5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジガって面白かった気がしてきた

5chアニ速

ジガって面白かった気がしてきた_1


原作者が三条陸だって知ったら面白かった気がしてきたし当時応援してた気がしてきた

5chアニ速

俺たちは情報を読んでるんだ!

5chアニ速

冗談抜きでこういう思考回路の人いるから怖いよね

5chアニ速


終盤は面白かったけどあれは打ち切り決まって展開巻きになったからこそか…


5chアニ速


当時の事なんて誰にもわかりゃしねぇんだし後から勝ち馬に乗ったっていいのさ


5chアニ速


作画の人にいい原作者つけてあげてってのが


5chアニ速

これ以上は難しいな…ってなっちゃった

5chアニ速


いや原作者がもう古いんだろう


5chアニ速


残念だがスピード感が今じゃないという


5chアニ速


でもふうと探偵は週刊でちゃんと売れてるし…


5chアニ速


仮面ライダーブランドなかったら正直…


5chアニ速


当時これ原作者三条先生の変名じゃないかなってレスしたらボロクソに言われた気がしてきた


5chアニ速

いやジガは名作でしょう


5chアニ速

クッソ面白かったですよ



5chアニ速

ほい打ち切り


5chアニ速


ブックオフでジガ買ってくる!


5chアニ速


終盤は面白かったけど序盤がダルすぎる


5chアニ速

素直に怪獣モノやらせない編集部も悪い

5chアニ速


武論尊小池一夫だって打ち切り作品あるしな


5chアニ速

等々マジンガーが大好きな原作者なんだなぁとは見てたが三条とは思わなかった

5chアニ速


ソッド・スティールは剣鉄也って気付くとストレートすぎる


5chアニ速


おいでランダからはめっちゃ面白い


5chアニ速

って数年間で10回くらい言い続けた甲斐があった

5chアニ速


昔からジャンプは打ち切り決定してからようやくジャンルが判明する漫画が多すぎる…


5chアニ速


要するにそれまで長々と怠い無駄な展開やってるってことだからそりゃ打ち切られて死ぬ


5chアニ速


最初から物語やジャンルの方向性きっちり示すのは大事なんだな…


5chアニ速


三条陸も当たった時のヒットがデカいだけでダメなのは色々あるし…


5chアニ速

ジャンプも最低二クールくらい連載させてやれや


5chアニ速

ダイヤを捨てることになるぞ



5chアニ速

どんな名シナリオライターでも世に出る前に却下された企画なんか星の数ほどあるんだし


5chアニ速

その内のいくつかが世に出てしまっただけと考えれば不思議はない

5chアニ速


仮面ライダーWネタもあったとか後で言われてもな…


5chアニ速


Wじゃなくてドライブだよ


5chアニ速


どこでそんな情報出てるの?


