5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アギト強さがよくわからない

5chアニ速

【呪術廻戦】アギト強さがよくわからない_1


たぶん裏梅くらい

5chアニ速


アツヤより強いじゃん


5chアニ速


出たタイミングか悪い


5chアニ速


こうやって全部の式神出しながら倒させて摩虎羅に継承させれば最強の合成獣になるんじゃね?


5chアニ速


鵺だけでもああだったしスレ画も観戦組じゃ対応できないくらいには強いと思う


5chアニ速


乙骨なら引き離すくらいできるだろ


5chアニ速


乙骨なら割といい勝負できんじゃね


5chアニ速

先生が片手間に祓ったけど

5chアニ速


伏黒の式神もうまこーらと玉犬くらいしか無いのでは


5chアニ速


戦った相手が悪すぎて強さがぼやけてるあたりもアヨンみたいだな…


5chアニ速


こいつもまこーらも呪霊じゃないから乙骨得意の反転キッスも効かないし割と強いんだろうなとは思う


5chアニ速

でもリカちゃんよりは弱そう

5chアニ速


円鹿が反転術式で万の液体金属の制御剥がしてたし式神にも反転術式効くんじゃないか


5chアニ速

リカは15本宿儺に瞬殺された石流に吹っ飛ばされてる程度の強さしかないんだけど




5chアニ速

アツヤの言う通り乙骨は足手纏いなんだよ


5chアニ速


ここまで混ぜないにしても伏黒もこういうのもっとやってほしかったな


5chアニ速


継承されるなら式神壊していった方がよさそうだけど伏黒はなんかやたら労ってたな


5chアニ速


継承されるって言ってもできるなら壊したくないだろ


5chアニ速


仮に沢山継承させて合体式神作っても今回みたいにいつそれがぶっ壊されるか分かったもんじゃないし


5chアニ速


そもそも力が足りなくて召喚できなくなるとかあるんじゃない?象とか力不足で単体でしか召喚できなかったし


5chアニ速


あと別々に使った方が便利な場面もあるからそれができなくなるのを嫌ったのかも


5chアニ速


伏黒は複数人で連携して囲んで翻弄しながらちまちま削る戦法を好むイメージがある


5chアニ速


バトルを少し延長させただけの奴


5chアニ速


伏黒が目覚めたら手持ちがこいつが犬か象にインストールされたやつとマコラぐらいになってる


5chアニ速


まこーらまで消えたらもうカエルと兎くらいしか残ってないのでは…


5chアニ速


術式名「鳥獣戯画」にした方がいいな…


5chアニ速


鵺鹿虎蛇かねこいつの素材


5chアニ速

一気に四体も使用不能にされてかわいそ…

5chアニ速

素の象出すのだけで結構大変そうだったし全部組み合わせたら恵の呪力総量じゃ扱えないんじゃない




5chアニ速

普通なら手数の多さって強みも死ぬから良くも悪くも全部潰して1個にしちゃえって運用ができるのは宿儺くらいだ


5chアニ速


なんか似たような白い化け物多くて分かんない


5chアニ速


手持ち継承させ続けて一体にしたのが死んだら術式終わるんだろうな


5chアニ速


影に潜れるよ


5chアニ速


もう仮に戻ってきても術師としてほぼ再起不能って感じなの悲しい伏黒


5chアニ速


無量空処10分食らっているから術師以前にまともな思考力残ってるか怪しい


5chアニ速


呪術師なんか辞めたらいい


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


マジでそう


5chアニ速


何か適応して斬撃できるようになるとかまこーら凄いねマジで


5chアニ速

そりゃアニメ爺血なまこになって恵欲しがるわ

5chアニ速


合体する前より電撃弱くなってない?


