俺と修行した虎杖が覚醒して宿儺に目に物見せるに決まってるから

5chアニ速

頼むぜ虎杖、掴めよ虎杖

5chアニ速

虎杖に足りないのは必殺技

5chアニ速

華のある必殺技さえあれば空気脱出



5chアニ速

けーてーけん!

5chアニ速

でもなァ…虎杖に刻まれるはずだった術式がまこーらに刻まれちゃったしなァ…

5chアニ速

最後無様だったけどちゃんと倒されなかったのが微妙にスッキリしてない

5chアニ速

この頃から呪いのほうが好きでスッキリ殺せない悪癖が

5chアニ速

宿儺よりは面白いキャラしてた

5chアニ速

こいつぶっ殺してスッキリする時間作ってたら今ほど悪し様に言われなかったと思う

5chアニ速

うずまきしたいならカケラが実は生き残ってたとかでいいから

5chアニ速

虎杖が祓ったけど数話後に僅かに残った呪力からけんじゃくが復活させて

5chアニ速

殺してやる…殺してやるぞ虎杖

5chアニ速

んー?それは無理じゃないかな(笑)

5chアニ速

で取り込む寸劇入れるくらいがいい落とし所だったと思う

5chアニ速

まぁただこいつのポリシーは虎徹からあの逃げ方した時点で完全にぶっ殺されてたようなもんだったから決着自体はちゃんとついてた

5chアニ速

決着はついたのはわかるんだ

5chアニ速

スッキリする時間をくれと言ってる

5chアニ速

まこーらの優遇なんなの…?



5chアニ速

デザインからしてお気に入りだろうし

5chアニ速

はい食べて終わりーはなんかあっさりというかしょぼいというか

5chアニ速

また手番あんのかな

5chアニ速

言うて連載時にはコイツ贔屓し過ぎて早くしんでよ〜って思ってたぞ

5chアニ速

それを下回ったからこの頃は相対的に良かった時期だぞ

5chアニ速

10巻くらいこそこそしながら味方殺しまわるしうっとうしかったよな

5chアニ速

作品の中で比較的マシってだけでいい悪役とは思わねえや

5chアニ速

術者同士のバトルは最後は素手みたいだし特に術式も領域も習得しないままな気がする主人公

5chアニ速

次元斬だろうと当たらなければ問題ない理論にすんのかな

5chアニ速

アレ避けられる設定にしてあんの?

5chアニ速

さすがにネームドを殺しすぎた

5chアニ速

おかげで東堂のポジションが日下部になっちまった

5chアニ速

こいつは嫌いだけど

5chアニ速

こいつが悪役やってる時期はこいつに有利ってだけで虎杖が主人公っぽかったから楽しかった

5chアニ速

因縁も強さもちょうどいいし虎杖が戦う意義もある



5chアニ速

真人との戦いで魂の輪郭を捉える技術を虎杖も掴むんだろ!?って思ってた

5chアニ速

アニメ見てるとこいつ腹立つけど出ると話が盛り上がるよな…ってなる

5chアニ速

あの時の虎杖は真人を殺せる時間があったのに調子に乗って御託を並べてたのが駄目

5chアニ速

こいつとの戦いでもう俺歯車でいいや…って変な方向に悟っちゃったのが主人公として大分致命傷だったと思う

5chアニ速

今の虎杖見て何かやってくれそうな期待とか一切持てないもん

5chアニ速

順平七海釘崎殺して東堂もキャラ的には殺したようなもんで殺しすぎだで

5chアニ速

今生きてる連中も解説役に徹してて出番的には死んでるようなもんだし

5chアニ速

倒すべき敵を倒すべきキャラが倒してるのって大切だよねって思い出させてくれる真人くんだ

5chアニ速

メカ丸も殺してたわ

5chアニ速

覚醒してやることがかたくなるは流石にない・・・

5chアニ速

しょうがねぇだろ反転術式できない肉体変形も魂に直接攻撃しないと無傷な防御力も強みなのに効かないんだから

5chアニ速

もうフィジカル面をパワーアップさせるしかないんだ

5chアニ速

アニメ見てななみんぐにゃあじゃなくて破裂で死ねてよかったなってなった

5chアニ速

自分の呪力だと大して喰らわんらしいから

5chアニ速

魂に刻まれたかなんかで斬撃が効かなくて次元断も効かないとか…ねーんだろうなぁ



5chアニ速

覚醒して固くなったはいいが黒閃食らうのはやべーから変身解いてまたぐねぐねモードに戻ってミートを外すぜ!はマジで意味がわからんかった

5chアニ速

ヒメネスみたいな刃生やしやがって

5chアニ速

こいつの最期普通に勝ち逃げで最後まで保護されてたなぁって

5chアニ速

まぁアニメでは兎になって逃げ惑うシーンが盛られて多少は溜飲が下がるだろう…

5chアニ速

アニメになったら声のお陰でクソ野郎度が3割は上がったと思う

5chアニ速

ブラザーズと真人の戦いいいよね…

5chアニ速

呪霊が人間になるという大目標

5chアニ速

メカ丸にでも殺されとけば

5chアニ速

こいつは人間ってこういうクソさあるよねって感じの敵で好きだった

5chアニ速

兎ちゃんになった後一発も食らわず退場だからな

5chアニ速

すっくんも真人が大暴れしてた時と同じ印象しかないから同じように虎杖がボコボコにして這いつくばってくれればそれでいいんだけどできるの?ってなる

5chアニ速

フィジカルで呪いを倒す主人公!みたいな構想ではあるんだろうから宿儺限定で全術式無効になるボディにでもなるんじゃないのとは思ってる

5chアニ速

結局殴り合いかよってのは…

5chアニ速

色々言ってたけど「パワーis全て!」「人間より上!」が核のやつだったから強さで負けて人間に利用されるまま終わった時点で完全敗北ではある

5chアニ速

すぐその場でメロンパンが全て計画通り…しだすからカタルシスも何もないだけで



5chアニ速

宿儺は完全にマコラ頼りだから自前の術式で戦ってたこいつよりムカつき度とかダサさは数段上

5chアニ速

それでウサギちゃんよりいい無様できるかなっていうと多分無理かなって

5chアニ速

そうはいうが領域対決までは自前で勝ちそうだっただろ

5chアニ速

五条だってビームだか撃つ以外は殴り合いだけだし

5chアニ速

五条に勝てるような性能でも無いのも倒せそうって範囲でまだ良かったのは確か

5chアニ速

コイツすらトドメ刺したのメロンパンだしHP減らしたのも計画通りなのはなぁ

5chアニ速

全部敵の手のひらの上すぎるわ

5chアニ速

個人的に死ぬ直前に無様っぷりをゲラゲラされてたら一応溜飲下がったかな

5chアニ速

よくよく考えればこの頃の虎杖の師匠ってナナミンと東堂だよな

5chアニ速

ちゃんと修行の成果出てるし良かった

5chアニ速

今の師匠なんて日下部だぞ

5chアニ速

すっくんは愛を教えるテーマキャラになったから

5chアニ速

虎杖に祓われて戸愚呂兄みたいにギリギリ破片だけ生きてるのがポケモンになる方がよかったよね…

5chアニ速

当時は空気的に言い出せなかったけどやっぱりスッキリしないよねあれ

5chアニ速

予想されてたとはいえモヤモヤしてた



5chアニ速

釘崎と東堂と引き換えに手にしたのがこんな勝利で良かったのか?