5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】この人思ったより強いね

5chアニ速

【るろうに剣心】この人思ったより強いね_1


まだ序盤なんだけど

5chアニ速

打ち切りコースになったらこいつラスボスにしようと決めて描かれたので

5chアニ速

コイツは十本刀の上澄み以外よりよっぽど強そう

5chアニ速


キャラデザに関して訴えられない?


5chアニ速


SNK「セーフ」


5chアニ速


おはガンビット


5chアニ速


新選組だからそりゃ強い


5chアニ速


漫画なんてだいたい元ネタいるんだきにすんなガハハ


5chアニ速


マヴカプに出てくるまで誰も気づかなかったからセーフ


5chアニ速


X—MENのアニメとかやってたから割とアチャーモロだったよ


5chアニ速


大雑把な時代だったからセーフだったとしか言いようがない


5chアニ速


おにわばんもお頭以外惨殺されるとおもう


5chアニ速


初期お頭は抜刀斎引き出すことも出来ずに普通に負けたのでべしみ達とつるんでた頃なら普通に負けると思う


5chアニ速

ガンビットとヴェノムと…




5chアニ速

他にも危ないやついたっけ

5chアニ速

赤松有人(オメガレッド)鯨波さん(アポカリプス)日本剣術の未来を憂う人(マグニートー)くらいかな


5chアニ速


エヴァとか幻十郎とか…


5chアニ速


ガチ抜刀斎モードになったのがこいつと斎藤の2回だけだからな…


5chアニ速


辛の一方で大体勝てるからな…


5chアニ速

効かなくても普通に強いし自己暗示の強化もある

5chアニ速


逆刃刀とはいえ抜刀斎モードの初段を完全に避け切れるのは普通に凄いと思う


5chアニ速


鯨波とか赤松とか


5chアニ速


本人がアメコミ大好きだからこそ許されてるのはあるだろうね


5chアニ速

内藤先生とかも同じく

5chアニ速


SNK関係はもはや公認みたいなもんだし…


5chアニ速


手打ち済んでる感あるからな…


5chアニ速

しらそん…たしかに…

5chアニ速


和月オリジナルのデザインがパクられてたりもあるのかなどっかで


5chアニ速

斬紅郎は限りなく怪しい




5chアニ速

ついでに鷲塚…


5chアニ速


SDガンダムの天星七人衆ってやつがですね…


5chアニ速


そのまんまだけど世界観に落とし込めてると思う


5chアニ速


単行本の幕間で元ネタバラしちゃうのはダサい


5chアニ速


追っ手を振り切って新選組を抜けた人だからかなり強い


5chアニ速


やっぱ斎藤のほうが強いのかな


5chアニ速


キネマ版はキネマ版で戦法のヤバさが別ベクトル


5chアニ速


幕末の空気吸ってるやつは基本的に強い


5chアニ速


新選組だけど元ネタは人斬り以蔵


5chアニ速


ガンビット知ってる上でもスレ画も斬鉄も魅力的なキャラだ


5chアニ速


おもいっきりヴェノムな奴も居たよね


5chアニ速


多分薄いさん級の強さ


5chアニ速

こんだけ好き放題してて女子供に催眠破られるとか俺もなまってたのか…


5chアニ速

という最後なのが悲しい

5chアニ速

子供心にはこいつに依頼とかしてた悪人放置なのおかしい!!って方が気になってたけども…



5chアニ速

川凄い勢いで下ってきたおじさん


5chアニ速


試合に負けて勝負に勝ったみたいな人


5chアニ速


我…結構強い也!


5chアニ速


最後まで潔いのが良いよね


5chアニ速

強キャラ大体心の弱さで無様を晒すけどコイツの心の弱さは自害に走るから格が落ちてない

5chアニ速


流石一作目ラスボスだけあって実写の存在感も凄い


5chアニ速


リアル背車刀鮮やかすぎる…


5chアニ速


同じ新撰組だし斎藤とも顔馴染みだったのかな


5chアニ速


そもそも序盤だから弱いとかそんな話じゃないからな


5chアニ速

主人公が何より始めから最強だ

5chアニ速


なんだかんだこの時点までは強敵にも完全勝利してた流浪人の剣心が


5chアニ速

流浪人状態では相手になんねーよって遊ばれて素に戻るまでしなければダメだった相手

5chアニ速


十本刀の内の何人かは倒せると思う


5chアニ速


新撰組から抜けれたってだけでマジの化け物


5chアニ速

作中最強は師匠で




5chアニ速

その次が狂経脈縁で

5chアニ速

その次が剣心宗次郎志々雄辺りとして

5chアニ速

その下くらいはあるよこのしらす足りない人

5chアニ速

剣心が負けたのがスレ画で


5chアニ速

剣心に勝ち逃げしたのが志々雄

5chアニ速

でいいんだっけ

5chアニ速


純粋な剣術でも剣心圧倒したおっさん


5chアニ速

抜刀斎には負けたが

5chアニ速


雨水さんといい勝負できるくらいには強いと思う


5chアニ速

後になってからこの部分の意味変わってる感じあるの面白いな…

5chアニ速


人斬りは自分の意思で人を斬るだが相手を自分で選びはしない


5chアニ速


初期青紫より上だろ


5chアニ速


剣心が完全に抜刀斎モードで戦ってるの意外に少ないからな


5chアニ速


そりゃ途中からは抜刀斎を超えた緋村剣心になったからな


5chアニ速

新選組が剣心くらい盛られるとなんで負けるんだよ…と思う




5chアニ速

ガトリング砲には勝てないんだ…


5chアニ速


ガトリングは佐幕派の武器だよ!!


5chアニ速


京都で人斬りやってた時は最強剣客集団だった扱いだよこの作品でも


5chアニ速


今やってる連載だとその後の内輪もめというか分派との戦いの後で近藤さんが腕撃たれたから負けた


5chアニ速


とか斎藤一がいってるけど多分それがなくても戦場にガトガトがある時代に剣が上手いじゃ戦争に勝てない


5chアニ速


縁は抜刀斎特効みたいなところあるから素の実力は刃衛とそんなに変わらないかもしれない


5chアニ速


戦法の都合上うすいさんとも相性悪い気がするけどあの人メンタル弱いから心の一方で普通に縛れそうだな…


5chアニ速


谷さんが気合いを入れて術を解く所が見たかった


5chアニ速


この件と雷十太先制でお前守れてないじゃんって煽られて斎藤とガチでやり合う流れが好き


5chアニ速


んーむこの感触…いいね


5chアニ速


士道不覚後切腹よだし局を抜けても切腹よだからな新選組


5chアニ速


抜刀斎って作中でも最強レベルだしな


5chアニ速


北海道編に出てきた?


5chアニ速


回想ででてきたよ


5chアニ速

剣心と出会わなかったら斎藤が処理してたんだろうか




5chアニ速

明治政府側だから斉藤は特に処理しないと思う