5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゼロ魔のルイズって最初魔法つかえなかったのにイキリ散らかしてたよな

5chアニ速

ゼロ魔のルイズって最初魔法つかえなかったのにイキリ散らかしてたよな_1


貴族は魔法使えるから平民に偉ぶれるのに、使えなかったら平民と変わらないやん。
なんであんなイキってたん


5chアニ速

家が名家で姫と仲いいからやろ

5chアニ速

一応爆発は出せたんちゃうかったっけ

5chアニ速

王家と近い親戚で姫の親友やぞ

5chアニ速

少し黙ってなさい!これからどんな重い罰を与えるか考えているんだから!

5chアニ速

公爵やぞ
しかも姫様の幼なじみやで?周りのバカにしてた連中が異常なんやが?


5chアニ速

これって完結したんか?

5chアニ速

国第二位の地位の公爵家やぞ

5chアニ速

まぁエクスプロージョン代わりにはなるから
普通にやってもロケラン持ってる様なもんだしイキって良くね


5chアニ速

なんか魔法使いの血筋の設定とか色々考えられてたっぽいけど作者死んだからそのまま有耶無耶になったよな

5chアニ速

姫が王女に即位した後のルイズは第二の王位継承権の持ち主になるくらいには格式が高い生まれや

5chアニ速

ゼロ使って言ったらOPこれよな
久しぶりに聴いたら泣いたわ

https://youtu.be/LSf7hxr9z-8


5chアニ速

王族の血筋をひいてるんやなかったか
虚無の魔法を使えるのは王族のみのはず
ティファニアも元アルビオン王の隠し子やったやろ


5chアニ速

うるさい、うるさい、うるさーい!



5chアニ速

タバサとママンの方も完結させて…

5chアニ速

いまだにコルベール先生が生きてのが納得いかんわ
あそこで興醒めしたわこの作品


5chアニ速

今だとルイズよりシエスタやティファニアのが人気出そう

5chアニ速

ハーマイオニーに影響受けたってまじなん?

5chアニ速

萌え文化の異世界モノの原点にして頂点って感じがするわ

5chアニ速

公爵家って言っても家がそうなだけで子供は爵位持ってないからな
姉妹で爵位持ってるの次女のカトレアだけやったはずやろ確か


5chアニ速

アニメやと原作大幅カットしたせいでサイトとテファが仲良くなってないの最高にクソ

5chアニ速

これ相当前の作品やろ
なんでそんなに設定覚えてるんやお前ら


5chアニ速

モンモランシーも結婚詐欺されてたんか?

5chアニ速

なろうの連中みんな異世界謳歌してるから地球に帰りたがってるサイトの方が異質に見える

5chアニ速

レモンちゃんって何だよ(東洋哲学)

5chアニ速

ルイズ
大河
シャナ
ナギ

誰が一番ええんや?


