5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】浴って伏黒を沈める為だけのもの?

5chアニ速

【呪術廻戦】浴って伏黒を沈める為だけのもの?_1


浴って伏黒を沈める為だけのもの?
裏梅はいつ宿儺が伏黒を乗っ取るつもりだとわかったんだろう
渋谷のあのやり取りだけでわかったなら以心伝心だな
それとも虎杖ボディでも浴の効果は多少はあったんだろうか


5chアニ速

身体が誰であっても浴はさせる気やったんじゃね
宿儺が主導権握ったタイミングでするってだけで


5chアニ速

受肉させるなら化学の研究者とかにすべきだったろ
寝たきり高校生に受肉しても現代化学パワー使えなくて勿体無い


5chアニ速

カシモそろそろ出さんと本格的に歯が立たなくなるし乱入させてきそう
正直現時点でも噛ませ程度だろうけど


5chアニ速

今回の浴②で24巻分終わりだよな?もしかして25巻は宿儺vs万で結構使っちゃうのか

5chアニ速

話止めたうえで宿儺ヤベエという見せ場にすらできてないから不評という話でしょ

5chアニ速

つみきの身体が危機なのに回り道みたいに認識してるの?

5chアニ速

宿儺は万に興味ないって言ってるけど、待ってと言われて待ってあげたり話は聞いてあげるし質問にも答えてくれるし、実は万の事嫌いじゃないだろw

5chアニ速

着物かと思ったら作務衣みたいな服なんだなおじいちゃんっぽい

5chアニ速

肉体は15歳の高校生だけど中身は千年前のおっさんだしな

5chアニ速

宿儺と万のラブコメとかどこに需要あんだよ
くだらない事に話数割かないで1話で終わらせろや


5chアニ速

本当になんでも作れる術式の到達点がゴリラなのか…?

5chアニ速

てか宿儺って何気に関係者纏めるとハーレム状態なんだな

天使→器が女なので多分女
万→女
羂索→性別不詳だけどどっちにもなれる
天元→性別不詳、どちらかといえばババア
裏梅→性別不詳、男か女かも外見からは分からない


5chアニ速

虎杖、五条、乙骨の活躍が見たいのに
ゲラゲラ、封印、消息不明だからモヤモヤする

事態が悪化すれば悪化するほど五条の評価が下がる訳だし
そろそろ味方のターンでも全然問題ないだろ




5chアニ速

今更気になったんだけど漏瑚が指8~9本分ってのは呪力量ではなく戦闘力の話なんだろうか
漏瑚は強かったけど全盛期宿儺(20本分)の4割もの戦闘力を持ってるとは思えないんだよね 15本宿儺に一撃も入れられてないし


5chアニ速

先週の羂索の「死滅回游」終わらせるための縛り云々、って話が全く意味がわからない。
てか「縛り」って単語、芥見はなんか誤解して使ってないか?
偶に台詞回しがカッコつけすぎてて意味不明、文法が変なときあるな


5chアニ速

今、伏黒恵の作者設定テーマソングの白昼夢by宇宙人を聞くと色々合いすぎてる

5chアニ速

「慣らし運転」ってなんの慣らしなんだ?
マコラ?調伏済みのマコラリング?ただの準備運動?


5chアニ速

マコラ倒せないと宿儺の相手にならんけど
伏黒の奥の手が物差しみたいになってすげえ陳腐やな


5chアニ速

周囲の被害を気にしないなら青ワープでいきなり現れて紫撃って青ワープで逃げるを繰り返すだけで宿儺でも削りきれそう
宿儺側には青ワープみたいな戦略次元のな機動力が無さそうだし


5chアニ速

呪術というものがここまでゴリラに収束してるのを見ると、呪力に目覚めたゴリラが最強なのでは

5chアニ速

早くゴリラキメラアントの全面図が見たい
頭部や翅は蜂っぽいが


5chアニ速

なんでも作れる構築術式ならなんかもっと上手い使い方あると思うんだけど今の使い方がベストなのか?万さんよ

5chアニ速

つまり小賢しい術式なんかより筋トレして呪力出力上げるのが正解なんだ

5chアニ速

前話からの温度差凄いよな

5chアニ速

コメディータッチすぎて伏黒大丈夫なんじゃないかって気がしてきた

5chアニ速

よくわからないんなが、ヒロアカの八百万みたいなもん?

5chアニ速

まともな人間側にとってはこの戦いは深刻な状況でも強い呪い側にとっては人を笑ったり恋したり快を追求したりと楽しむための段取りなんだよな
ってのが改めてよくわかる回だったわ
今週末はアニメジャパンもあるし2週間ゆったり待つかあ


5chアニ速

羂索がすぐには同化出来ないのが分かった今、世界の明暗を分けたのはやはりハニトラw



5chアニ速

早く万と裏梅邂逅させたい

5chアニ速

伏黒の魂を完全に沈めるための工程大変過ぎないか
指の傷も不穏だし


5chアニ速

浴で深く沈めて津美紀でトドメって理屈はわかるけど浴が与えた影響が俺には全然見てとれないから何かモヤモヤするぜ!!!