5chアニ速


タメがでかいから撃つ場面がないんじゃないの


5chアニ速


あの時より今の方が宿儺も消耗してそうだから式神に何かやらせるにしてもリソース不足とかなのかもしれない


5chアニ速

初めはああいう宿儺仕様のデカい式神どんどん出してくれるのを期待してたんだけどな




5chアニ速

超巨大鵺の広範雷撃の収束出力くらい出して欲しいよな…


5chアニ速


まこーらも倒したら残りの式神に引き継がれるんじゃね


5chアニ速


正直こいつが乙骨と互角でも別に驚かないというか少なくともマコーラを乙骨がなんとか出来るとは思えねえ


5chアニ速


先週の鵺渾ってやつから鵺(鳥)と犬の合体なのかと思ったらなんか生えてきた虎


5chアニ速


強さはよく分からないがアヨンに似てるってことだけは分かる


5chアニ速


アヨンと帰刃東仙出して2で割った感じ


5chアニ速


手持ちポケモンなるべく死なせたくねえだろ


5chアニ速


鍛えれば3個同時運用とかできないのかな


5chアニ速


コンで強いポケモン作って挑めが基本方針なら合体犬と特級呪具持った術者アタッカーにしてスレ画をタンクにするのがマコラ調伏の道だったのかな


5chアニ速


牛が助走するほど威力上がる能力だから一撃必殺が条件のマコラだとこいつをベースにした方が良さそうだね


5chアニ速


適応以外にも素で強いから道のりは厳しいが


5chアニ速


すっくんが影の中で休むためだけに生み出された感が凄い


5chアニ速


結構大事な役割だな…


5chアニ速


ゲームみたいに調伏してくのといい誰も調伏できない式神といい色々おかしいだろこの術式


5chアニ速

円鹿は反転術式で式神消されるわ回復されるわで伏黒じゃ倒せないし牛も突撃の破壊力凄いから手持ちに出来なかったのは単純に実力不足だったんだろうな




5chアニ速

成長すれば多分めちゃくちゃ優秀な術師になったってポテンシャルはめちゃくちゃ感じるんだけどな…


5chアニ速


無下限に対して攻撃手段も防御手段もまこーらいないとほとんどないから全力でまこーらのフォローに回る


5chアニ速

これもうすっくんがまこーらの影だろ

5chアニ速


というか別に乙骨摩虎羅に勝つ必要無いよな


5chアニ速

術師の宿儺を悟が殺すまで領域で足止めするだけで良いしむしろ下手に倒して摩虎羅継承した残りの式神出すみたいなインチキしそう

5chアニ速


めちゃくちゃドライなこと言うと悟が勝ちさえすればいいんだから誰か捨て駒になってでも時間稼げればそれでいい


5chアニ速


犬鵺蛇蛙兎象鹿牛虎まこーらで十種か


5chアニ速

もう一生揃わないけど

5chアニ速


式神使い果たしたとしても影に姿隠して実質ワープしたりできるし式神なしでもそれなりに使える術式ではあるか


5chアニ速


火山と裏梅の腹パンリアクション的に腹パン喰らって吐いた乙骨は恐らくこいつらと同格なんだろう


5chアニ速


やっぱすげぇぜ…ミゲル!


5chアニ速


式神自体の性能が宿儺が使うのと伏黒が使うのとで段違いだったからこの合成獣も伏黒が使うとへちょいんだろうか


5chアニ速


まず合成まで辿りつけねえ!


5chアニ速


一応今の宿儺は19本+即身仏で20本換算だ


5chアニ速

でも20本揃える縛りとかありそうだしフルスペックではなさそう




5chアニ速

乙骨まこーらコピれないかな


5chアニ速


悟の術もコピろうと思えばコピるだけは出来るようだしまこーらも行けそうなもんだよね


5chアニ速


呪霊操術コピっても中身すっからかんならしいし式神いない十種になるだけじゃね


5chアニ速


明らかに他がろくに勝てるか怪しい裏梅対策に乙骨使う方が時間稼ぎにギリギリなれるかどうかなスクナ相手に投入するよりも良いよなと思ってるよ


5chアニ速


五条生存に全賭けして五条が裏梅も羂索も倒せば良くない?


5chアニ速


悟は人格クソだけど身内に駄々甘だから人質めっちゃ効くし紫の斜線に乙骨いるとかでも撃てなくなるからぶっちゃけ邪魔


5chアニ速


渋谷の一般人みたいに五条の足引っ張るだけだから駄目


5chアニ速


3対1なのにこいつを片手間に殺せるの力の差ありすぎ


5chアニ速


今の乙骨の模倣可能条件が不明で最強の後出し虫拳状態だからこの条件がクリア出来なかったんでこの術式コピれませんってなるだけな気がする


5chアニ速


裏梅を伏せ札にするならこっちはミゲルという化物も控えているんだけど?


5chアニ速


こいつの強さ見て式神全合体ならまこら調伏も夢じゃないな!って思ったけどこれ宿儺の式神だからブーストかかってるだけで並みの十種影法術使いじゃもっとしょぼい感じになるんだろうか


5chアニ速


鵺が全然違うしたぶんそう


5chアニ速


呪術師界隈の想定してる特級呪霊のラインが実態より大分低いんだろうけど


5chアニ速

特級術師なら特級呪霊も安定して倒せるみたいな話は大分怪しいよね

5chアニ速

そんな特級呪術師脅かす特級呪霊いるか?ギリ漏瑚か真人くらいじゃね?




5chアニ速

宿儺はアレ特級呪霊じゃないぞ