5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鳥山明「ピッコロ倒してドラゴンボール終わりたい」編集部「ダメです」

5chアニ速

鳥山明「ピッコロ倒してドラゴンボール終わりたい」編集部「ダメです」_1


鳥山「フリーザ倒して終わりでええやん」
編集「ダメです」
鳥山「セルで終わりでええやろ」
編集「ダメです」
鳥山「ブウで今度こそ終わりだから」
編集「分かったで、でもGTやるからキャラデザだけでもよろしく」
鳥山「・・・」

結局どこで終わればよかったんや


5chアニ速

もうちょっとだけ続くんじゃ

5chアニ速

魔人ブウまでで良かったで

5chアニ速

結局ブウまでやって良かった
途中で終わってたら生まれてないものが多すぎる


5chアニ速

原作終わって30年近いけど未だに人気ってすごい

5chアニ速

セル編で十分

5chアニ速

最初ってマジュニアだったよな?

5chアニ速

連載終了後鳥山「連載しんどすぎやろ…もうドラゴンボールは見たくない」

現在鳥山「映画と超の原案考えるのたのしーw」

なぜなのか


5chアニ速

ウキウキで書いた学園パートがね…

5chアニ速

小峠「鬼舞辻無惨倒してドラゴンボール鬼滅終わりたい」
編集部「ええで、今までお疲れさん」

平和な世界


5chアニ速

金になってるから有能や

5chアニ速

アラレちゃん終わらせるために描いた漫画が終わらせられなくなったンゴ…

5chアニ速

魔神ブウまでは成立してた
超はやらなくてよかった


5chアニ速

とはいえそのお陰で未だにドラゴンボールで食えてる
ピッコロで終わってたらただの名作漫画で終わってた




5chアニ速

ブウ編最後は色んな要素が短期間で次々と使い捨てされていってたな
フュージョンもあっさり出番終わったし悟飯も潜在能力開放されたのにすぐ出番無くなった


5chアニ速

この人絶対1億くらいは資産あるやろうにもう何不自由なく暮らせるやろ

5chアニ速

おかげで悟飯の野球シーンが見れた

5chアニ速

しかしまあ個人的にはずっと面白かったな
バトル物だけどなんか平和で安心してみれる
絵も見やすい


5chアニ速

編集が有能だったってのは有名な話やね

5chアニ速

フ―リザ編で終わってればよかった
さすがに宇宙に行く技術もないのにフーリザより強い人造人間作れるは設定的に相当矛盾


5chアニ速

サイヤ人ナメック星まではやってよかったやろ
あれがあるから今でも使えるコンテンツになってるわけやし


5chアニ速

北斗もそんな感じか
そう考えるとキン肉マンていい形で終われたんかな


5chアニ速

どう考えてもフリーザとセル順番逆やねん

5chアニ速

引き伸ばしで1番酷いの東リベやと思ってたけど最近七つの大罪がトップになったわ

5chアニ速

ドラゴンボールの終盤は明らかに手を抜いてるけど元気玉フィニッシュは最高や

5chアニ速

昔はアニメの引き伸ばしが多かったけど、今は原作が引き伸ばしだからな

5chアニ速

ご飯が強くなりすぎたり弱くなりすぎるだけの謎漫画になってんな

5chアニ速

スーパーサイヤ人ってなんであんなカッコいいんだろ
髪の色変わってオーラ出してるだけだぜ?


5chアニ速

ブウ編が終わった後もう一回悟飯の学校生活編に戻って欲しかった



5chアニ速

ジャンプはナルトとかの60巻越え世代を経てまた20巻代で終わる時代に入ったな

5chアニ速

頑張れカカロットお前がNo.1だまででよかった

5chアニ速

DBにせよナルトも
編集に手綱取ってもらわないとあかんな


5chアニ速

鳥山とか孫の世代まで遊んで暮らせそう

5chアニ速

ドラゴボおじって今人気の呪術はどう思ってるん?

5chアニ速

ドラゴンボールってほとんど休載なかったよな
すごいわ


5chアニ速

人造人間編までやってれば今みたいに別作家で続編作る流れは出来てた気はする

5chアニ速

ほとんど休載ないどころか10年間で一回も休載してないはず

5chアニ速


無理矢理続けさせられてこれじゃあ漫画やめたくなりますよもう


5chアニ速

ドラゴンボールって連載時よりも今の方が稼いでるんか?

5chアニ速

ベタの塗り残しとかよくあったな

5chアニ速

実際に鳥山が思いもよらなかったバトル路線で世界レベルのコンテンツに化けたからなあ
お前とにかく強敵出してバトルやれやって鞭打つのが一つの成功メソッドになっちまった


5chアニ速

10年でこれ書いたのはマジ凄いな