5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【薬屋のひとりごと】大臣もう出番ないの?

5chアニ速

【薬屋のひとりごと】大臣もう出番ないの?_1


大臣…大臣?

5chアニ速

毒見が毒と言ったスープを敢えて飲む!

5chアニ速

もしかしてバカなのか大臣…

5chアニ速

あんな旨そうに飲んどいて毒とかマジかよ…

5chアニ速

いやだって美味しそうにしてたし…

5chアニ速

猫猫はヤブとはいつの間に仲良くなったの?

5chアニ速

最初こそ警戒されてたけどわりと早い段階でなってた

5chアニ速

アニメだと再登場した時いきなり仲良しになってたから

5chアニ速

なんか間のエピソードないんかなと思って

5chアニ速

ヤブは厄介ごと持ってこないし

5chアニ速

好きに調合させてくれるし

5chアニ速

こんなに美味そうなのに毒な訳がない 毒かー!

5chアニ速

猫猫に毒盛ると喜んでくれそうだけど同時に死亡フラグになるのが難点だな

5chアニ速

小娘がピンピンしとるんやさかいワシでも平気やろう



5chアニ速

えっ毒味役が毒判定出した料理を敢えて!?

5chアニ速

じっくりたっぷり味わってさぞ美味しかったんだろうなあ…

5chアニ速

毒味役が適当言ってるかもしれないし…

5chアニ速

この作品には(話を動かす都合で)信じられないバカが結構出てくる

5chアニ速

後宮なんて世の有象無象の集まりだからな

5chアニ速

大臣が毒飲んで話動いたかな…

5chアニ速

大臣が身をもって毒だと証明してくれたんだ頼もしいじゃないか

5chアニ速

あの描写でわかるのは他の毒見役は異常体質とかではなく毒だったら普通に死ぬ役目なんだなあってこと

5chアニ速

それは現実でもそう

5chアニ速

基本的にすぐ飲み込まず舌の上で転がして異常が無いか探る

5chアニ速

まあ普段から生身で毒に慣らしている毒のスペシャリスト薬師とかいう超SSR人材いきなり出てくるわけねえからな…

5chアニ速

めちゃくちゃうまそうに食ってるのが毒な訳ないだろう

5chアニ速

毒のあるものは美味いものも多い

5chアニ速

どけ俺が飲む

5chアニ速

小猫さぁ…毒ってわかった時点で吐きだしてくれない?



5chアニ速

高貴なお方の前で吐くとか不敬では?

5chアニ速

まおまおもちょっと耐性あるだけで普通に毒聞くからな

5chアニ速

毒判定されてても美味そうだったら飲んでもいいんじゃない?

5chアニ速

ベニテングタケって美味いらしいよ

5chアニ速

イボテン酸っていううまあじ成分が豊富らしいな

5chアニ速

これを食えるリスがいるというズルいよな

5chアニ速

鹿も食うらしいな

5chアニ速

べつに人間でも食えるぞ

5chアニ速

美味いってわかってるくらいだからな

5chアニ速

アミノ酸は旨いのだ

5chアニ速

こんな美味しそうなのが毒な訳…

5chアニ速

この後宮しょっちゅう人死んでるな

5chアニ速

成人男子皇族2名だぞ

5chアニ速

政変起こすなら今だよ

5chアニ速

意外と死んでないよね



5chアニ速

白粉塗りたくった奴とか普通に処刑されてそうなもんだけど

5chアニ速

管理職の宦官は鞭打ちの刑だし死んだんじゃないかな…

5chアニ速

昔の中国で鞭ってーと鉄のしなる棒だしな…

5chアニ速

しかしねぇ…美味そうだったのだから…

5chアニ速

次の回で注意深いやつも目の前で毒味したら安心して飲んじゃうよってネタやる伏線だったのかな...

5chアニ速

だから毒ですこれ

5chアニ速

ほんとぉ?そんなに美味しそうなのに?グビッ

5chアニ速

本来は死んだー!毒かー!って装置なんだし

5chアニ速

平民の言うことなんか信じられねえよなあ!

5chアニ速

自分で飲むな

5chアニ速

別に誰かに飲ませていい位だろうに自ら飲むという男気ある方

5chアニ速

でも毒味役が悶えて苦しんで死んでないしピンピンして走り出すくらいだから普通に飲めるのでは?

5chアニ速

史実の後宮はどのくらいのペースで死人出てたんだろうな

5chアニ速

妃付きの侍女頭は家が大きすぎて配置換えだけで済んでたな

5chアニ速

平民自称して毒見役やってる猫猫やっぱかなり面倒くさい女だよ



5chアニ速

ヒゲの亡霊が見える

5chアニ速

知識量はすごいけど身分的には平民なんじゃないの?

5chアニ速

認知させてないだけで…

5chアニ速

侍女頭が信用できなくなる…

5chアニ速

白粉の下女はどっか高貴な出なのでお咎め軽く済んだとかじゃなかったっけ

5chアニ速

白粉塗った妃にめっされただけで済んだ

5chアニ速

鞭打ちも1擲だけなら歯を食いしばって耐えることができるから死んでないよきっと

5chアニ速

ならばよし!

5chアニ速

ガンガン版とサンデー版で違いすぎない…?

5chアニ速

ストーリーラインは一緒だけどガンガン版は大ゴマ多くて話が遅いのを配慮してか初期が結構話削ってた

5chアニ速

逆にサンデーGX版はコマ割が整然としてるから進みが結構早い

5chアニ速

禁書とかもだけどガンガン系コミカライズはインパクト強くて客引くところまで最初かなりショートカットして飛ばしてくって方針だよね

5chアニ速

整合性は続いてから考える!のストロングスタイルは良し悪しあるけどコミカライズの老舗って感じする

5chアニ速

結局この毒って誰が混入したか謎だったよな

5chアニ速

そこら編は次回



5chアニ速

妃付きの侍女とかは割と温情貰えるけどページ外で可哀想な宦官とかがバリバリ処罰されてる

5chアニ速

宦官は備品ですから

5chアニ速

こう1章と3章を別媒体でやうってのはわかるんだけど

5chアニ速

何で同じ話を別媒体でやってんの…?

5chアニ速

まあ…両方売れてるから…

5chアニ速

わかんないって原作者が言ってた

5chアニ速

原作者「私にもわからない」

5chアニ速

当時のヒーロー文庫が編集長一人部員一人でやってたせいか予定日とかちょくちょくミスったりしてたんで

5chアニ速

これも忙しくて間違って両方に許可出したんじゃないか説もある

5chアニ速

あんなに旨そうに飲んで毒なワケあるか!(グビッ)

5chアニ速

毒かぁーっ!!

5chアニ速

先帝の皇太后が何歳でMIKADO生まれたかって確定情報はある?

5chアニ速

ねこクラゲの漫画でしか読んでないけど村長が冤罪受けそうになった話や炎色反応の話って原作にあるの?

5chアニ速

両方めっちゃ売れてるからもう途中で終わらせることもできないという…

5chアニ速

どっちも売れてるのは普通にすごいよね



5chアニ速

どうなってるんだ