5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】真人いい悪役してるよな

5chアニ速

【呪術廻戦】真人いい悪役してるよな_1


アニメ改めて見て思ったけどこいついい悪役してるよな

5chアニ速

性格も能力も極悪だし名ありキャラをちゃんと殺してて絶望感ある敵だし

5chアニ速

何がやりたいかもはっきりしてるし主人公のことを執着してるからぶっ倒した時の爽快感もすごいし末路もよかった

5chアニ速

こいつが話を回してたから面白かったんだと思う

5chアニ速

あそこで負けたから完成したキャラだと思う

5chアニ速

負けなかったらハイパークソキャラだった

5chアニ速

コイツを結局虎杖が祓えてないのが致命的にダメ

5chアニ速

ナナミン釘崎東堂の犠牲はもちろん順平の頃から引っ張り続けてきたやつだからなぁ

5chアニ速

表向きだけでもいいから虎杖に祓われてスッキリさせて欲しかったのはある

5chアニ速

僅かに残った肉片から再生して殺してやる…殺してやるぞ虎杖!ってとこをポケモンにされるとかやりようあるだろうし

5chアニ速

メロンパンの目的からすれば欠片でも残ってれば十分だからな

5chアニ速

いや別に心の底から敗北してウサギみたいに逃げてた時点でスッキリしたからその辺りは別にいいかな

5chアニ速

末路は無様ではあるが爽快感はないな

5chアニ速

裏で暗躍してるやつのわざマシンになって貢献しちゃってるし



5chアニ速

能力がひどすぎて虎杖が決め手になってたのが話としてよくできてたよな

5chアニ速

魂の形変えるから接近戦できるの主人公のみ

5chアニ速

領域展開も主人公がいたら封じることができる

5chアニ速

個人的には虎杖に執着する理由がよく分からなかったからキャラもよく分からん奴って思ってたな

5chアニ速

悪役としては普通じゃない?

5chアニ速

ろくでもない目にちゃんと逢ってスパッと死ぬからこそいい悪役だ

5chアニ速

あと虎杖がきっちり殺してくれたらな

5chアニ速

コイツの無法に主人公だけが耐性持ってるのも因縁付けとして偉い

5chアニ速

虎杖の対になる敵ってデザインだから虎杖に拘ってるんだけど納得出来る理由は何ともですね

5chアニ速

虎杖に執着すんのは要するにガキが唯一自分の思いどおりに死んでくんないなんか気にくわない奴に死んでよ〜だからだいぶんわかりやすい感じに思ってたな

5chアニ速

そのうえで唯一自分を祓える相手だからな

5chアニ速

実際には他にも手段あるんだけど真人的には気に食わないやつで自分の天敵でこいつに殺されかけたおかげで領域に目覚めてと執着する理由はちゃんとある

5chアニ速

即うずまきで射出されてるし術式もイベントで一回使ったからもう使えないし…

5chアニ速

と思うと末路しては十分じゃない?

