5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

坂野先生の新作がフリーレン作者から推薦コメントを貰う

5chアニ速

坂野先生の新作がフリーレン作者から推薦コメントを貰う_1


坂野先生の新作がフリーレン作者から推薦コメント貰えたよ

5chアニ速

絵柄全然違うな

5chアニ速

スレ画はショボいけど書影とかタイトルとか他のページ見たら案外良さそうに見えた…

5chアニ速

小学館がしっかり手綱握ったらちゃんとした漫画になったじゃん

5chアニ速

当たり原作引いてる

5chアニ速

新作は今のところストレートに面白いし魔女守が邪魔だな…てなる程度に普通におすすめできるよ

5chアニ速

普通に楽しんで読んでたけどこのスレで魔女守の人だと知った

5chアニ速

スレ画と別の作品なのかよどういうスレ立てだよ!

5chアニ速

連載作家がこんな間を置かずに他社に流れてる辺りマジで育てる気無かったんだろうなジャンプ編集…

5chアニ速

そもそもこの作家ジャンプ出身じゃないし

5chアニ速

2014年に『戦場の華』が集英社のJUMPトレジャー新人漫画賞(2014年8月期)の佳作・グランドトレジャー賞を受賞し、漫画家デビュー[2][3]。

5chアニ速

ジャンプ出身では?

5chアニ速

獣王の画像で立てろよ!

5chアニ速

いい意味で変わりすぎてて気付けないだろ!



5chアニ速

さすがに原作は別の人が担当してるのね

5chアニ速

それはそれとしてこの作者の絵柄好きだから嬉しい

5chアニ速

ジャンプで連載してた頃みたいな絵の破綻無いな

5chアニ速

隔週で作画に専念させるとこんなに描けるのか

5chアニ速

週刊はやっぱり相当な能力ないと無理が出るんだな…

5chアニ速

ぶっちゃけ作者もおかしいと思っても直す時間無いもんな

5chアニ速

うろミラで見たキャラがいる

5chアニ速

原作がしっかりしてるし絵もかわいいからいい感じだよ

5chアニ速

骨太なファンタジー物のコミカライズが出来る高レア人材になってる…

5chアニ速

作画マンになるのが正解だったか

5chアニ速

編集が有能説

5chアニ速

つよすぎる…

5chアニ速

有能編集過ぎるだろ

5chアニ速

見事に面白い漫画しか無い

5chアニ速

担当した作品が全部ヒットしてるし有能の一言でで片付けていい人材じゃねえ



5chアニ速

隔週かつキャラデザ担当と原作が頑張ってるお陰かかなり良い感じのクオリティだよね

5chアニ速

絵がジャンプ時代より明らかにうまくなってない?

5chアニ速

女の子かわいいし

5chアニ速

ああこれ魔女守の人だったのか

5chアニ速

知らずに読んでたわ

5chアニ速

魔女守の人をSSR作画担当に改造するのは有能すぎる…

5chアニ速

やっぱ副編集長になるような男はちげーな

5chアニ速

怪獣8号とゲー魔王の担当も副編集長なんだよね

5chアニ速

ジャンプ編集は「あいつ調子に乗ってるよな」って結託してわざと微妙な漫画通して担当編集の評判下げたりしてそう

5chアニ速

編集が有能なのもあるだろうけど

5chアニ速

単純に絵も上手くなってていいと思う

5chアニ速

有能な編集が一緒に仕事できると判断したんだから漫画家も優秀なんだよ

5chアニ速

男の描き方にはスレ画の面影を感じるな

5chアニ速

銀狼ブラッドボーンの作画は何やってるんだろ

5chアニ速

あの人も相当上手いよね



5chアニ速

ヲヲヲある?

5chアニ速

確か今まで一度も出てなかった筈

5chアニ速

手綱を握られている…

5chアニ速

この原作の人の能力バトルモノ好きだった

5chアニ速

全然気づかなかった…

5chアニ速

治療してる時のライオン丸がK先生みてえだなって思いながら読んでる

5chアニ速

ヲヲヲはあるの?

5chアニ速

ジャンプでデビューして小学館流しってすごく多い気がする

5chアニ速

編集「このヲヲヲって擬音、ダサいのでやめましょう」

5chアニ速

タイパクの原作が元マンガワン作家だから等価交換だ

5chアニ速

躍動感のあるシーンだと思ったらそのまま垂直落下してくる奴?

5chアニ速

もしかして今のジャンプって新人を育てるノウハウみたいなのが無いのか?

5chアニ速

この人集英社が7年面倒見たんだぞ

5chアニ速

めちゃくちゃ頑張ってたんだな…

5chアニ速

じゃあなんでジャンプで芽吹かなかったんだ…?



5chアニ速

魔女守の卍で降ってくるのは面白すぎたけどその前のでかい見せゴマはかっこよかったし

5chアニ速

光るとこはあったんだよな…

5chアニ速

手綱を握る編集が足りなかっただけだったんだな…

5chアニ速

原作別なんだからそりゃそうだろ

5chアニ速

守人の前にも世界的超ロングセラーの「バビロン大富豪の教え」をコミカライズして20万部出てた

5chアニ速

自己啓発系のビジネス書か…

5chアニ速

原作者とキャラデザ担当までいると作画担当は別に誰でも良いなってなる

5chアニ速

女の子しか描けない人にモンスターとか老人とか描かせても大丈夫?

5chアニ速

これ魔女守の人だったのかよ!?

5chアニ速

編集が全てじゃないけどね

5chアニ速

50%位の影響力

5chアニ速

かなりでかいな...

5chアニ速

雷雷雷も面白い

5chアニ速

編集の言うこと聞くだけで名作が生まれるわけでもないしね

5chアニ速

編集が有能なので大成しましたってのもまあ想像でしか無いからなあ



5chアニ速

単純にオリジナルの才能が無くてコミカライズ向きだっただけかもしれないしね

5chアニ速

スレ画じゃないとあの先生!ってわかんねえだろ

5chアニ速

俺は知ってたけどさあ

5chアニ速

結局オリジナルで当てないとな

5chアニ速

編集はわからんけど少なくとも原作の力は大きい

5chアニ速

原作とキャラデザついてようやくだから一人じ無理だったんだ

5chアニ速

まあ立ち上げして見事に全部打ち切りにさせてる編集もいるからね…

5chアニ速

ジガの作画の人も何処かで拾われないかな

5chアニ速

もしかして週刊連載って人間のやることじゃないのでは…

5chアニ速

それはまあはい

5chアニ速

これ読んでたけどマジで気づかなかった

5chアニ速

街も変な形してないし