5chアニ速

万変なやつだな

5chアニ速

一応今週みる限りツミキ器にしてる万に宿儺がデバフなしで戦えてるからそこら辺は浴の効果なのか
魔に近づくの魔はこの作品的にどういう意味合いなのかも説明待ちだな
堕天という単語もあったから天使が事情知ってそう


5chアニ速

今のところ津美紀受肉させないで自我保ったまま伏黒と対立するほうが面白そうだったなあって感じ
まあここからひっくり返る展開になることを期待したい


5chアニ速

盤星教は奈良時代なんだよな

5chアニ速

今回も宿儺が指先気にしてたね
伏黒が抵抗してるって言うけど
もしかして伏黒の抵抗って術式の印を結べないように自分の手をどうにかしようとしてるのかな?


5chアニ速

奈良時代だったか、じゃあマジで門弟あり得るのかな
ドルゥヴとか居るから、天元とケンジャクの関係性次第で実態はもっと古くなりそう


5chアニ速

わざわざ伏黒の術式縛りで殺そうとしなくても万とイチャコラしてるだけで伏黒の脳破壊できるだろ

5chアニ速

あ、実姉ではないか

5chアニ速

天元が師なら従順っぽい天使が先に憎しみ向けるのは天元を同化しようとしてる羂索だろうしちょっと微妙かなぁ
羂索の旧友発言からしてもあくまでも天使、宿儺、羂索、天元は同列の存在だと思うわ


5chアニ速

実姉ではなくてもあそこまでして助けようとした姉が自分と同じく体乗っ取られてイチャコラするための人形にされてるって状況は十分精神やられそうだけどな

5chアニ速

この作者、ラブコメ描けたんだな…

5chアニ速

宿儺が万の肩を抱き寄せてるのって万のイメージ画像なんかな?それとも宿儺がツッコミ入れてるし実際にやったのかね
実際にやったとしたらこいつら普通に良い関係だろ




5chアニ速

ブコメとは
ブコメってなんだよ


5chアニ速

多分妄想の中の宿儺がツッコミ入れてるんだろ本物は対面で玉犬ポーズしてるし

5chアニ速

実際割と気の置けない友人みたいな距離感で喋ってるんだよな
会話中に普通に攻撃飛び交うし、万のテンションはおかしいけど


5chアニ速

過去の宿儺って万をのらりくらり避けてたのかな、万は殺されても満足するぽいが

5chアニ速

万はツミキ顔にしておくメリット特にないのに元の顔に戻さないのみると
元の姿が非美女か婆さん説が濃厚という


5chアニ速

今回の万のゲスさを見るに、万が伏黒の前で姉を演じていたのは内心楽しかったろうなw
あと万が愛を語っていたが、愛は呪いの別の側面になり得るっぽいから、愛が誰かのパワーアップのきっかけになりそう


5chアニ速

万が誰から見ても美人だったら
この子の顔今一なのよねーって自分の顔にしそうだよね
ツミキの顔に更に凄い濃い目張り入れて化粧してご満悦だし
万の審美眼が壊れてて趣味もセンスも悪い可能性はあるが
伏黒の顔に不満ありげだったし
現代風のイケメン顔が万には物足りないのかもしれないけど


5chアニ速

五条悟対策かなと
目が覚めたら
夏油伏黒恵津美紀が並んでたら
流石に五条悟もしんどそう


5chアニ速

津美紀に特に思い入れ無いし中身違う姉弟が婚儀賭けた決闘してもなぁ
読者はスンッだよ


5chアニ速

少年誌だからねー
義理とはいえ姉弟の禁断愛なんて描かないよ
と思ったけど自分はよく知らんけどあだち充御大がそういうの得意なんだっけ?

