5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】16話「罪過の輪」

5chアニ速

【水星の魔女】16話「罪過の輪」_1


見返り美人

5chアニ速

何を企んでやがる

5chアニ速

両腕上げてる?ようにみえるけどどういう状況なの…?

5chアニ速

なんか演説の時に腕上げるやつ?で見返りしてる感じ?

5chアニ速

嫌な予感しかしない

5chアニ速

娘エリィのもとに召されるであろう

5chアニ速

誰かをバシィ!!か左手だけで首を締めあげ(実は左手もガンドでしたの開示)

5chアニ速

ネックハンギングしてたら爆笑するしかないんだが

5chアニ速

右腕も上げてるから二人分締め上げてるな

5chアニ速

首締め上げてる…?

5chアニ速

初登場からずっと絶好調だなこのカーチャン

5chアニ速

ラジャンとかに銃突きつけられてホールドアップしながらミオリネに話しかけてるのかも

5chアニ速

ママンはどんなガンダムに乗るの

5chアニ速

MSの攻撃からミオリネを庇ってるシーンだろう



5chアニ速

罪過の輪に何か複数の意味込められてる気がする

5chアニ速

ベルメリアさんの首の骨が折れる音

5chアニ速

割と余裕で有り得そうな絵面

5chアニ速

アイアンクローされるたぬきが

5chアニ速

サブタイの時点でろくな事にならない…

5chアニ速

これ過去かな

5chアニ速

電球取り替えてるだけかもしれないだろ!

5chアニ速

まあプロスペラならやりかねんが…

5chアニ速

迫りくる天井を支えてるシーンかもしれない

5chアニ速

今もラジャンが銃を向けるくらいには信用されてないんだよね

5chアニ速

そりゃ同僚恩師家族とみんなぶち殺した相手にあんな普通に接する奴怖いだろ

5chアニ速

MSに乗り込むシーンだよ

5chアニ速

ふふっこれは高いところの箱が落ちそうになっているのを支えているポーズよ

5chアニ速

ライダーの変身ポーズかもしれない

5chアニ速

アクシズを押し返してる



5chアニ速

お手上げのポーズ

5chアニ速

戸棚のお茶請け出してるんだろ

5chアニ速

罪過とか言われるとコーンヘッドのPenitent Oneしか思い出さない

5chアニ速

飛行機の荷物を下ろす時かこんなポーズになりそうな気がする

5chアニ速

首の骨が折れる音を聞きながら死んでいけぇ!

5chアニ速

悪いことしてないのに視聴者からの信頼が一切ないママ

5chアニ速

そうかな…そうかな…

5chアニ速

そうするしかなかったとはいえ娘に人殺し誘導するのはいいママかな…

5chアニ速

少なくとも大事な人が目の前で死ぬよりはいいだろってのは実体験だし…

5chアニ速

悪いことしてるように見せかけて特にそんな事してないパターンもある母ちゃんだからな…

5chアニ速

スレッタが悪人かどうか聞けば簡単にわかるさ

5chアニ速

今のスレッタだと答えられずに無言になりそう

5chアニ速

娘が簡単に死んだりしないように洗の…もとい意識を調整してあげてるだけなのに…

5chアニ速

罪過の輪だとミオミオに親父の罪を背負わせる的なやつかな

5chアニ速

ラジャン「速やかに右手を出せレディ・プロスペラ。」



5chアニ速

ゴドイ「あれから20年以上はたつというのにまだ 魔女が怖いのか?」

5chアニ速

やっぱり右手から何か出ると思ってるんだ

5chアニ速

ヘルズフラッシュ!!

5chアニ速

ストリートファイター3で見た

5chアニ速

最終的にはMSで圧倒的強さを見せて欲しい

5chアニ速

エアリアルの中で出来るゲームとやらはスレッタを上回ってるらしいし

5chアニ速

電球の取り換え

5chアニ速

銃も撃てるしMSにも乗れるんだよな

5chアニ速

スレッタ〜?ママちょっと棚のお鍋が落ちそうで困ってるの

5chアニ速

助けてくれる?

5chアニ速

ラスボスを誰がやるか?ってなると今のとこ一番しっくりくるのがママだからなあ

5chアニ速

シャディクも色々やるだろうけどラスボスって感じではなさそうだし

5chアニ速

なんでこの人妙におもしろいんだろうか…

5chアニ速

悲劇的な過去がある復讐者なのに仮面と言動が面白い感じだからな…

5chアニ速

ゆりかご以外では復讐の話全然しなくて娘たちのことしか喋らないから悲壮感薄目だよね



5chアニ速

案外誰かが落ちてきたのを受け止めたり転けたのを支えてるのかもしれないだろ!?

5chアニ速

超然とした印象だけどシャディクテロが思ったより想定外で痛手だったママン

5chアニ速

あれってミオミオを騙すためにそういう芝居をしたように見える

5chアニ速

本当のことはまだ隠してそうだし…

5chアニ速

同じ目標と見せかけて出し抜くつもりのデリングが意識不明は好都合じゃない?

5chアニ速

よく理解してないミオリネなら操りやすいし

5chアニ速

でも描写見てるとめっちゃ疑われてない?

5chアニ速

ラジャンの話聞いてる時も足トントンしてイラつくくらい乗り気じゃないし

5chアニ速

味方のラジャンも親の意思なんて継がなくていいですよって後押ししてくれるしなあ

5chアニ速

娘が学校に行きたがってたってのはまあ事実だし

5chアニ速

戦争よりも学校での決闘ごっこの方が圧倒的に安全でしょ?っていうのも間違いなくその通りだし

5chアニ速

12話での洗脳にしても別にスレ画自体がおかしなことを言ってるわけでは無いし

5chアニ速

何というか絶妙なラインを綱渡りしてるんだよなこいつ

5chアニ速

出すか…ガンダムテンペスト

5chアニ速

仮面枠は色々いたけど初めての味わい



5chアニ速

ヘルメットが本体だったりしないかな

5chアニ速

あのヘルメットなんなんだろうな

5chアニ速

たまに脱ぐし

5chアニ速

嫁イビりするラスボス候補とか面白すぎるし…

5chアニ速

外伝の16年前時点で地球でテロ起きてて

5chアニ速

そのアーシアンが起こしたテロをアーシアンが対処するとかいう世紀末な現状なんであの時点じゃ多分戦争シェアリングやってねえのかな

5chアニ速

まぁ現状戦争シェアリングやっててもそこにエアリアル降ろしてネットワーク最適化とかせずに

5chアニ速

学園の決闘で最適化したり

5chアニ速

ちゃんとスレッタのこと考えてるとは思うなエルノラは

5chアニ速

正体バレ防ぐためのヘッドギアじゃないんだよなこれ

5chアニ速

ベルメリアもデリングも正体知ってるわけだし

5chアニ速

公式サイトの説明通りGUNDの調整に使ってるヘッドギアなのか

5chアニ速

けっこういろいろ喋ってるのにまだ底が見えないの怖い

5chアニ速

逆に底見せたらただの壊れた哀れな人だったってパターンもありそう

5chアニ速

でもだいたいのガンダム主人公は親いなかったりするのに



5chアニ速

まともな生きてる親がいるスレッタは恵まれてるんじゃないかな