5chアニ速

執着する理由は分かり易いと思うが



5chアニ速

あそこまで決めシーンに描いておいて最終的にうずまきはだいぶイマイチだよね…

5chアニ速

さすが人の呪いだけあって悪質さがピカイチ

5chアニ速

他の3人…人?と比べて純然たる強さではなくてネットリとした搦め手の感じ

5chアニ速

主人公がやるべき成長をこいつが全部もっていった

5chアニ速

虎杖と戦うための最終形態とかそういうのは主人公がやれよ…とは思った

5chアニ速

魔虚羅に術式定着して魅せてみろするとは思わなかった

5chアニ速

飛ぶ斬撃は虎杖が持つには強すぎるからいいんだけど

5chアニ速

呪霊側の主人公ポジだと思っていたのに

5chアニ速

それはそうでしょ

5chアニ速

渋谷編で呪霊の出番が終わっただけで

5chアニ速

あめーんだよ!のあたりから好きになってきた

5chアニ速

もっと無様な末路ならいいキャラと言えたけど全然スッキリしないからただ不快キャラだった

5chアニ速

当時は作者に贔屓されてるって叩かれてた記憶

5chアニ速

バトルの盛り上げ上手だったから好きだよこいつ

5chアニ速

ナナミン殺して虎杖と戦闘開始の回の見開きとか



5chアニ速

人間の呪霊とかラスボスでもおかしくないような設定だよな

5chアニ速

人類となり替わるとかこっちのがラスボスに相応しいよね呪霊たち

5chアニ速

まあ一方の宿儺は不明で羂索はただの研究で

5chアニ速

この2人がボスにするには目的しょっぱすぎるだけなんだけど

5chアニ速

欲を言うなら虎杖に完全に粉砕されて欲しかった

5chアニ速

真人の成長は御厨子か反重力使う虎杖でもやって欲しかった

5chアニ速

人気が出るタイプの悪役キャラにはなれなかった印象

5chアニ速

カタルシスまでのヘイト溜め期間があまりにも長すぎた

5chアニ速

チョコ0個だった時あった様な…

5chアニ速

まあこいつにチョコやるなら五条か伏黒に出すわな

5chアニ速

野薔薇のは何だったのって感じ

5chアニ速

こいつに対して虎杖が特攻キャラだったから良かった

5chアニ速

こいつが殺したのってメカ丸と釘崎と順平ぐらい?

5chアニ速

ななみんは虫の息だったし…

5chアニ速

4人なら結構キルスコアあげてるな…



5chアニ速

ななみんに関しては引導を渡した感じで殺したからあそこだけ異質よね

5chアニ速

なんかキモいし…

5chアニ速

言うて当時はいい加減しつこいだの露悪的過ぎるだの言われてたぞ

5chアニ速

宿儺に比べりゃ俺もいい悪役だったと思ってるけど

5chアニ速

人の愛の力でこいつに隙作るのいいよね

5chアニ速

流石は気持ち悪い所を除けば優秀な男って感じで大体大活躍してたもんな…

5chアニ速

最後のハッタリの所とかどちらにせよ真人は反応せざるを得ないし隙出来るからな…

5chアニ速

まこーらに頼りきりな宿儺よりは頑張ってた

5chアニ速

成長性加味して呪霊チームのボスになってたんだからあそこで死んでなきゃもっと強くなってはいたよ

5chアニ速

まあ露悪的だったけどまだ呪術って漫画の味の範疇だったと思うよ

5chアニ速

仕留め損ねてるのが今の呪術の歪さの始まりだなとも思うが

5chアニ速

虎杖とは格付け完了って感じだったし次の章のボスキャラに踏み潰されんのは構わんよな

5chアニ速

問題はその次の章で弁護士とやった以外特にエピソードがないことだ

5chアニ速

踏み潰されるならいいけど完全に利用されて死滅回遊の根本の原因になってるじゃん

5chアニ速

ちゃんと殺してたらケンジャクの目論見を狂わせるとか出来てたのに



5chアニ速

ごめんねこれ漫画だから別にコイツを祓ってようが死滅回遊は普通に始まるのよ別の方法で

5chアニ速

そんなメタな話じゃなく主人公がきっちり祓えてりゃ死滅回游始まらなかったのになーって思わせる展開にしたこと自体がダメって話だろ?

5chアニ速

ナナミンはカイシャクみたいなアトモスフィアだったなあ

5chアニ速

短い人生だったし印象強かったんだろな

5chアニ速

要素見ると確かに良い悪役だったと思うんだけど全く好きじゃなかったな

5chアニ速

この漫画に出てくる目的持った敵全部が

5chアニ速

五条悟からこそこそ隠れて悪いことしようぜ隊だから

5chアニ速

狡いとかうざいの部分が強すぎるんだと思う

5chアニ速

だから伏黒利用しまくりだけど正面から戦ってる宿儺はそこまで嫌いじゃないんだけどな

5chアニ速

呪霊操術で使役する形なら無為転変は無制限でばら撒けたのか?

5chアニ速

無制限で使えただろうけどわざわざ抽出したあたり呪物取り込ませた人間全員を目覚めさせるみたいな大規模かつ繊細なことは出来なかったと思う

5chアニ速

なんか番外編で深掘りされたらしいが読んではいない

5chアニ速

真人も虎杖の手で撃破できてたら虎杖のイメージがまた違ったんだろうなぁ

5chアニ速

最後にちゃんと倒した敵キャラってバッタマン?

5chアニ速

術式とか領域展開やってるのに虎杖はクリティカルパンチのみで読んでて地味だった



5chアニ速

相手によって露骨に態度変えたり人の戦法即真似したりするよね