5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺が伏黒に移ったのは羂索的によろしくないの

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺が伏黒に移ったのは羂索的によろしくないの_1


宿儺が伏黒に移ったのは羂索的によろしくないのかな
始まりの狼煙は上がったから虎杖の扱いどうでもいいんかね


no title


5chアニ速

宿儺は別に式神使いたくて術式狙ってたわけじゃないだろ
目的が領域の方なら心象風景=心だから伏黒が生きてないと意味ない


5chアニ速

魔虚羅に対しては味見とか言ってたな

5chアニ速

マコラ発動しようとしたところから目をつけたってことは十種じゃなくて三種とかのパターンもあるんかな

5chアニ速


宿儺が伏黒に目をつけたのは少年院からじゃね?


5chアニ速

来栖これで退場とかあっさりしすぎだろ

5chアニ速

天使生きててこれ以上宿儺マヌケ要素が増えるのは勘弁って感じ
死亡確認しないでポケットに手突っ込んで仁王立ちしてるとこに虎杖が飛んできたもんな
肉体の意志を奪わないという綺麗事に足を掬われて死ぬのはこの作品らしいと思う


5chアニ速

マコラ発動からかって人に対する少年院からに対する少年院でも発動しようとしてただととっ散らかるな
渋谷か少年院かハッキリしといたほうがいい


5chアニ速

羂索の役割があるわけじゃ~のセリフだけやけに疑ってる人がいるのが逆に不思議なんだよな
嘘つく必要何も無くね?単に言葉通りだと思うわ


5chアニ速

誰よりも先に虎杖が来たってことはやっぱり真希と高羽は鵺でダウンしてるのか

5chアニ速

虎杖が天使取り込んだりするかと思ったけどそんなことせずともゴリラ化してた

5chアニ速

羂索にとって虎杖は数多の下準備とか研究の一つでしかなかったのがいい感じに状況引っ掻き回してておもしれーって位じゃないの

5chアニ速

しかしこの虎杖の超強化はどういう理屈なんだろうな
呪力による身体強化された虎杖は本来これくらい出来るポテンシャルありましたってことでいいのかね
素の身体能力が不完全フィジギフの頃の真希さん以上だったことを考えると前までの虎杖ってそこから更に呪力強化されてるにしてはしょっぱ過ぎたとも言えるし


5chアニ速

羂索の心理なんていうほとんど描写されないものがこっちにわかるわけない
だいたい説明や解説や匂わせしかしてないよあいつは






5chアニ速

器をあえて宿儺が出て行きたがるように作って、実際に出ていったら力の一部が引っかかるようにしてたのかなぁと思った。
あと気色の悪い、とかから宿儺の血縁でもありそう


5chアニ速

ピッチングフォームで砲丸投げ30mオーバー&地上から4階まで跳躍可能、が呪力無しの虎杖の基本スペックだからマジの化け物フィジカルなんだよね
他の術師が普通の身体能力を呪力強化でそういうレベルまで底上げしてると考えると呪力虎杖の身体能力は今回くらいぶっ飛んでも本来おかしくないと思うの


5chアニ速

伏黒やっぱまだ死んでなかったな
この先完全に肉体を手に入れるための行動を宿儺が起こすのかそれを虎杖が止めるのか
宿儺の「あの時の」も気になるなあ


5chアニ速

虎杖は宿儺が抜けても呪力使えるんだな 呪力が虎杖と伏黒(宿儺)で分配されたとも思えないが
鵺の大きさや虎杖への腹パンの威力を見るに宿儺が渋谷時点より弱体化したようには見えないし


5chアニ速

嘘は言ってないけど想定外はある作品だから疑り深くなる人もいるんかね

5chアニ速

やっと主人公らしい事しとる。

にしても天使ちゃん可哀想やなあ


5chアニ速

伏黒恵は両面宿儺に乗っ取られることは想定済みだったのかね
ヒュンケルを思い出したわ


5chアニ速

死滅回游がまだ続いてんならあの時点で来栖死んでるにしてもポイント追加告知来るだろうしそれが無いってことはまだ生きてんじゃねーの
わざわざ過去回想まで無駄な尺取ったのにこのままやとマジで頭スイーツなクソバカで終わるから退場するにしても獄門疆開門の手助けか天使だけでも誰かに移動するやろ


5chアニ速

死んだプレイヤー達のコガネって消えるんかなぁ

5chアニ速

けんじゃくは元々女と予想

5chアニ速

自信満々に乗っ取ったのに内部で恵に抵抗されて十全な力出せないとか宿儺さんさあ詰めが甘くね?

