5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】十種影法術でどうやってマコラ倒すの

5chアニ速

【呪術廻戦】十種影法術でどうやってマコラ倒すの_1


ありえない耐久力があるから

5chアニ速

どんな攻撃だって適応しちゃうわけで

5chアニ速

伏黒の式神をどうあわせても適応されて終わるべ

5chアニ速


東堂「あいつこんなの俺に出そうとしてたのか…」


5chアニ速


自爆技なんかね


5chアニ速


後ろの車にうさぎを噛ませて回転を止める


5chアニ速


適応する前にグーパンでぶっ飛ばせるくらい鍛える


5chアニ速

そこまで行けるならそもそもまこーら必要ねーな!

5chアニ速


そこまでいけるやつでもマコーラは味方にしていて損はない


5chアニ速


十種影法術でマジでどうやって倒すの


5chアニ速

これで倒せっていう縛りがあるんだろう?

5chアニ速


無理難題の縛りをしたからこそ


5chアニ速


まこーらを作れたんだろう


5chアニ速

まこーらに感謝すれば仲間になる




5chアニ速

まこーらいつもありがとう


5chアニ速


禪院家の長い歴史の中でまこーらを倒せた奴いないのにね


5chアニ速


御前試合で出した当主頭に血が上りすぎだろ…


5chアニ速


東堂にやるよりはまし


5chアニ速


これ目の前に出されて禪院家お家取り潰しにしなかった藩主クラス優しすぎるだろ…


5chアニ速


伏黒本人もマコラがここまでの強さということを知らないのでは


5chアニ速


あぎーとみたいなのたくさん作ればなんとかなるかもしれない


5chアニ速


式神死んだら復活しない仕様のせいでコイツ調伏しても戦いに出すの死ぬほど怖そう


5chアニ速


一人で倒さないといけないって決まりは無いんじゃないの


5chアニ速


恵の説明聞いてなかったのか


5chアニ速


普通の術師には鹿とか牛レベルでも調伏無理そうだし


5chアニ速

犬とカエルとウサギでなんとかしないといけない

5chアニ速


血筋でも十種の術式を引き当てるところからだいぶ無理ゲーなんですよ


5chアニ速


犬はなんかもうまこーら出てくるときに横でワオーンて吠える音響係みたいな感じになってるし最初からダメじゃね


5chアニ速

なんか難易度もう少し低めのがいてそいつら仲間にしたあとなんじゃない?




5chアニ速

マコラが駄目なら術者を倒せばいいじゃん?


5chアニ速


従わせられなくても自爆技として優秀じゃない?


5chアニ速

あの時点での伏黒でも火山や真人相討ち余裕なんだろ

5chアニ速


マコーラ召喚まで待ってくれないから無理かな…


5chアニ速


まこーら調伏後の嵌合暗翳庭はマジで強いんだろうな


5chアニ速


まこーらが沢山出てくるのかな


5chアニ速


強さ的にはこんな感じか


5chアニ速

宿儺>五条>まこーら>その他

5chアニ速


このぐらい


5chアニ速


宿儺>=殿様>五条>まこーら>その他


5chアニ速


こんな危なっかしい式神を各章でピンチになる度に毎回半分くらい唱えてやっぱやめしている伏黒君は割と危険人物だね


5chアニ速


ネズミを殺すのに地球破壊爆弾持ち出すようなもんだよなって


5chアニ速


相手は絶対死ぬけど死ぬ対象は自分と相手だけなんで


5chアニ速


ぶつけた相手が強いと周囲も多大に巻き込むから普通に大勢が死ぬと思う


5chアニ速

ムラサキ使えるならマコラなんて相手にならんだろ




5chアニ速

調伏せずに使う方法って自爆技以外ないんか


5chアニ速


こんな相打ち狙いのが一体いるんじゃ実質九種じゃん


5chアニ速


一番最初に出したやつがどうやって次のやつに伝えたのかしりたい


5chアニ速

ダイニングメッセージみたいに指でふるべゆらゆらをカキカキしたのだろうか

5chアニ速


東堂に出そうとしてたっけ?


5chアニ速


やってやるよとは言ったがまあ何を出すかは分らんし領域展開だったかも


5chアニ速


伏黒くん!君1話でもふるべゆらゆらしようとしてたね!やめなよ気軽に自爆技使うの…


5chアニ速

八握剣異戒神将魔虚羅!

5chアニ速

急におかしくない?

5chアニ速


倒せないような強さのやつ混ざってるのも縛りの一つなのかな


5chアニ速


無理難題の縛りあるからまこーらが成立してるんじゃないの


5chアニ速


あんなん普通無理


5chアニ速

師匠みたいな人「いいか最後の奴を召喚するにはこう手をクロスしてふるべゆらゆらと唱える」


5chアニ速

相伝者「ふるべゆらゆら!」ワオーン!バリバリ

5chアニ速

でうっかり出しちゃって「カエル!まこーらを倒せ」って頑張った過去の相伝者もいたのかな



5chアニ速

原作の説明文だと完全使役には単独討伐が必要だけどレイド討伐でも一回だけなら使えるようになるってあったから使役出来ないわけじゃない


5chアニ速

あとマコラの元ネタ的に他にも同格のが居ると予測されるんでそいつにワンタイムまこらぶつけて単独討伐達成出来たら完全使役も不可能ではない

5chアニ速

でもその場合も怪獣大決戦の中で生き残り続ける必要あるけどな

5chアニ速


歴代誰も使役できてないんでしょ?


5chアニ速


ふるゆらチャンス初めての成功にしてこれが最後とか伏黒不憫すぎない?


5chアニ速


恵の顔でこれから何度も出すから大丈夫大丈夫


5chアニ速


調伏する以外には第三者が乱入してノーカン以外には原則召喚者は生還できないけど歴代の中にそれで生き残った奴いたのだろうか


5chアニ速

かしもクラスが乱入してきても適応されて厳しいそうだけど

5chアニ速


マコラは考えてみれば高羽特攻になりうるわけか


5chアニ速


こんな伏黒にもどうしようもないやつを


5chアニ速

スキあらば召喚しようとしてたかと思うと笑うよな

5chアニ速


すっくんのおかげもあるけど実質禅院が五条倒したのか


5chアニ速


御前試合って本当に偉い人の前でやり合うイメージだが


5chアニ速

マコラ出したら壊滅しない?大丈夫?

5chアニ速

よく分らんけど適応範囲があるんじゃね




5chアニ速

アニメではほとんど怪獣だった


5chアニ速

羂索なら攻略法知ってるのかな?


5chアニ速

あんな雑魚の為にこいつだすとか

5chアニ速

満身創痍であと一人道連れにしてくかみたいな

5chアニ速

こいつ出すのにコストないの凄いよな

5chアニ速

あの雑魚ナナミンが止め刺しておけばよかったのにやはり人間は殺せないんかなナナミンは

5chアニ速

味方側がこれ多すぎる

5chアニ速

あん時ちゃんとやらなかったから負けたってのばっか

5chアニ速

宿儺様「だから火山も呪詛師も殺しておいたぞ」

5chアニ速

すくーないつもありがとう

5chアニ速

大元辿ればやはり最初にすくなごと虎杖死なせた方が良かったんじゃ…になるやつ

5chアニ速

生かした犠牲がでかすぎる

5chアニ速

メロンパン一派が指を大半集め終わってた時点でどの道って話ではあるかな

5chアニ速

五条のことかと思っちゃった

5chアニ速

いや無自覚に術式発動した結果逃げきれたのでは?



5chアニ速

自爆用式神