5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョ6部再評価

5chアニ速

ジョジョ6部再評価_1


好きじゃなかった刑務所編の評価は上がった

5chアニ速

息子編は現在進行中でより???てなっている

5chアニ速

才能の衰えを隠せなかった章だと思う

5chアニ速


この段階じゃ衰えというか作者の容量オーバー感が強い


5chアニ速


この後のSBRだからな


5chアニ速


週刊厳しくなったのを衰えっていうのはちょいと違うと思うわ


5chアニ速


脱獄物なのに脱獄してからおもしろくないって言う稀な作品


5chアニ速

刑務所編が1番おもろい

5chアニ速


聖職者が最悪の敵ていうコンセプトがすき


5chアニ速


プッチに主人公補正がかかってるから負けそうになってもいつも逃げられる


5chアニ速


ヴェルサス戦なんか妙に徐倫の肩もつな…


5chアニ速


まあ4部までは原作時点で補足いらないから


5chアニ速

ジョジョキャラへの愛着が薄れてくるとだんだんこの終わりも良かったんじゃないかと思えてくる


5chアニ速

大事なのは人間そのものじゃなくて意志なんだよね



5chアニ速

それはそれとして途中のスタンドバトルは微妙

5chアニ速

アニメは5部の出来がいいな


5chアニ速


風水爺長くないアニメだとスピーディでおもろかったけど


5chアニ速


ヴェルサスをいじめないでよ


5chアニ速


何故か6部と8部は叩かれてるイメージ


5chアニ速


単純にスタンドが難しくてよくわからん!


5chアニ速


神父はヴェルサスに怨みでもあんのかよ


5chアニ速


話の持っていき方はジョジョではかなり面白い方なんだけどバトルとキャラは微妙が感じがある


5chアニ速

とはいえ良キャラも結構いるんだが

5chアニ速


リアルタイムで読んでた人は丞太郎さん復帰した時これで勝てると思ったかしら?


5chアニ速


エスもっと見たかった


5chアニ速


スタンドが状況制限され過ぎでステージクリア型ゲームみたいでのれなくなる


5chアニ速


俺も神父みたいにネチネチ言ってくるやつ嫌い


5chアニ速


性格悪いよね


5chアニ速

編集のアオリは意味わからんけどキレキレだった




5chアニ速

仮に撤退させたいならあんな嫌味ったらしい言い方しなくてもいいのに


5chアニ速

反省はことが終わった後で指摘して促せばいいんだからさ

5chアニ速

仕事に取り組んでる最中にグチグチ後ろから言ってくる上司みたいでやだ

5chアニ速


5部で腐に嫌気がさして女主人公にしたのかなとは思ったけどそんなに評価低かったのか?


