5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【すごいスマホ】14話 感想...まほ姉ちゃん逝く

5chアニ速

【すごいスマホ】14話 感想...まほ姉ちゃん逝く_1


もうらー!後ろ後ろー!

5chアニ速

案外軽かったなペナルティ

5chアニ速

藻浦だけでも生き残ってくれ

5chアニ速

これから死ぬのか藻浦

5chアニ速

すマホなんか物理的に消失したけどもどうなってんだこれ…

5chアニ速

すごい技術でつくられてるなあ

5chアニ速

物質も地球外なのか

5chアニ速

死んだ家族がすマホに転生を?

5chアニ速

すマホ剥奪されてもすマホに関する記憶は剥奪されないって存外軽いペナルティだな…

5chアニ速

瀬尾水さんたちみたいに知ることのできる人が多くても不思議じゃないんだよな

5chアニ速

つい最近になって出現したものなのかな

5chアニ速

思ってたよりも軽いな…って思ったけどスマホの中身が大切な人ならかなり重いよな…

5chアニ速

なくなったお姉さんに重ねてたからなあ…

5chアニ速

そう思うとQはあんまり重ねてないよね



5chアニ速

重ねちゃったらそれは弟の死を真正面から受け取る事にもなるからな

5chアニ速

たどり着くためのツールとして見てるし君もAI的な言動しか見せてないからな

5chアニ速

マホ姉ちゃんはかなり異質

5chアニ速

もしかしてすマホのaiって所持者の身近に行方不明になった人間?

5chアニ速

本人じゃなくても属性はかなり近しいと思う

5chアニ速

剥奪されずにかつ最初にポイント稼ぎ切った奴だけが大切な人を開放できるとかかね

5chアニ速

まだなんかあるかも…来週殺されそうだけど助けなきゃだし

5chアニ速

なんか全様の決めゴマがノルマみたいになってない?

5chアニ速

ジガの人新連載してたの知らなかった…

5chアニ速

なんだよそのデカグラス

5chアニ速

初登場時からずっと持ったり割ったりしてるだろ

5chアニ速

モウラ悪人だけど死ぬのは辛いなあ…

5chアニ速

全様またあのバカみたいなグラス割るのかな…

5chアニ速

思ったよりすマホ持ちが少なかった

5chアニ速

そういえばジガの人なのか



5chアニ速

単行本は絶対おまけが面白いタイプの作品だからすげー楽しみ

5chアニ速

Q以外の4人は全様イムラなんか顔見せしてた人…とあと誰だろう

5chアニ速

逆に暗殺阻止したらそのまま全様への反撃の糸口になりそうだけど死にそう…

5chアニ速

割って演出にしてるデカグラスを知らない!?

5chアニ速

全員揃わないと解放されない機能なんだろ

5chアニ速

12人しかいないのは短期連載で終わる事も見越してんな

5chアニ速

単行本じゃないけれど毎週ヒでオマケ漫画上げられてるよ

5chアニ速

なんか脅されてる人使って留置所で毒でも盛るのかな

5chアニ速

未来日誌も12人だったな

5chアニ速

まぁ扱いきれる人数がそんなもんなのかな

5chアニ速

キリがいいし13人目の所有者…!?展開もできるしね

5chアニ速

12という数字は神秘がこもっている

5chアニ速

…もしかして凪ちゃんの親父も7年前に何かあったりする?

5chアニ速

あーアラサーで警察入った頃には元気そうだったの考えるとそのへんか…?

5chアニ速

留置所の中にいる人間が外部から殺害されたら警察のメンツどうなっちゃうの?



5chアニ速

まだ12人全員にスマホ配られているわけではない?

5chアニ速

ある程度機能開放するまでは正規登録されないとかかもしれない

5chアニ速

今は予選みたいなもんかな

5chアニ速

ここしばらくずっと最後のページ全様で締めてない?

5chアニ速

むしろ先週まではしばらく1コマも映ってなかったぞ

5chアニ速

最近は全様控えめでキャラパワーが不足してるからな

5chアニ速

あのすっげ…だけ言ってた人もそんなに点数稼いでるか不明だしなあ

5chアニ速

これで全様がすマホのことを警察が知った状態で協力関係結べるようになったからかなりヤバいのでは

5chアニ速

シャワーシーンもいいけどその後のパジャマ着てる時や横たわった時の腰チラも良いものだと思う

5chアニ速

全様は名前的に11番になるのかな…

5chアニ速

全体チャットとか解放したらかなり未来日記っぽくなるな

5chアニ速

今のところ全様が圧倒的上手に見えるけどどうするんだギメイ

5chアニ速

今のところ勝ってる要素は特にないんだぞギメイ

5chアニ速

全様がギメイのことを過大評価気味な点がひっくり返すチャンスかな

5chアニ速

ジガの人(作画)



5chアニ速

ジガの人(原作)はどこで戦ってるんだろう

5chアニ速

秘密バラしても死んだり記憶なくしたりしないのはなんなんだろうか

5chアニ速

記憶は残るなら信用にたるかはともかくとして情報は伝播するね

5chアニ速

一旦すマホを作ったやつの目的が既存の世界を変えることだと仮定するとそれについては遅かれ早かれな気はする

5chアニ速

どうなんだ?ギメイ

5chアニ速

12人集まって始まると言えば円卓あたりが思い浮かぶが

5chアニ速

7年前の事件が全部結びついてる…?

5chアニ速

その次はすマホマスター編だろ?

5chアニ速

今回の描写ですマホ配られたのは最近であることがほぼ確定したから

5chアニ速

弟の事件には直接的には関係なさそうだな

5chアニ速

全様が弟の事件に関係してる!ってなってるが全様が普通の子供の弟を拉致したり殺す理由がないんだよな……