5chアニ速

原作の特攻シーンほんとすき
アニメの展開きらい


5chアニ速

ゼロ魔って思い出補正で名作みたいに思ってたけど
冷静になって考えたら異世界転生チートハーレム現代兵器無双なろう小説だよな


5chアニ速

ゼロ魔の二次小説がなろうの先駆けやっけ



5chアニ速

ゼロの使い魔のBGMがいいとものコーナーで流れていてビビった記憶あるわ

5chアニ速

こういうヒロインのファンタジーアニメ他にないの?
シャナは合わなかった


5chアニ速

見たの結構前なのにルイズのフルネーム言えるわ
語呂良すぎる


5chアニ速

竜に食べられた王子とかいたな

5chアニ速

アニメ1期はもはや教科書だよな

5chアニ速

あの頃のラノベって引き延ばしがエグすぎてリアルタイムで読んでた人間も大部分が最終話を見ずに脱落してそう

5chアニ速

この辺の年代の釘宮川澄能登堀江のこいつらいつもいるな感

5chアニ速

ぶっちゃけルイズが特別プライド高いわけではなくてお国柄なんかなと思うわ
モンモランシーもそうやしトリステインの女性キャラみんなプライドカンストしてるわ


5chアニ速

とらドラ見直すと竜児が当時の時代背景反映されすぎててビビる

5chアニ速

この作品程二次創作SSが投稿された作品って他にないよな

5chアニ速

比較対象にハルヒとかインさんが入らないの可哀想

5chアニ速

とらドラ竜児はただの可哀想な人やな
そもそも毒親だし


5chアニ速

このスレ開かなければもう二度と聞くことは無かったであろうモンモランシーとかいう名前

5chアニ速

ゼロの使い魔のいい所はちゃんと読者にルイズを好きになって貰えるように作ってあるところや
今の作品はそういう風なのホンマにない


5chアニ速


これでニキらはうおおおってなったんかな
ワイは当時みてへんかった






5chアニ速

最近のアニメあんま見とらんからゼロの使い魔ハヤテのごとくとトラドラでも見るか

5chアニ速

アニメのゼロの使い魔って櫻井孝宏とか鈴木達央も出てたんやな

5chアニ速

ゼロの使い魔ってヒットする要因あんまりないよな
ラノベとしての出来も凡庸やし
やっぱりルイズが可愛かったのが大きかったんかな


5chアニ速

ルイズが可愛いだけのアニメ

5chアニ速

ゼロの使い魔(1期目)の時のキャストと年齢

ルイズ:釘宮理恵(27)
平賀才人:日野聡(28)
デルフリンガー:後藤哲夫(56)
シエスタ:堀江由衣(30)
アンリタ:川澄綾子(30)
タバサ:いのくちゆか(28)
キュルケ:井上奈々子(23)
ティファニア:能登麻美子(26)
ギーシュ:櫻井孝宏(32)
モンモラシー:高橋美佳子(26)


5chアニ速

久しぶりにゼロ使原作読んでみると読みやすくて草生えるで
今のなろうは描写多すぎなんやなって気づいたわ


5chアニ速

ギーシュとかいうクッソ良いヤツすき

5chアニ速

これ日本版ハリーポッターだよな

5chアニ速

ルイズ家の長女が1番人気なさそう

5chアニ速

サイトは帰国って目的だったけど結局ルイズは何が目的の話だったのか覚えてない

5chアニ速

いのくちゆかと井口裕香が出演しているアニメなんやな

5chアニ速

落ちこぼれでも無理してイキってるのが可愛いってサイトも言ってたやろ

5chアニ速

エルフのとこで古代兵器見つけるとこまでは原作みたわ
最後のオチは聞いてるけど作者なくなって読む気なくなったんだよなー


5chアニ速

サイトってそういえば2巻あたりで「もしかしてルイズこいつワイのこと好きなんか?よっしゃ夜這いしたろ!」とかやろうとしてシバかれてた気がする
エネルギッシュやな


5chアニ速

1期がめっちゃ萌えなアニメやったけど2期からシリアスになってなんやこれってなった
でも2期からのほうが原作に忠実なんよな




5chアニ速

完結したんか?

5chアニ速

最後はどうなるんや?
サイトは一緒にルイズを連れて帰るんか?


5chアニ速

お前らが絶妙に忘れてそうな名前
マザリーニ枢機卿


5chアニ速

涼宮ハルヒの憂鬱
ゼロの使い魔
とらドラ
桜蘭高校ホスト部

10年以上昔のアニメならこの4つは見ておいた方がええわ


5chアニ速

ルイズも涼宮ハルヒ御坂美琴もぶっちゃけキツいな
まぁ不器用な愛情をぶつけてくる子が当時はみんな愛おしかったんやろね
ワイはまだその境地には至れてない


5chアニ速

ゼロの使い魔涼宮ハルヒとらドラはわいの青春やけどゼロの使い魔だけ途中で投げ出しちゃったんよな…
一応完結したし読み直そうかな


5chアニ速

最終巻あんま好きくない

5chアニ速

最終巻までちゃんと読んだのワイだけなんやろな
かなりええ出来やったで


5chアニ速

あかん出遅れたわ
無能王さん有能過ぎるがどこが無能やったんや?


5chアニ速

6年くらい前に釘宮理恵にハマって全部見た
原作も全部読んでアンソロジー漫画も読んでPS2の謎ゲー買おうかなやんでたらいつの間にか熱が冷めてた


5chアニ速

転生ではなくワープなのはちょっと珍しいわ
まあ転生モノも実質ワープみたいなもんやが


5chアニ速

シエスタは積極的になる前のキャラが良かったと思うんやがワイだけか?

5chアニ速

ルイズってサイトが浮気症発揮しなかったら基本優しいよな

5chアニ速

ルイズってミストバーンとかアーカードとか天野川リュウセイとか水銀燈を召喚してたよな
あれ草


5chアニ速

今期でワープものと言えばろうきんやな



5chアニ速

あんなに夢中だったのにまだゼロ魔4期とシャナ3期見てない
なんでだろう…


5chアニ速

この頃アニメで当たったラノベってアニメ組が多すぎてラノベの終わりまであんまり追ってなさそう

5chアニ速

ゼロの使い魔リアタイって何歳やねんな

5chアニ速

これとかシャナって今見ても面白い?