5chアニ速

天元様と羂索が百合だった説

5chアニ速

元の性別が女だから星漿体も女ってだけじゃないの?

5chアニ速

来週休載じゃなくて良かった
続きが気になって仕方ない


5chアニ速

暫くサブタイは呪胎戴天かな



5chアニ速

逆に虎杖の体に残ってた呪力を宿儺が全部持っていって真希さんと同じになった説
は設定が被るし無いだろうけど


5chアニ速

天使にやられそうになって伏黒のフリをする宿儺とか意外だった
何もかも想定してるわけでもなく、何もかも力でねじ伏せるでもなく、邪悪さと力の合わせ技で乗り越えてきたタイプなんかな


5chアニ速

無意識に虎杖の潜在力がかなり檻構築に向けられてたと考えれば檻の必要が無くなったゆえに本来の力に戻ったと考えれば
別にそこまで突発的パワーアップには思えないが


5chアニ速

パワーアップした理由がまだ説明されてないんだからそこ突っ込むのはまだ早くね

5chアニ速

メロンパンとの関わりもどのレベルかもわからんしな

5chアニ速

急激なパワーアップもその理由がすぐには明かされないのも特に気にならないけど、虎杖の場合は肝心の理由が羂索の仕込み(もしくはそのバグ)くらいしかなさそうなのがな…
「あの時のあの努力が」みたいなのあればいいけど、虎杖って映画鑑賞しかしてないし


5chアニ速

伏黒の心が折れてなかったらどんだけ抵抗されてたんだろう
宿儺は機を待って良かったな


5chアニ速

そもそも伏黒の魂は完全に折れてたんか?って話だな
受肉知って動揺し倒してたとはいえ折れ切ってたら不発でも咄嗟にふるべれなかったと思うし
こいつだいぶメンタル強いって言うか他に策がない時に自分の命は投げ出すけど割と健やかで強い魂だと思うわ


5chアニ速

虎杖の誠心性って今まであらゆる呪いに虐げられてきたけど
スクナを倒すために報われる展開とかも見てみたいように思えてきた
日車みたいに絆された人はいたけど


5chアニ速

そういや縛りの1分経過前に天使傷付けたから何らかのデメリットあるんでないかね
1分経過したようには見えんが


5chアニ速

伏黒を助けて自殺するっていう役割は見つけて行動してる最中での出来事だから
別にストーリーとしてワンパターンとか思わないけど
虎杖なりに成長してるとは思うし


5chアニ速

お前も不幸(俺)を噛み潰せってのがムキになって否定してることになるのか?

5chアニ速

自分だけじゃなくて姉を助けるためなら他人傷つけることにためらいないからなあ
呪術師になるくらいだからまともな人生歩めないし夢半ばに散ることも多々あるんだから
相当な胆力ないとやってられないんじゃね


5chアニ速

ギガのインタビュー読んだ
生前の源信が気になる
描いてくれないかなぁ尺ないかな


5chアニ速

理由はどうあれ主人公が主人公らしくなって来たのは嬉しい
真希と被ってる気がしないでもないがまあいい




5chアニ速

今の宿儺なら真希が来たら勝てるやろ
伏黒だからって躊躇もしないだろうし


5chアニ速

どう見ても虎杖自身も強くなってるんだよなぁ

5chアニ速

やっぱ虎杖自体が作り物なんやろな
対宿儺特効カードとして


5chアニ速

羂索は可能性感じるものは出来るだけ生かしたいタイプだけど
計画の遂行に明確に邪魔な五条は封印したから宿儺も同様か 器の虎杖の仕様が宿儺に不本意なの前も言及があるし


5chアニ速

そもそもだけど虎杖が指食ったのってイレギュラーよな
不可抗力というか
あれも羂索の仕込みだったんかな


5chアニ速

ブチ切れた時の虎杖の煽り良いな
よく喋るな遺言か?とかお前が自分探しするタイプだったとはな とかも結構好きだわ


5chアニ速

真人戦はナナミンやられてブチギレてはいたけど戦闘ではめっちゃ冷静だったから特攻被ってないし
やりとりに既視感はあるけど宿儺の心根を表す問答やりたかったんだろうなってわかるから何も気にならんな
展開全然違うのにこれでワンパターンてケチつけたいだけやん


