5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒恵、姉を手にかける

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒恵、姉を手にかける_1


一回くらいデバフかける気概見せろ

5chアニ速

今の流れを唯一論理的に説明つけられるのが

5chアニ速

虎杖>姉な男

5chアニ速


何も反論できない


5chアニ速


伏黒なんか悪いことした?


5chアニ速


序盤に虎杖殺さなかった


5chアニ速


作者に宿儺より気に入られなかった


5chアニ速


二級術師なのに二級呪霊に負けたせいで虎杖に宿儺の指が入った


5chアニ速


ふるべ…した結果宿儺が領域で人殺しまくった


5chアニ速


虎杖にわがままを頼んで生かした


5chアニ速


これ地味に酷いよな


5chアニ速


基本的に術師の階級の方が呪霊より上扱いだから一級術師は一級呪霊を安定して狩れるし二級術師も二級呪霊に対しては同様のはずなのに


5chアニ速


そんな設定あったっけ


5chアニ速

作品自体がどんどん沈んていくよ底に




5chアニ速

あれ万が力を使い切って自滅しただけで伏黒の術式で殺したわけじゃなくない?


5chアニ速


言うほど手にかけたか?


5chアニ速


キモい地雷女に成り代わられても姉として認識するんだな


5chアニ速


伏黒が沈んでしまいますぞー!!ってやって普通にそのまま沈んだ


5chアニ速


別に伏黒が気に病まない言い訳は幾らでもあるんだけど


5chアニ速

作者の思惑通り伏黒がめっちゃ落ち込むだろうなって

5chアニ速


姉の肢体にめちゃくちゃ執着してたやつ


5chアニ速


虎杖相手への攻撃はめっちゃ止めるけど姉への攻撃は全部フルで通しまーす


5chアニ速

それくらい攻撃素通しさせるくらいの姉だけど殺されたら沈みまーす

5chアニ速


これはまあ浴の効果だから良いとして


5chアニ速


あの場合万に姉の死体を弄ばれてるようなもんだからぶっ殺すのは伏黒からしたら願ったり叶ったりじゃないのか…?


5chアニ速


万がはっちゃけ過ぎてて姉感ゼロだったんだけどちゃんと姉だって認識できてたんだな


5chアニ速


姉だって認識出来てたってことだと思うんだがその割には出力全然抑えられてなかったな…


5chアニ速


浴でだいぶ沈められちゃったから


5chアニ速

万殺したのは手のささくれにハンドクリーム塗る感覚の仕上げだと思う




5chアニ速

そんなどうでもいい戦闘に3週も割いたのか…


5chアニ速


ちょっとは鼻あかせよ


5chアニ速

何で敵の構想は全て上手くいくんだ

5chアニ速


つくづく当たりの術式なんだなってなる影術式


5chアニ速


むしろ姉の人格食いつぶした万ぶっ殺してくれてありがとうってことにはならないの?


5chアニ速


思ったより浅かった


5chアニ速

まだ海面に顔出すことぐらいできそう

5chアニ速


て言うか宿儺に乗っとられてなくても


5chアニ速

万をそのままにしたら一般人襲い出すだろうし

5chアニ速

どちらにせよ殺さざるを得ないだろうに何沈んでんだよ伏黒は?

5chアニ速


まあギリギリ死んでないから良かったな


5chアニ速


万から何か貰ってまた宿儺パワーアップしたっぽいし


5chアニ速

どう納めるんだろね

5chアニ速


万必要だった?


5chアニ速

必要性を問い始めるとこの2年が消し飛ぶぞ




5chアニ速

そのうち伏黒と宿儺が分離したときに


5chアニ速

伏黒もマコラ解禁されるようになるんだろうけど

5chアニ速

術者の実力差で威力変わること描写しちゃったからそれじゃ戦力差埋まってないのよね

5chアニ速


虎杖伏黒パイセンvs万で姉を殺してしまう展開か乗っ取られてない姉を宿儺が殺す展開の方がしっくり来ない?


