5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

なんでワンピースの世界の奴らって能力者に悪魔の実食わせて暗殺しないの?

5chアニ速

なんでワンピースの世界の奴らって能力者に悪魔の実食わせて暗殺しないの?_1


ルフィクラスに安めの実を料理に混ぜて食わせればお釣り来るだろ

5chアニ速

糞不味いから吐き出す

5chアニ速

安めでも悪魔の実なんて貴重品すぎて手に入らないし、手に入るなら真っ先に自分か部下とかに食わせたいんだろう

5chアニ速

万が一2つの能力持たれたらどうするんだ

5chアニ速

必ず死ぬなんて保証もない

5chアニ速

クソみてえな味するから

5chアニ速

死ぬと言われてるだけで死んだやついないじゃん

5chアニ速

そりゃ自分が食べたいからにきまってる

5chアニ速

死ぬと言われてるのは能力を複数持たれると厄介だから

5chアニ速

貴重品だからだろ
試すわけない


5chアニ速

悪魔の実半分だけ食わせても効果出るの?
1個丸々食わなきゃだめ?


5chアニ速

金が手に入る保障などないし手に入れた時点で金目的なら売れば確実に悠々自適だろ

5chアニ速

金目的の雑魚なら食わせるまでもなく実自体売ればいいだけ
中堅ならその実を使ってのしあがることをまず考える
悪魔の実を手に入れられそうな大物クラスなら直接ぶちのめす事考えてそもそもそんな手使わない


5chアニ速

食わせたところで殺せるの一人だけだしな
もしルフィに食わせたとしてもゾロに殺されるのがオチだよ




5chアニ速

相手の食べ物をどうこうできるなら普通に毒飲ませればいいでしょ
悪魔の実は自分で食べるか売った方がいい


5chアニ速

これ系の疑問スレってどんな説明しても絶対難癖付けて否定するよね

5chアニ速

毒殺するなら数十億する貴重な実を使わんでも普通の毒使えばいいんじゃね?

5chアニ速

そもそも黄猿が光速で動いて外で寝てるルフィとかゾロ◯せば物語終わるだろ

5chアニ速

普通の毒使えばいい
実の数しか殺せないから一味に始末される
そもそも貴重すぎて手に入らない
自分で使うか売るかした方が遥かにリスク低くてリターン多い

これだけ理由あって納得いかない理由ある?


5chアニ速

そもそも二つ食ったら爆散するってのはあの世界で一般常識なの?
政府側の人間がちょろっと話してただけだったと思うんだけど


5chアニ速

悪魔の実ってまた生えるけどどこに生えるかはわかんないんだよね

5chアニ速

そもそも実を上回る大物に摂取させるとかどんだけハードル高いんだよ
夢見るだけの一般海賊とか実取られて終了だろ


5chアニ速

毒味がいたら悪魔の実をプレゼントする結果になるだけだしな

5chアニ速

白ひげカイドウに食わせれば倒せた

5chアニ速

でも作中で実際に死んだやついないよな

5chアニ速

天竜人とかが奴隷に悪魔の実食わせて遊んでる描写あったから2個食わせ試してるやつ絶対いると思うんだよな

5chアニ速

貴重いう割に能力者だらけだろ

5chアニ速

大佐だろうがモブはおるわなw