5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【地獄先生ぬ〜べ〜】鬼の手鬼つええ!

5chアニ速

【地獄先生ぬ〜べ〜】鬼の手鬼つええ!_1


通常状態だと意外と負けるからなあ

5chアニ速


はたもんばはなんなの


5chアニ速


やべぇバケモンが多過ぎる


5chアニ速


ぬ~べ~はこんな事言わない


5chアニ速

ヤン・カイルンは言う

5chアニ速


いたなぁこんなノリで鬼の手奪おうとした奴


5chアニ速


眠鬼いなかったら割と詰んでた感はある


5chアニ速


悪霊と妖怪には強いけど神霊とか神獣にはめっぽう弱くて負けるだろオメー


5chアニ速


それなりに強いけど割と負けるし滅せず取り逃すパターンもある


5chアニ速


何百年生きてる妖怪と戦えるのは十分強いんだけどね…


5chアニ速

でもまずは生徒共ぶっ殺して分からせた方がと思うよ

5chアニ速


基本は成仏させようとするから…


5chアニ速


鬼の手は強いようで実はそんなに強くないからな…


5chアニ速

どうだったかな…割と戦績は良くなかったはず…




5chアニ速

鬼と和解後の戦力は底知れないけど

5chアニ速

恩師も助けてやるぜ!


5chアニ速


結構負けてるし何なら廃人にされてる世界もあるし…


5chアニ速


神様系には基本勝てないよな鬼の手


5chアニ速


所詮鬼だからな…


5chアニ速


鬼本体はかなり強いんだけど制限されてるから…


5chアニ速


鬼の手使いたくない派だからな


5chアニ速

人命>鬼の手使用

5chアニ速


鬼の手がぼろぼろになるとこそれなりに見た気がする


5chアニ速


和解後は天狗に勝ってたから


5chアニ速

神の使いくらいには善戦できる

5chアニ速


ぬ~べ~という男の善良さが今になってわかる


5chアニ速


なんか雷獣みたいなのにボコされてた記憶ある


5chアニ速


麒麟相手は分が悪いというか身の程知らず過ぎる…


5chアニ速

克也が麒麟の怒りを買ってダメ元で鬼の手使って守ろうとしたけどそれでも勝てなくて命乞いしたらなんとかなった




5chアニ速

正確には子犬助けてたことを評価と言うかこれでプラマイゼロにしてやんよって感じで見逃された感じだったはず


5chアニ速


直前に子犬助けてたからセーフにしてくれたんだよ


5chアニ速


人間だったからはらえねぇで逃げられて終わりなの


5chアニ速

おかしいだろ!

5chアニ速


ネームド妖怪だの神格だのと相対する方がおかしいんだ


5chアニ速


鬼のくせにたかが妖刀に負けるのはどうなんだよ


5chアニ速


酒呑童子なんて普通の名刀に負けたぞ


5chアニ速


鬼の手は別に防御力あるわけじゃないしな…


5chアニ速


鬼の手があればなんとかなるという安心感を序盤で砕いてくるの凄いよね


5chアニ速


正規の手順で対処出来るならそっち優先させてやむを得ない時に鬼の手出す感じだよね


5chアニ速


はたもんば鬼つええ!


5chアニ速

初回以降は割と便利なアイテムとして使っていこうぜ!

5chアニ速


言うて人面疽の時以外使ったっけ


5chアニ速


謎の巻物もよく使ってるし…


5chアニ速

割と気軽にビリビリに破かれるやつ!




5chアニ速

バリバリ最強ナンバーワンではなかったのですか


5chアニ速


普段の鬼の手は数%くらいの出力しか出してないんだっけ


5chアニ速


人間の殺人鬼も倒せない回あったような...


5chアニ速


妖怪には強いけど怪人系の奴には以外と効かない鬼の手


5chアニ速


怪人系は逸話通りのスペック発揮するから下手な妖怪とかより強い…


5chアニ速


麒麟は手も足もでなかったからマジで相手が悪い


5chアニ速


今更だけどキャラデザ良すぎるな


5chアニ速


勝てないようなネームドと戦う時って大体人間側が悪いのもね


5chアニ速


ネオ様の左手の手袋がぬ~べ~オマージュだと最近気付いた


5chアニ速


メリーさん?だったっけ?大切な人形を盗まれる虐めを苦にして自殺した超能力者の悪霊は無関係の子供じゃなく虐めっ子本人だけを呪えすぎる…


5chアニ速


なんか包丁みたいに変形してなかったっけ


5chアニ速


鬼の腕輪で何%解放!とかできた時だな


5chアニ速


羊羹とかも切れる


5chアニ速


物質に作用しないんじゃなかったっけ…


5chアニ速

御鬼輪手に入れて特訓してた時だな




5chアニ速

まあ作中で出た御鬼輪は全部紛い物だが


5chアニ速


御鬼輪だな


5chアニ速


偽物でも鬼の手50%くらいまで制御できるすごいやつ


5chアニ速


任意で霊体物体どっちも左様しなかった?寄生虫の時とか


5chアニ速


ぶっちゃけ鬼の手でなんとかしてくれると思い込んで子供たちが調子に乗ってるところはあると思う…


5chアニ速


しかもなんかあったらすぐ手のひら返して「ぬーべーはこいつ(悪い妖怪)とグルなのよ!」とか言い出すからな


5chアニ速


鬼は鬼だし手だけでしかないから勝てないやつには勝てない


5chアニ速


防御力は自前でバフかかる


5chアニ速


無敵の鬼の手でなんとかしてくださいよおおおお!!!!


5chアニ速


なんなら鬼の手持ってない親父の方が霊能力者としては凄い


5chアニ速


命と引き換えに山の神を鎮めるぞ!できるのだいぶ凄いよなあの親父…


5chアニ速


そもそも鬼よりもっと強い存在居るしねぇ…


5chアニ速


腕輪つけた時に10%解放とかやってたし普段は1%くらいしか使えてないのかもしれない


5chアニ速

まだ20代だぞ


5chアニ速

山で修行積んだガチの霊能力者と比べてやるなよ



5chアニ速

ぬ~べ~だって山で謎の師匠と出会って修行したんですよ!


5chアニ速


神クラスには勝てない以前に戦いになってない


5chアニ速


神格には絶対勝てないけどなりかけにギリギリ勝てるぐらいの強さ


5chアニ速


覇鬼との和解直前も御鬼輪なしで10%(剣モード)には出来るくらいパワーアップしてる


5chアニ速


歳をとるほどