5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】まこーらありがとう

5chアニ速

【呪術廻戦】まこーらありがとう_1


まこーらいつも呪術廻戦をみてくれて

5chアニ速

まこーらはもういないじゃない

5chアニ速

五条自爆しろ

5chアニ速


アウーラ自重しろ


5chアニ速


せめて死ぬ時に二度目の自爆して宿儺の真の姿引き出せてたらここまでボロクソに言われなかったと思う


5chアニ速


いつもありがとう


5chアニ速


アニメでも活躍してた


5chアニ速

主人公のライバルの持つ式神

5chアニ速


虫拳って何さ


5chアニ速


ナメクジで蛇に勝てるの?


5chアニ速


今更だけど


5chアニ速

ある攻撃をくらってガコンしたら

5chアニ速

もうその攻撃は効かなくなる

5chアニ速

無効じゃないけど効果半減って感じ




5chアニ速

死んでも能力引継ぎの設定はどこいったんです?


5chアニ速


マコラだけは例外でもおかしくないかな


5chアニ速


今まで調伏したことないんだし


5chアニ速


もう召喚獣に興味はないんじゃね


5chアニ速


歴代術師にメガンテみたいな使い方されてきた式神


5chアニ速


それにしても摩虎羅以外の式神全部揃えたとして


5chアニ速

どう勝てっつうんだろうなこれ

5chアニ速


ソロで式神縛りなんだっけ


5chアニ速


式神縛りはないけど


5chアニ速


術式持ってる奴が乗っ取るしか勝ち目ないよな


5chアニ速


高難易度クエ作ったはいいものを開発者すら勝てなかったゲーム


5chアニ速


死滅回遊だって開発者に終わらせられないゲームだから


5chアニ速


式神無しのピンでマコラを圧倒できる呪力と術式で


5chアニ速


他の式神コレクションする意味無くない?


5chアニ速

空を飛べるヌエと他人も回復させられるシカは便利やろ




5chアニ速

兎さん可愛いだろ


5chアニ速


まあ全部使いこなせれば倒せるんじゃない?


5chアニ速


というかこのシステムの術式どうやって生まれたんだよたまたま勝手に生まれたのか


5chアニ速


伏黒の未完成領域内に謎の骨があったけど


5chアニ速


領域完成させたら摩虎羅を倒せる何かが出て来たんじゃない?


5chアニ速


適応には限界があって


5chアニ速


弱い術式で適応限界みたしてから


5chアニ速


強い術式をあてまくるとかじゃないの


5chアニ速


適応は完了しても完成はしない耐性を得た後でも適応は更に進むって言ってるから多分限界はない


5chアニ速


マコが居なくても頑張るマコよ…


5chアニ速


まこらって十二神将の名前だけど


5chアニ速

ばさらやあんちらとかはいとらみたいのもいるの

5chアニ速


術士の干支で変わるんじゃね


5chアニ速


アニメはずっとニコニコしてて可愛かった


5chアニ速

無理やり参加費徴収してクソゲーやらせるのやめろ




5chアニ速

アニメのまこらめちゃカッコ良かったー余りの強さに惚れ直したわ


5chアニ速


原作読んだのもう1年以上前だから記憶より宿儺にボコボコにされてて驚いた


5chアニ速

でも領域展開で削りきれなかったら普通に負けてたんか

5chアニ速


五条戦で過大評価されすぎ


5chアニ速


すっくんがヘイト役と身を呈したサポートしてなかったら秒殺されてたレベル


5chアニ速


ゲーミングまこーらはどういう意図の演出なんだ


5chアニ速


白くてデカくて悪と戦う正義の味方


5chアニ速


五条という化け物に二人でタッグ組んでよくやくどちらも生き残れるギリギリの戦いが出来てたの熱いよね


5chアニ速


アニメでマコラと宿儺の戦い盛り盛りで


5chアニ速

五条いたとしてどうにもなんないだろコレ

5chアニ速

って思い始めている

5chアニ速


宿儺どころか火山とか五条でも無理だと思った


5chアニ速


実際いたらどちらも大暴れする前に瞬殺されてた


5chアニ速

アニメの宿儺vs摩虎羅は盛りすぎではと思った


5chアニ速

作画の人たち頑張りすぎだろ的な意味で



5chアニ速

アニメはまこーらで力使い果たしたのか次の話は動画枚数どころか原画足りないっぽいカットになってた…


5chアニ速


あそこまで動けば十分じゃないか?


5chアニ速


あれでも週一アニメじゃトップレベルだろ


5chアニ速


普通に真人の戦い方のディティール詰めてて良かったよな


5chアニ速


殴る蹴るしかできない虎杖分盛ってかないとね…


5chアニ速


狭いとこずりずり寄ってったり色々工夫してたよな


5chアニ速


ちょっと笑ったけど


5chアニ速


まこーらは何度でもよみがえる


5chアニ速


最強の後出し厨拳


5chアニ速


五条って高羽より弱いん?


5chアニ速


真面目な話、能力能力継ぐのに適当な式神居ないと思う


5chアニ速

鵺なら継げそうだったが

5chアニ速


最終的に鵺か犬が継承で強くなるぽいし反転術式使える様になったそいつでゾンビアタックかましつつワンパン決めればいけるんだろう…多分…


5chアニ速


まこーら出さなくても未調伏の虎葬くんとかでサイドテールくらい殺せたんじゃねえかな


5chアニ速

なんか鵺の遠隔雷でイケる気もしてきた…




5chアニ速

まこーらレイドは呪力0でカウントされない甚爾に防御無視の天逆持たせて不意打ちさせればいいんじゃないかって誰かが言ってた


5chアニ速


タイマン調伏じゃないと仲間になんないし


5chアニ速

そうなると呼び出すやつ=戦うやつで

5chアニ速

十種影法術で戦うことになるし

5chアニ速

伏黒乗っ取った宿儺じゃないと仲間にできないんじゃないかコイツ

5chアニ速


けっくんでも勝てると思うぜ


5chアニ速


すっくんって本当に呪いの王なの?


5chアニ速

全然リア充じゃん

5chアニ速


あぎーとはサポート用に配合してるっぽいから攻撃力特化の嵌合獣も作れるかもしれない


5chアニ速


式神の拡張術式はスペック落ちるみたいだし結局継承合体そのまま出すのが最強なはず


5chアニ速


1人調伏時に呪術判定で存在しない扱いの真希が削って伏黒がトドメ刺せばいけるかもしれないがもうまこーらはいないという悲しみ


5chアニ速


スレ画は過大評価されすぎアギ


5chアニ速

所詮反転術式も使えない凡夫アギ

5chアニ速


呪術の唯一のオリキャラ


5chアニ速

領域展開したらかなり色々応用聞かせた戦い方出来るみたいだしそれ前提なんじゃないの




5chアニ速

戦い方のバリエーションが豊富だから相性自体は良いはず