5chアニ速

スタンドバトル自体はわかりやすかったと思う

5chアニ速


いや当時から訳分からんって言われてたが…


5chアニ速


今回の神父の嫌われ方はリアリティがあるな…


5chアニ速


刑務所という閉じた世界の話だからか全体的に息苦しい感じはあった


5chアニ速


神父無双にイライラしてた人が多かっただけじゃないかしらアイツムカつくからね


5chアニ速


ジョリーンは能力が敵のスタンドと比較してほぼ不利な状況になってることが多くて歴代主人公の中でもかなり苦労してる印象なのに


5chアニ速

プッチの能力はどんどん進化してくから見てて辛かった…

5chアニ速


ホワイトスネイクの時点で割となんでもありだからな


5chアニ速


むしろCムーンは弱体化してるような感じだしな


5chアニ速


メイドインヘブンはなんだあれ


5chアニ速

六部は全然すかっとしないし神父がステージアップしてクソゲー加速させるから余計に




5chアニ速

神父って一貫して小物だからなDIOを崇拝してるのも表面的な所しか見てないってこと


5chアニ速

DIOは人類の未来を云々考えるような奴じゃなかっただろ

5chアニ速


こっちは1部と3部見てるから「絶対に違うんだけどまぁ表層的なカリスマからそう解釈する奴もいるだろう…」ってなるのが面白い敵だった


5chアニ速


どんどん強くなっていくラスボスを主人公以外が倒すのは仗助でやったしとくに外れたことはしてないと思う


5chアニ速


5部の転がる石の話から続いてる話みたいでメタ的な展開が多くなった感じはある


5chアニ速

ディオの息子である必要もあったんかな

5chアニ速

プッチも矢は持っていたはずだし途中で運命で仲間になる展開も中々急だと思うよ

5chアニ速

あと6部は承太郎出ているのに他の部との繋がりが感じられず5部より孤立している感ある

5chアニ速


エンポリオ以外からしたら神父の勝ち逃げだしなあ


5chアニ速


神父よりホワイトスネイク単体で動いてる頃のほうが大物感あった


5chアニ速


ヴェルサス頑張って考えてるのにな


5chアニ速

下種も良いところの作戦だけど

5chアニ速


徐倫スタンド能力で弱く見られがちだけど戦績は結構いいんだよね


5chアニ速


弱いって言っても主人公にしてはスタンド弱いってだけ


5chアニ速

仲間のスタンドが強いし




5chアニ速

タツムリとマイマイカブリのとこは何やってんだこいつらとは思った


5chアニ速


それまでの悪役が自身の欲のために動いているのを隠さないからある種の正直さがあるんだが神父は本質が同じなのに常に「君らのためにやっている」という態度がリアルにイラッとさせるからある意味で完成された悪役


5chアニ速


カタルシスが薄い…


5chアニ速

FFも何回死ぬ死ぬ詐欺してんだ

5chアニ速

あ本当に死んだ

5chアニ速


満を辞して承太郎復活!ですぐに敵の速さについていけない…だから完敗感が強い


5chアニ速


そりゃ意思を継ぐことが何より大事だっていうけどさ


5chアニ速


JOJO嫌いなラスボスランキングがあったら神父が1位か


5chアニ速


大統領も大義を掲げる敵だが愛国心は本物だったしな


5chアニ速


プッチが神格化してるディオが実際は小物の精神しかもってないってのが割と滑稽


5chアニ速


スタンドパワーも衰えるんやなぁ


5chアニ速


徐倫は来いッ!プッチ神父!で完璧に完成されたと思ってる


5chアニ速

覚悟がなんたるかがよく分かる

5chアニ速

スタンド能力は極力シンプルにしたほうがいいと思う


5chアニ速

まあ数増やしていくとだんだん凝るしか無くなるんだろうけど



5chアニ速

一巡した後の世界をDIOが目指していたとしてもその世界を支配するのが目標だっただろうなぁ


5chアニ速


マイマイカブリはなんでカタツムリにならないの


5chアニ速

そもそもマイマイカブリ自体もヘビー・ウェザーの産物なのか?

5chアニ速


敵に魅力があまりない5部のあとだから更にそう感じる


5chアニ速


徐倫かわいいよね・・・


5chアニ速


神父はぺルラの件で裁かれるべきは自分だて言ってた頃に罪と向き合えればね


5chアニ速

その覚悟もなくディオに凭れて屈指のどす黒いゲスになった

5chアニ速


運命という言葉に逃げた感じがする


5chアニ速


なんか叫んでばかりで敵にやられてばかりで徐倫たちに強いイメージがあまりない


5chアニ速


エルメェス「なぁぁにぃぃぃぃ!?」


5chアニ速


奈落タイプのボス


5chアニ速

奈落も嫌われてたな

5chアニ速


あいつもパワーアップしながら逃げまくるやつだからな


5chアニ速


アスナイは女のままで良かった


5chアニ速

最後の展開も納得はするんだけどエンポリオに対して愛着が持てなかったから全然乗れなかった




5chアニ速

繋ぎはともかくラストのC-MOON戦とメイドインヘブン戦が一番面白いのが偉い