5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ヒンメルって本当に勇者なのか?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ヒンメルって本当に勇者なのか?_1




5chアニ速



5chアニ速

ヒンメルは高潔なんだよ

5chアニ速

ヒンメルを悪く言わないでくれよ

5chアニ速


イケメンとチビハゲ爺姿の中間を見てみたい


5chアニ速


あの感じだとだいぶ早い段階でヒゲは生やしてたよな


5chアニ速


今のビョルンアンドレセンみたいなイケ初老になってたかもなあ


5chアニ速


こいつフリーレンのこと好きだったの?


5chアニ速


ヒンメルは何度も告白みたいなことしてるし


5chアニ速

エルフのほうが中身おばあちゃんなだけだし…

5chアニ速


次に戻ってきたら告白しようかと


5chアニ速


100年くらいこの近隣に居ると言ってたのに一度も会いに来ないという


5chアニ速


どっちかって言うとフリーレンの方がぞっこんだと思ったが違うのか?(原作未読勢)


5chアニ速

岡本信彦のジジイ声は新鮮だった




5chアニ速

80年代にアメリカ軍事経済分析の本書いて売れてそうな名前だな…


5chアニ速


同じ世界に住んでるのに時間の流れがこうも違うとどうにもなんないんだろうな


5chアニ速


新しい回想シーンが出るたびに株上がるやつ


5chアニ速


北斗のシン状態


5chアニ速


後から幾らでも能力も美談も盛れる


5chアニ速


やはり真打ちは早く死ぬに限る


5chアニ速


ヒンメルにまた会うのが目的だったから原作これもう終わるんじゃ


5chアニ速


レプリカ勇者剣でもやたら強い男


5chアニ速


少数で倒せる魔王とは勇者達が人間の域を超えた力を持ってたのか魔王がそんなに強くないのかで気になってな


5chアニ速


封印しに行っていた魔物は少なくとも雑魚に見えた


5chアニ速


10年かかったんやな.


5chアニ速


あとになればなるほどあいつのヤバさが際立ってくるよ


5chアニ速


ナルシストだけど間違いなく勇者


5chアニ速


クヴァール「俺もきっと真打ち」


5chアニ速

よりによって相手がエルフのさらにフリーレンだったのが運の尽きというか




5chアニ速

どんな魔法も使われる前に超速で斬れば無効をやってのける人


5chアニ速


初動で処刑されそうになったり銅貨10枚しか貰えんかったのによう10年も頑張ったな


5chアニ速


OPとかMVでこれでもかと鏡蓮華の指輪がアピールされてるのにあのエルフときたら


5chアニ速


暗黒竜の角怖いな


5chアニ速


タンスからオーラが…


5chアニ速


ヒンメルが自らフリーレンのスカートをめくる勇気さえあれば…


5chアニ速


憧れのお姉さまに手を出せなかったというか


5chアニ速

そのままで居て欲しいと身を引いたというか

5chアニ速

色々な感情がありそうではある

5chアニ速


回想シーンで出るたびにヒンメルは未来見えてない?ってなる


5chアニ速


回想シーンで出てくるたびにイケメンアピールしてくるけど


5chアニ速

ジジイ形態先に見ちゃってるからグッてなる

5chアニ速


最後生き返るってこと?


5chアニ速


それはナイナイ


5chアニ速

大無しじゃん




5chアニ速

むしろフリーレンが十分生きたとか言ってアッチに行ってしまう方が確立高い気がする


5chアニ速


見た目勇者ってよりFE主人公だよな


5chアニ速


じゃあどこかにマムクートがいるんだな!


5chアニ速


伝説の剣抜けなかったマン


5chアニ速


初期武器で魔王撃破ってなんでそんな縛りプレイを


5chアニ速


DQで素手で竜王倒すようなもんじゃないの?


5chアニ速


ガチで主人公補正持ってるんだろうな


5chアニ速


ヒンメルなら「自分が死んだあとにフリーレンに男ができるなんて嫌だ1000年くらい引きずってほしい」とか言わないので安心して続きを読める


5chアニ速


あの世界のエルフの寿命どれくらいなんだ?


5chアニ速


プロポーズしてずっと答えを待ってたってのが好きだな


5chアニ速


これ以上の芸術作品はないでしょうな


5chアニ速


指輪を薬指に嵌めた時点で後はフリーレンの情緒が育つの待ちだったのかな


5chアニ速


残念ながら自分の寿命には間に合わなかったけど


5chアニ速

どんな力や魔法を持ってようと瞬足で首を切り落として勝てる化け物


5chアニ速

なんで他にもっと強いのが人類にいるの…



5chアニ速

フリーレン


5chアニ速


来週か再来週の見どころだな


5chアニ速


金ローからはじまるだけのことはあるってこと?


5chアニ速


ある意味おじいさんおばあさん向け作品なのかもしれない


5chアニ速


「もう私もいつお迎えが来るかわからないので続きが見れずに死ぬのは死んでも死に切れません結末を教えてください」


5chアニ速


「だからこその葬送です貴方も葬送されるべき一人です」


5chアニ速


見ててなんかちゃんと金ローぽいなと思った


5chアニ速


有名の大悪魔も無名の大悪魔も死ぬまで隠れてたってすごくない


5chアニ速


魔王様殺したヒンメル超怖い


5chアニ速


でもヒンメルはもういないじゃない


5chアニ速


OPフルをループするだけで切なさが沁み込んでくる


5chアニ速


魔族も寿命は長いので人が老いるまで待てるのは強い


5chアニ速


ジャンプの人気漫画にもそんな事するせこいチキン野郎がいたな


5chアニ速

フリーレン名物の死んでたり引退してるのに話進む度に株が上がり化け物なのが分かるキャラ


5chアニ速

他にはハイターアイゼン南の勇者にクヴァール等



5chアニ速

ハイターは死の前の整理をつけてやれた


5chアニ速

アイゼンはまだ元気な内に弟子を仲間に入れて安心させてやれた

5chアニ速

「だからこそ」ヒンメルに何もできなかったことが後から後から効いてくるんだよ

5chアニ速


ただハイターアイゼンにそういうこと出来るようになったのはヒンメルの死があったからでっていう


5chアニ速


ヒンメル自身は最後の冒険で満足してそうなのがまた…


5chアニ速


終始フリーレンの横に居れたらそれで幸せな人ではあるからなぁ


5chアニ速


50年後に現れたときの喜びたるや


5chアニ速


でもまぁフリーレンが約束を守るのは知ってたか


5chアニ速


薄情な子だねぇ


5chアニ速


そんなフリーレンが死者の魂と対話する魔法にものすごい期待をよせるようになってヒンメルとの会話を人生の目標みたいにする未来っていいよね…


5chアニ速


じゃあヒンメルを不老不死にしたら…?


5chアニ速


魔王を倒したのはPTでだけど魔族はヒンメル単体を恐れてる気がする


5chアニ速


あるところで跳ねたって作品じゃなくてジワジワ人気になっていったって感じだしな


5chアニ速


来週もカッコいいところがある


5chアニ速

物語としては台無しだけどそれでも死者蘇生の魔法を見つけてヒンメル達蘇らせて不老不死にして幸せに暮らすエンドが見てぇんだ俺は




5chアニ速

フリーレンそんなこと望んでないよ