5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ハンチョウのこの描写見て思ったんだけど

5chアニ速

ハンチョウのこの描写見て思ったんだけど_1




5chアニ速

外出券だけで50万ペリカ費やして他にペリカ殆ど持って無いのに

5chアニ速

キャバクラとかパチンコとか行って遊べなくね?

5chアニ速

外出できても散歩するだけで終わるでしょ

5chアニ速

6ヶ月まるまる貯金しないと50万ペリカ行かないもんな

5chアニ速

それはカイジが外に出れば何とでもなると皮算用していただけで

5chアニ速

外出権+外出時の費用を溜めて出るのが普通なんだろう

5chアニ速


外で使うための貯金もしないといけないんだよね


5chアニ速


外で何するか全部計画した上で


5chアニ速

必要案金も貯めて出てくるじゃないの

5chアニ速


一日外出の時間って昼開放から翌日の昼までと決まってるのかな


5chアニ速

夜解放から翌日夜までとか朝解放から翌日朝までってまだ見てない気が

5chアニ速


夜中の公園に薬効いて寝てる奴を放り出すのは危ないというコトだろうか?


5chアニ速

つか周りから見たら怪しすぎる光景だから人目につかない時間帯のが良いだろうにと今思った




5chアニ速

外出中に犯罪冒して収監されたらどうなるんだろう


5chアニ速


帝愛と裏で繋がってそうだし普通に地下にドナドナでしょう


5chアニ速


というかむしろ地下から逃れたいならそれが一番手っ取り早いよな


5chアニ速


いったん刑務所でお勤めして刑務所から出てきたところを地下に戻されるとかだったら絶望して首括るわ


5chアニ速


帝愛と警察が繋がってるから交番に駆け込んでも無駄ってカイジの読みは後に本編で杞憂だったと明かされたからな


5chアニ速


50万ペリカ貯めるやつなら遊ぶ金も計画的に貯めるだろ


5chアニ速


金融なんだから貸すんだろう


5chアニ速


地上までの送迎と黒服の24時間拘束を考えたら50万ペリカは温情のある価格だよな


5chアニ速


付きっきりでアチコチ追いかける黒服大変よね


5chアニ速


同じ店に入るからカネもかかるし


5chアニ速


心労多いだろうし宮本さんみたいに一緒に楽しむのが案外いい方法なのかもしれん


5chアニ速


本編の段階でハワイ旅行を狙ってる大槻


5chアニ速


考える事も野暮な話だがバスボートあるんだろうか


5chアニ速


靴マニアみたいに物販やバクチに一切手を出さずに貯金してた人もおるな


5chアニ速

あそこに落ちた奴らが50万ペリカに加えて10万や20万ペリカ溜めれると思えない




5chアニ速

まあ宮本はちょっと楽しみすぎだけどな


5chアニ速


監視する黒服には特別手当を出してあげて欲しい


5chアニ速


帝愛にそんなものはない


5chアニ速


幹部に対してすら酷薄な帝愛がそんな優しいことするわけないじゃん…


5chアニ速


というかむしろクズの監視なんて黒服の業務としちゃ楽な部類なんじゃないか


5chアニ速


債務者が寝ている間は休憩出来て宮本みたいにいっしょに行動できるくらい仲が良ければ自分も遊べるな


5chアニ速


間違いなく会長のお付きが一番過酷


5chアニ速


あんなのに24時間体制で監視させて3が日の糞もないけど


5chアニ速


休日あるしバスケの練習やれる位には自由あるしな


5chアニ速


外出時に適当に犯罪かましてムショに行った方がよさそう


5chアニ速


まぁ一日外出券に付いて色々と話を膨らませたのはこのスピンオフが始まったからであって


5chアニ速

元々はカイジを外に出す為の舞台装置としか考えてなかっただろう

5chアニ速

黒服と大槻が仲良くなるのも分かるな


5chアニ速

作中でもネタにしてたけど地下に戻るの嫌がったりしないし

5chアニ速

コイツ逃げるんじゃないかって緊張しなくて良いから楽だし



5chアニ速

他の住人は外出時に黒服見るのを嫌がるけど大槻は平気

5chアニ速

飯漫画路線に戻して欲しい


5chアニ速


大槻だって外出できるのは数ヶ月に一度って第1話に書いてあるし


5chアニ速


班長は外に出て真っ当に働いたりするより


5chアニ速

今の環境のがいいってのはあるかもしれない

5chアニ速


外出権半分出してでも大槻に食事の作り置きを頼む宮本


5chアニ速


外に出たら空白期間たっぷりの中年無職の出来上がりだからな


5chアニ速

実際木村さんとかよくやってるよ

5chアニ速


実際45組って大槻班の何割くらいいるんだろ


5chアニ速


宮本も良いマンションに住んでたな


5chアニ速

しかも車も所持ときてる

5chアニ速


帝愛は下手に出世すると命にかかわるようなブラック職場だけど平の黒服くらいなら結構いい感じの職場なのかな


5chアニ速

ギャンブルとかで借金して地下に送られた上に


5chアニ速

地下での金集めもチンチロでやってるし

5chアニ速

貴重な外での時間もそれに費やすなんて生粋のギャンブラーなんやな



5chアニ速

本編で計算してひと月何十万だか貯めてるとか言ってた気がする


5chアニ速


搾取し過ぎだろw普通なら反乱起きて殺されるだろ


5chアニ速


なんだかんだ入れ替え激しいんじゃねえかな


5chアニ速


新人がどんどん入ってきて古参が死んでく環境ならカモに困ることはない


5chアニ速


そんな事してどうなる


5chアニ速


帝愛はナンバー2すら地下の映像見て楽しんでるから


5chアニ速


搾取する側される側のルールは厳格にしてると思う


5chアニ速


反乱起こしても黒服に制圧されて終わりだから夢がない


5chアニ速


逆に長くいる人が多くて環境に順応しちまってるんじゃないか


5chアニ速


外出して警察に駆け込んだらどうなるんだろう


5chアニ速


身分証明出来るものとかないから保護を求めるのが無理ゲーじゃないか


5chアニ速


この世界警察が機能してないから


5chアニ速


喜多川や山川みたいな野球犯罪スルーっぷりみれば作中で橋爪首相にわいろ尽くしてるし大差ない


5chアニ速


まいっか、また地下のクズ共から搾取すれば


5chアニ速

最新話読んだ




5chアニ速

ベストエピソード更新されたな

5chアニ速

石和こそ食欲を優先してそう


5chアニ速


万が一反乱起きても会長ニヤニヤして観戦してそう


5chアニ速


まあ犠牲になるとしても黒服だけだし


5chアニ速


なんなら反乱を許した黒服もまとめてお仕置きして楽しむだろう


5chアニ速


福本ワールドの女は不細工ばかりだし


5chアニ速


格安店で美心クラスが来ると考えたら…うん


5chアニ速


ヒィィィおしゃれー


5chアニ速


班長ぐらい有能だと地上出たら余裕で稼げそうだが地下暮らしでいいのか?


5chアニ速


今から外に出ても普通に稼ぐ為の基盤が無い


5chアニ速


地下って閉鎖空間だからできる商売(チンチロを含む)


5chアニ速


いまさら地上でて就活も年齢的にあれだし


5chアニ速


借金して破産するレベルの馬鹿相手から金を巻き上げてる方が楽だし…


5chアニ速


地上と地下で求められる有能さが違う


5chアニ速

木村さんタイプなら復帰できるけど




5chアニ速

債務者用の地下食堂にでも就職出来れば合うと思うんだがなぁ