呪術は正統派ではないけどやっぱり少年ジャンプ漫画だし
ほぼ恋愛描写は出て来ないでしょ天使華のは一方的な片思いだし


5chアニ速

ありえない仮定だけど乗っ取り体が伏黒姉じゃなくて釘崎ならめちゃくちゃ盛り上がったと思う

5chアニ速

ゆうて伏黒と釘崎も関係性浅すぎて誰も盛り上がらんだろ
中身万さんだし


5chアニ速

なんか今日ここ静かだよね
まあ語る事ないからしゃーないけど…


5chアニ速

九十九由基様の灰皿になりたい。

5chアニ速

釘崎だとどうせ助かる展開が見えるからアカン
ツミキは死にそう




5chアニ速

宿儺と掘り下げのないやつの戦いやし虚無すぎる

5chアニ速

真希にビルぶっ壊すほどの勢いつけて唾吐かれたい。

5chアニ速

伏黒の術式使えるなら虎杖の時は術式持ってなかったんだな
どうすんだろ主人公なのに


5chアニ速

最終回は米軍が造り出した宿儺を超越する数百体の人工術師と人工呪霊が宿儺を包囲してジエンドらしいね

5chアニ速

なんかやたら津美紀憎んでる人いないか

5chアニ速

憎めるだけの情報出てるキャラなら宿儺ぶっ殺しちまえくらい言えるんだがなぁ

5chアニ速

宿儺の術式が御厨子で確定として、御厨子は仏像を安置する道具のことらしいから同じく仏像絡みの羂索からして天使の言う神ってのはまんま仏様の事かね

5chアニ速

元々仲間で縛りかなんかで殺しあえなかった説はありそう
だから回遊に参加した的な


5chアニ速

乙骨は入学時点でツミキ入院してて面識がない
だから乙骨が万を殺すシーンでも見りゃ伏黒堕ちるね


5chアニ速

術式反転は何にでも用意されてるわけじゃなかろう
ナナミンの7対3が3対7になっても無意味だし
高羽はおふざけ禁止の空間になるんか?ボーボボに倣うなら最強だな


5chアニ速

宿儺は殺しきれないから放っておくタイプでもなさそうだが
面白がって少なくとも全く相手にしないって事はないんじゃ


5chアニ速

宿儺さんやれやれ系主人公みたいで可愛い

5chアニ速

高羽に関しては「自分がつまらないと思ったものは、必ず実現しない」とかになりそう。
なかなか面白そうだけど、高羽が呪力と術式を理解してさらに反転術式を習得する未来が全く見えん。なんかバカそうだし。


5chアニ速

七海は「強制的に弱点を作り出す」術式だから、反転したら「術式対象を10分割して7:3の分割点を絶対傷がつかない状態にする」とか?
自分の身体に傷がつかない部位を使って防御に使うとか、、、テクニカルすぎるか。

個人的には、十種影法術と宿儺の斬撃の術式反転が全く思いつかない。


5chアニ速

十種影法術は反転したら光系になるのではというレスは見た気がする



5chアニ速

つか乙骨より強いやつ出しすぎだろ
ノッてる秤、真希、九十九、万、天使…
なんかDB超の破壊神天使みたいになっててどんどんキャラの深みと強さが反比例していくなぁ…


5chアニ速

ちょうそうが呪力を血に出来るのって構築術式の一種なんだろうか

5chアニ速

呪術的なスキルは上がったぶん魂の縛りがなくなったから総合的な戦力は別に上がってません
理屈は分かるけど正直がっかり 領域展開したときだけ無限呪力と無制限コピー戻ってこい


5chアニ速

流石に双方合意じゃないと無理だろ

5chアニ速

浴ってあれで終わり?
ためてた割にあっさりだし伏黒落ちた感が描写ないから今いちスッキリしない


5chアニ速

あんだけやりたがってるのに1000年前には万と宿儺が殺し合う事が無かったのは不思議だわな
天使もそうだし、宿儺と殺し合う可能性の高いやつが1000年前で決着付けてないのが不思議ではある


5chアニ速

殺し合ってはいたんじゃね?
宿儺は強い奴には態度が軟化するから
きっちりトドメは刺してなかったかも


5chアニ速

1000年前のキャラクター達仲良いよな
呪術全盛で殺伐とした世界だったのかと思いきや宿儺と羂索が協力しあったりさ


5chアニ速

宿儺は万殺すだけじゃなくて食えばいいのに
食ったら流石に伏黒も壊れるよって思いつつ見ている
残骸前に伏黒の意識を一瞬戻せば一発よ
(掲載誌的にNGだろうけども……

万、結構いいキャラしてるから死なすの惜しいなあ


5chアニ速

烏鷺からみたら災害としか言いようがない感じだけど他の術師達はそうでもなさそうだよな

5chアニ速

液体金属ってターミネーターのT1000やT2000のイメージがある
ヤバくなったら裏梅が凍らせるとか


5chアニ速

やっぱ、1000年前の宿儺が万を放っておいた以上、万には自分を不死身じみたものにするような術式の使い方があると思うわ。殺すのがめんどくさくなるような使い方。

5chアニ速

万が御厨子を知ってるってことは見た事あるのか喰らったことあるのか

5chアニ速

たぶんぶった斬ってもぶった斬っても内側から新たなアーマーが生成される仕組みだと思う

5chアニ速

戦っても弱くはないけどなかなか殺せなくて
面倒な女だから放置プレイなんだろな




5chアニ速

敵の強度より強い斬撃で攻撃する術式だから単純な強度じゃ防げないはずなんだけど、最近は防がれまくってるからなあ