5chアニ速

今後の自分なりの注目点
伏黒は何故自我を保てたのかどうやって宿儺を押さえてるのか
天使の生死華の生死
伏黒と宿儺を剥がす事は可能か?
五条復活イベント
宿儺完全体イベント


5chアニ速

呪霊が結界素通りできるようになったから街中とかエグいことなってんのかな

5chアニ速

真人と宿儺はゲラゲラで呪いの本質と言われた二人なんだから問答は虎杖と呪いの物語としてガッツリ本筋じゃね

5chアニ速

虎杖が強くなった理由とか言及されんし完全にライブ感だな
宿儺の弱体化なら納得だが


5chアニ速

虎杖が強くなったはこれから説明があるのかな
宿儺が力を出し切れないのは宿儺自身が伏黒に押さえられてるって意識してるみたいだけど
まるで身体の中に二人の人格がいる二重人格みたいな事言ってて草


5chアニ速

伏線張っておいて後で回収というタイプの漫画ではないから虎杖が強化された理由も後付けで説明するんだろ
実はケンジャクがそういう仕込みをしていたというふうに


5chアニ速

虎杖は少なが出ていったことで生得術式なんか開放されたんだろ
宿儺が出ていくことでなにかが開いたんや


5chアニ速

宿儺と同じような眼になった虎杖見て宿儺が何かに気付いてるんだから虎杖の強さの由来=虎杖の正体については後々明かされるだろ



5chアニ速

真っ二つにならなくてもあんな切り刻まれたら出血多量で逝かんか?

5chアニ速

宿儺の術式が刻まれてるなら
耐性みたいなのもあるかもしれんね


5chアニ速

今週号読んであーこういうふうに描きたかったのねってのなんかすごく伝わった
乙骨とのいい主人公対比を感じたな
いままでもなかったわけじゃないけどやっぱりクライマックス近いなって感じ
場所も少年院や渋谷地下と違って開放感あるしちょっと特撮味ある背景って思ったけどw
宿儺のスカした感じもガワが伏黒だと余計強調されてて拘ってる感じが面白い
華が無事だといいなー反転は使えそうだけどメンタルの状態が怖い真希や高羽が助けに行くだろうか


5chアニ速

なんだこの力は━━━
って言った後にバン!って石叩きつけられてる宿儺が虫みたいで面白い


5chアニ速

ジャンプラ定期購読で読もうと思ったけどGIGAの芥見インタビューが見つからねえ

5chアニ速

ついでに次スレも立ててきます

5chアニ速

華は裏門から開けるために必要なだけで
今のところ目処は立ってないけど羂索から表を奪うことでも開けられはするんじゃない


5chアニ速

宿儺ってどんどんお笑い要員化してきたな

5chアニ速

虎杖って今どき珍しい主人公キャラだよなあ
ここまでストレートなキャラそうそういないぞ


5chアニ速

ひょっとして虎杖はこの戦いがひと段落したら食べカスに加え絵全身チェック柄が追加されるのか?

5chアニ速

顔に傷があって小指のない男はちょっと

5chアニ速

西中の虎に相応しいな!

5chアニ速

スクナ君なんで目を狙わないんだ
アホなのかな


5chアニ速

名前の通り虎柄になる虎杖

5chアニ速

お互いひっどい顔の虎杖と釘崎の絵図にしたいんじゃないか



5chアニ速

強さ覚醒のきっかけは怒りじゃなく宿儺が出てったことかな
怒りで意識が変わるのは順平の時にやったし


5chアニ速

しかし主人公怒りのパワーアップと見せかけて
宿儺が言うように羂索がそう仕込んだだけ どこまでもやるせない世界観だな


5chアニ速

伏黒は変に邪魔しないでよ
こっちは魔虚羅を調伏するところが見たいんだから


5chアニ速

源信が呪いを溜め込んで死後呪物に転じたなら虎杖も呪いぶっ込めば源信になるフラグ?
夏油もそうなるルートあったんかな


5chアニ速

虎杖にも香織の術式が受け継がれてればおもろいのに

5chアニ速

わ久し振りに主人公が主人公してるな
このまま主人公でいてくれ


5chアニ速

呪力の使い方覚えてから初めて宿儺がいない体だしな。
なにかあってもおかしくない


5chアニ速

盛り上がってまいりました