5chアニ速


伏黒なんもしてねえ


5chアニ速


虎杖も伏黒も役目が終わったという事でいいけど


5chアニ速

この漫画次は何するんだ

5chアニ速


なんだかんだで伏黒の人生の理由がなくなったのは確かだからな


5chアニ速

衝撃的な話だったはずだ

5chアニ速


それはそうなんだ


5chアニ速


問題はとうの昔にそんなもんなかったよって言われてるからいや今更じゃん…って受け止め方されてること


5chアニ速


展開がマイナス方向に平板すぎる


5chアニ速

伏黒的につみきを救うためにわざわざ乗り込んでややこしい事してたのが全部無に帰して


5chアニ速

つみきや目的の為なら非道も辞さない伏黒のスタンスも特に意味はなかった

5chアニ速

結局なんだったんだ伏黒周りのこの話…



5chアニ速

ツミキってマジでこれで終わりなのか…


5chアニ速


宿儺と虎杖直接戦わせてぇーそうだ伏黒に入れればいいじゃん!ってとこから来てはいるんだろうけど今んとこ全部マイナスに働いてる感じが


5chアニ速


リアル時間で長く引っ張ってバッドエンドいくと読者は反感しか覚えないのだ


5chアニ速


わけの分からないまま知らない女の因縁のバトル見せられても全然入り込めないんだわ


5chアニ速


渋谷事変の時に宿儺が伏黒に目をかけたりしてた伏線とかも全部この為にあったんだろうし


5chアニ速

伏黒も順平みたいなもんだったのか

5chアニ速


姉本来のキャラとかパーソナリティーを全く知らないから何一つピンと来ないんだけど


5chアニ速

熱心なファンはどう受け止めてるのこれ?

5chアニ速


よかったな


5chアニ速


俺の呪術の好きなところって虎杖伏黒野薔薇ちゃんチームなんで悪役上げがただただ不快


5chアニ速

アニメも夏油かわいそ盛りしそうだけどそこはどうでもいいだろ

5chアニ速


これで虎杖の時にまだ上がってきたら姉より虎杖の方が上になってしまう


5chアニ速


散々読者にストレス与えた真人もあんまりすっきりする倒し方じゃなかったしな…


5chアニ速

虎杖から逃げて夏油に吸収って

5chアニ速

虎杖に恐怖して逃げたシーンは気持ち良かったけど結末がちゃんと倒せずに吸収で終わるのがな…




5chアニ速

あれも戦闘に勝って勝負に負けたような敗北描写のようなものだからな


5chアニ速


一度も虎杖にスッキリする勝ち方させてないよね…バッタがいたわ


5chアニ速


万とか出さず普通に術式覚醒した姉が弟を救うために宿儺に挑んで殺されるって展開の方がよかった気がする


5chアニ速


それだと沈むのも納得だよねどうやって宿儺と渡り合う事に説得力を持たせるかって問題はあるけど


5chアニ速


とりあえず殺しとけーって感じで既存のキャラも新キャラもどんどん退場する


5chアニ速


この漫画読んでると純と愛を思い出す


5chアニ速


プロットの盾でキャラが守られない諸行無常感こそ呪術だし


5chアニ速

平常運転といえば平常運転だな

5chアニ速


宿儺「ほんまやな」


5chアニ速


もう時間改変で全部なかった事にするくらいしか大団円に行くすべがない


5chアニ速


万とか入れるくらいなら姉弟ちゃんと描いてやれ


5chアニ速


俺のマコラ鬼強え!


5chアニ速

逆らうやつら全員殺して罪悪感感じてこうぜ!

5chアニ速


宿儺の罪全部器のせいになるシステムなんなんだよ!


5chアニ速

虎杖が割り込んでくるかと思ったけど何もなく終わったな




5chアニ速

日車にも勝てない虎杖にここから何が出来るんだ