5chアニ速


打ち切り漫画あるあるだけど連載後半の設定開示からは間違いなく面白かった


5chアニ速


言っちゃえばちょっとモチーフとキャラの良さにかまけてたところはあった


5chアニ速

だからこそ語られる打ち切りにもなったんだが

5chアニ速


むしろ原作者が新人だからこそ荒削りでも見るべきところはあるよねみたいな評価だったのが


5chアニ速

大ベテランがこんなもん書いちゃったのかよ…って感じになってるよ俺…

5chアニ速


だが新人なら出せたアイデアは2巻分で出し尽くしてたのかなと思うが


5chアニ速


三条なら2巻どころじゃないアイデアめちゃくちゃ持ってただろうなってなるのでそっちの方で惜しさが増す


5chアニ速


割とマジで原作の人俺と趣味が合うから大成してほしいな……とか思ってた


5chアニ速

俺の趣味を作った人だったわ

5chアニ速

おっさんになると話が長くて助走も長くてなかなか飛び立たないのはよく分かる




5chアニ速

作家って年取るにつれてストーリーの運び方が冗長になりがちだよね


5chアニ速


若い頃はあんなに目まぐるしく展開したのにってなる


5chアニ速


完全10週打ち切りはなくなったから昔よりはユルいはずなんだよな…


5chアニ速


実はアニメのダイ大も「まだ島でねえのか」と思いながら見てた


5chアニ速


序盤から旅立たずに同じとこで修行パートってだいぶ挑戦的よな


5chアニ速


ダイはドラクエブランドの力があるから初めから割と猶予有ったって聞く


5chアニ速


荒削りな面白さはあったけど週刊連載のことぜんぜんわかってないんだろうな感はあった


5chアニ速


今見ると昔のタイムスパンって感じだなぁ…って


5chアニ速


まあ長いこと40話レベルで1作品構築してたわけだから悠長でも仕方ないんだけども


5chアニ速


ネームバリュー使わないとこんなもんかって感想にしかならない


5chアニ速

いやネームバリューガンガン使ったサムライ漫画も容赦なく打ち切られたけど

5chアニ速


やたら推されてめちゃくちゃ守られてた印象しかない


5chアニ速


まぁそれでも地味~に続けてた田村のニライカナイと同じ巻数しか出せてないけどさ


5chアニ速


ネームバリューで伸びるのは3巻分ってことだな


5chアニ速

ビィトも序盤は地味も地味だったな…




5chアニ速

1話は良かったけど2話以降一気に小規模な話になってたね


5chアニ速


まぁ一番のミスは編集の意向か原作の意向かは知らんが三条陸を名乗らせなかった事だと思う


5chアニ速


まぁダイ大もある程度猶予が保証されてたタイアップみたいなもんではあったからな…


5chアニ速


そろそろビルドキングの悪口言うのやめてくださいよ


5chアニ速


言っちゃなんだけど名乗らせたところで結果大してかわらんと思うぞ


5chアニ速


それこそ今のジャンプ見ても逆に厳しい目で見られる程度の違いしかなさそう


5chアニ速


脇役の博士の名前が別の三条作品に出てくる博士の名前に近いから原作者の正体が三条陸という説は連載時にも一応出てたんだよな


5chアニ速

それよりも原作者芥見下々説という無茶な与太話の方でいじられてたけど

5chアニ速


作画の人だけ持ち上げられるたびにいや原作も良かったからチャンスくれよ!って言ってた俺は道化


5chアニ速


いやまあ…実際実力はある人だったんだから見る目はあるだろう


5chアニ速


実力あってもダメなときはダメってだけで…


5chアニ速


むしろサム8があったからこそネームバリュー使うことに躊躇があったのではとも思ってる


5chアニ速


歴史改変してんじゃねえぞ時空犯罪者


5chアニ速


ジガはサム糞より前だ


5chアニ速

ジガのが先だよ!




5chアニ速

タイムパラドクスゴーストライター!?


5chアニ速


すごいスマホも誰かの別名義だったりする?


5chアニ速


あの人は普通に経歴がある


5chアニ速


先生の歳を考えろよ…


5chアニ速

またジャンプでチャレンジしただけでも凄いことだよ

5chアニ速


なんだかんだ終盤は好意的に見られてる打ち切りだからまあマシか…


5chアニ速


スロースタートがただになったなくらいで割と俺は好き!みたいな人いたしな…


5chアニ速


というか打ち切りだから叩くべしみたいな脳味噌のやつがおかしいよ


5chアニ速


叩くべしとは言ってない


5chアニ速


好評価なひとがいるかいないかって話


5chアニ速


別に打ち切りだからって好きな人はそりゃ居るだろとしか


5chアニ速


ダイ大のアニメはアレでも島出るの早めてるんだぞ!


5chアニ速


原作ハドラーきたの9話くらいで笑う


5chアニ速


島出たのは15話


5chアニ速

オイオイオイ島燃やせ




5chアニ速

そうして考えると昔のジャンプ漫画って割と今と比較して悠長な展開でも許してたんだなって思う