5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「江戸前エルフ」のエルダwww

5chアニ速

「江戸前エルフ」のエルダwww_1


繊細なエルフ

5chアニ速


外出ない!!!!!!


5chアニ速


喜三郎のレス


5chアニ速


おじいちゃん…


5chアニ速


繊細だけど大戦の時とか大丈夫だったんだろうか


5chアニ速


戦国時代経験して家康と友達になれるんだから戦争は案外平気なのかも…?


5chアニ速


かわいいだけの存在に飯食わす金はどこから来てるんです


5chアニ速


檀家たちが超甘やかしてる


5chアニ速


ウジコオオオオオオオーーー!


5chアニ速


思ったよりしっとりしたいい話だった


5chアニ速


エルダ 俺 似てる


5chアニ速


1日1本もエナドリ飲んで大丈夫なの


5chアニ速

なんでエルフが戦国時代の日本にいたのか


5chアニ速

とかはどういう設定になってんの?



5chアニ速

異世界から召喚された


5chアニ速


アニメしか知らんから詳しくは知らんけど一話見る限り


5chアニ速


幕府か家康の命令で小糸の先祖が召喚した


5chアニ速


家康とお友達になったって事はエルダは家康とはかなり親しい関係だったっぽい


5chアニ速


腹から声出せてないのかわいいよね…


5chアニ速


引き籠もった小清水亜美みたいな声してる


5chアニ速


カッスカスの小清水声がね…いいよねて


5chアニ速


あと2人いて大体ダメエルフなのがエルフ元々ダメなんじゃないか疑惑を強めすぎる


5chアニ速


か弱くて可愛いて劣りパンダか何かか


5chアニ速


前田家に召喚されたエルフはもう出た?


5chアニ速


声張らないのが深くキャラ理解してんなぁって


5chアニ速


プリコネでシオリやって私こんな病弱薄幸ヒロインみたいな声出せるんだと気付いた小清水


5chアニ速

その延長線にある引きこもり特有の大声出せない人の大声

5chアニ速

明治維新関東大震災とWW2をどう乗り越えたのかが気になるけど


5chアニ速

そう言うのはやらない漫画だし野暮かな



5chアニ速

昔この神社のご先祖が異世界召喚してなんだかんだ秀吉世代の共通の知り合いとして重宝されてたダメエルフ


5chアニ速


ハイラもヨルデも同時期にいてみんな知り合いだからあの時代の武将結構エルフと知り合いという


5chアニ速


VRのところ妹叱るとこと感謝するとこが可愛いのよもう


5chアニ速


秀吉から家康通って下賜された器とか国宝クラスすぎるのも出てくる


5chアニ速


江戸の整備がされる前に来てるから500年くらい前に召喚されてない?


5chアニ速


2話からは東京見て回るパートあるのかな?


5chアニ速


いままでやべーぞ!されなかったの


5chアニ速


神様だぞ罰当たるわ


5chアニ速


原作読むと結構気軽にエルフ呼び出されてんなって思った


5chアニ速


信長はエルフ召喚しなかったのかな


5chアニ速


そこまで期待してなかったけどかなり良かった…時間帯以外


5chアニ速


喚んだのが秀吉家康利家だからまだ数人は追加できそう


5chアニ速


天海クラスなら召喚魔法使える?


5chアニ速

https://twitter.com/higuchi_akihiko/status/1644420363496079361?t=KSfz7QRe8L5i_K6m-Z8C_w&s=19 [link]


5chアニ速

あとですね….アニメから見始めて下さった方には言いづらんですがこのエルフはホントに外出ません…初期案では東京の名所名跡を巡る漫画にする予定だったんですがホントに出ないんです…エルフが外に…



5chアニ速

出ないのか…


5chアニ速


わざわざ春に合わせて東京舞台のアニメにしてるから上京したてのオタクに東京観光させるきっかけになると思ってた…


5chアニ速


なんか最初の方は名所や名物歴史交えて教えてくれる漫画って風だったよね…


5chアニ速


戦国時代からの生き証人なら話が上手かったら語り部として滅茶苦茶重宝されそうだけど


5chアニ速

このエルフに出来…出来…

5chアニ速


みんなしてエルダが好きで甘やかしてるのが良いよね


5chアニ速

いやあんまよくねぇか

5chアニ速


お菓子やジュースやゲーム奉納で済むんだからいいよ


5chアニ速


見てくれよこのギャンブル狂


5chアニ速


なんでそんな甘やかすの…


5chアニ速


自分が生まれてから死んだあとも覚えておいてくれるダメエルフだから…


5chアニ速


見た目が最高にいい声が小清水のエルフだぜ


5chアニ速


それは甘やかすわ…


5chアニ速

自分が赤ん坊の時から世話になってるなんか駄目なエルフだぞ


5chアニ速

そんなの定期的に援助してあげなきゃってなるわ



5chアニ速

でも…みんな先にいなくなる………


5chアニ速


いなくなる方は世代を超えて神様いいよね…いい…をやりたいだけだから神様は何も考えずにポンコツでいてくれればいいから…


5chアニ速


江戸の薀蓄は語ってくれるぞ!


5chアニ速


引きこもりのダメエルフが外出るわけないだろ!


5chアニ速


たまに外食する話とかはある


5chアニ速


記憶力すごいんだな


5chアニ速


よく考えたら不老なんだし鶴亀と同じ縁起物だよなエルフ


5chアニ速


耳が長いから福耳


5chアニ速


耳が長いのも


5chアニ速

願い事を聞いてくれるって変換して敬うよね

5chアニ速


不老なのは良いとして3人とも中身が成長してないくさいのはなんなの…


5chアニ速


不老不死からしたら数百年なんて子供の1年にも満たないぞ


5chアニ速


日本へようこその奴と比べてかなりダメな奴なのかな


5chアニ速


甘やかすって言うけど氏子たちは会えないとか言ってなかった?


5chアニ速

引きこもりのタイ人恐怖症だから…




5chアニ速

畏れ多いよねとかそういう話で特に会うのに制限があるとかそんなわけではないし


5chアニ速


長耳様も出てこねえんだから仕方ないよねって


5chアニ速


毎食作ってる妹も会えないのちょっとひどいよね…


5chアニ速


お祓いとか神事とかはまあちゃんとやるから…


5chアニ速


巫女がいない時はあれだけど


5chアニ速


ムエタイは怖いからな…


5chアニ速


かまへんかまへん


5chアニ速


タイキックされたら痛いし嫌だよな…


5chアニ速


不老不死じゃ仕方ない…


5chアニ速


服装だけはちゃんとしてて芋ジャージとかじゃないのは救い


5chアニ速


やはり巫女はいい…


5chアニ速


引きこもる前はわりと出ていたのでは?


5chアニ速


住んでる人じゃないと行かないしな神社の奥は


5chアニ速

服装のせいで体のラインとかわかんないんだけど


5chアニ速

きっと貧相なんだろうな…って思ってる



5chアニ速

ふくらはぎぷにぷにだし…