5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】炭治郎ってコミュ力凄いと思う

5chアニ速

【鬼滅の刃】炭治郎ってコミュ力凄いと思う_1


基本的に蛇柱以外の柱からは全員好意的な反応されてる

5chアニ速

画像は奇跡だと思うシーン

5chアニ速

あの…風は?

5chアニ速

風とはなんだかんだでそこそこ打ち解けていたかなって…

5chアニ速

風の対応ぶりも悪すぎた部分あるからなあの乱闘騒ぎ

5chアニ速

水柱と蕎麦を食べに行ったとか言ったら周りの人間からびっくりされそう

5chアニ速

冨岡さんはお館様ですらカリスマ臣従させられなかった男だからな

5chアニ速

炭治郎はコミュ力すごいけどそれはそれとして水の呼吸のやつってどっかおかしいよな…とはなりそうな感じする

5chアニ速

鱗滝さんもなんか独特な人だもんな…

5chアニ速

似た者同士だよねこの2人…

5chアニ速

風は好意的というかなんだろうなあれ…

5chアニ速

陽のコミュ障と

5chアニ速

陰のコミュ障が奇跡的にカッチリはまった瞬間だと思う

5chアニ速

まあ冨岡さんからしたら自分がこの道に誘ったってのもあるから



5chアニ速

冨岡さんと長男相性良いよな

5chアニ速

凹凸コンビだし

5chアニ速

長男のコミュ力をもってしても最後は厳しい言葉の直球で殴らないといけなかった善逸

5chアニ速

長男は最初に出会ったのが富岡さんで良かったよ

5chアニ速

他の柱なら初見だとこうはならない

5chアニ速

というか公式で水以外だと恋だろうが炎だろうが禰󠄀豆子死んでたとか言われてたような…

5chアニ速

恋「なんてかわいそうなの!!!さようなら!!!!(ザシュ)」

5chアニ速

炎「うむ!!鬼だな!!危ないところだったな!!!!!(ザシュ)」

5chアニ速

未婚の娘を刺すような男は許されなくて当然だよ…

5chアニ速

かわいそうだけど鬼だしな…はみんな一貫しているよな

5chアニ速

むしろ何であの時だけ妙に物分かり良かったんだ水柱

5chアニ速

冨岡さんも禰󠄀豆子を殺す気は満々だったよ

5chアニ速

ただその前に自分を憎まれ役にして炭治郎に生きる気力を持たせようとしただけで

5chアニ速

ねづこが守ろうとしたから

5chアニ速

他の柱ならそこにたどり着く前に見敵必殺首ちょんば



5chアニ速

兄弟ネタってとこが冨岡さんにはクリティカルだった

5chアニ速

半分以上モノローグだぞ

5chアニ速

(生殺与奪の権利を他人に与えるな!!)

5chアニ速

(つらいだろうくるしいだろう!!)

5chアニ速

それでもそれ以降の場面よりかなり饒舌なのが笑える

5chアニ速

匂いで相手の感情とかわかるからなんとかなってるだけでコミュ力高いか低いかで言えばどっちかというとその…

5chアニ速

基本的に柱には可愛がられてるしあの性格の風とでもそこそこ会話ができる時点で凄いんだよ

5chアニ速

蛇は基本長男警戒しまくってるけど

5chアニ速

風も兄弟もちだけどあっちはそれでも肉親殺した方だから

5chアニ速

止まらないからな

5chアニ速

一番甘々な恋でも真っ先に殺してたと思うし蛇とか蟲辺りだと最悪長男すら殺されてた可能性は否定できない

5chアニ速

一般人は殺さねえよ!

5chアニ速

でも隊員同士なら再起不能にはできる(目を潰そうとしながら)

5chアニ速

人との距離の詰め方だけ見ても加減を知らない奴だよね…

5chアニ速

蟲は鬼に話しかけて仲良くしようとした後で殺すけど



5chアニ速

暴走飢餓状態だから「話は無理ですねー」で毒を流し込む

5chアニ速

殺す気満々っていえばいもすけも木箱ぶっ壊す気満々だったからな

5chアニ速

トーマスの協力者すら見逃されてるように

5chアニ速

人は殺さないよ鬼殺隊は

5chアニ速

あくまで非合法組織だからいくらなんでも殺人はもみ消せないからな

5chアニ速

殺人犯の岩を引き取ったりお館様は政府と繋がりあるんじゃね

5chアニ速

そもそも柱なんてその気になれば炭治郎が反応すらできずに禰󠄀豆子の首だけ飛ばせるので…

5chアニ速

富岡さんは残酷な現実見せて怒りで生きる力を奮い立たせようとねづこいたぶってたよね

5chアニ速

いつでも首ちょんぱ瞬殺できた

5chアニ速

蛇とは最後まであれだったけど鏑丸とは心をつなげたし…

5chアニ速

あの蛇はマジで神の使いとかそういうレベルだと思う…

5chアニ速

最終決戦で前線にいたのに唯一無傷の生物だしな…

5chアニ速

蛇とは逃げる無惨を追い打ち時にいい感じになったじゃん!

5chアニ速

最後に感謝する炭治郎って言ったし・・・

5chアニ速

よく考えたら鬼連れて鬼殺隊に忍び込んできたって状況ヤバいよね



5chアニ速

あの手紙なかったら完全に内部から殺しに来てるって認識だよね?

5chアニ速

ゾンビパニックでバリケードの中にゾンビ化した妹連れてきてるのは斬首って言われても仕方ない

5chアニ速

鬼と無惨様は情報繋がってるって鬼殺隊側は分かってるんだっけ?

5chアニ速

もしそうならあの二人を会議に連れ込んだりしないか

5chアニ速

恋柱も言ってたけどお館様は当然事態を全部把握してるので…

5chアニ速

柱には黙ってるけど珠世様のことすら知ってるし

5chアニ速

それは縁壱が隊追い出された原因だから多分先祖からの引継ぎ事項だな

5chアニ速

蛇はもし決戦後も生き残ってたら普通に打ち解けてただろうけどなぁ

5chアニ速

蛇はむしろ他の柱から可愛がられてる長男だからこそのあの反応だったんじゃないかなって

5chアニ速

ねづこが首ちょんぱされて炭次郎が心折れてたらその時点で恐らく鬼殺隊全滅無惨様大勝利エンド待ったなしだったと思うと

5chアニ速

一番の薄氷シーンだと思うプロローグ

5chアニ速

柱からしたら人を食わない鬼と言うのがまず信じられないが

5chアニ速

炭治郎は直前に珠世と愈史郎に接触してるから温度差がね

5chアニ速

親方様が珠代様と会ってなかったらあのいい声で「死んでね」って

5chアニ速

蛇は二人ならできる!!とかやってたし



5chアニ速

戦後は竈門夫婦の家に厄介になるしな鏑丸

5chアニ速

柱合会議に関しては冨岡さんからとっくに話を通されてんのに伏せといてサプライズで演出を狙ったお館様が悪辣なんだよ

5chアニ速

水の呼吸の使い手は極端に優しい気はする

5chアニ速

それまでの歴史から普通に考えれば富岡さんの判断が間違ってるシーンだから

5chアニ速

その選択肢選ばないとBADは避けられませんってとんだクソゲーだな!

5chアニ速

炭治郎はまとわりつけるメンタルに加えエスパーレベルでクリティカルに錆兎との回想思い出す言葉出せるから冨岡さんも揺れる

5chアニ速

この後も腹を切ってお詫びしますだから竈門兄妹にとって本当に恩人すぎるんだよ

5chアニ速

冨岡さんは・・・

5chアニ速

干天の慈雨いいよね…

5chアニ速

作中最後の技にはなれなかったけど

5chアニ速

珠世さんとも繋がってたし正直不利な要素だらけだよね長男

5chアニ速

柱達による主人公の取り合いですか…

5chアニ速

あの岩と炎ですら水と飯食いに行くとか絶対したことないし奇跡だよこのシーン

5chアニ速

外伝のぎゆしのはやっぱキテたんだ!

5chアニ速

御舘様は珠世様について縁壱が逃した鬼という過去の文献見て知ってそう



5chアニ速

インフィニティも裏切り者の兄上の子孫って知っててスカウトしたんだよね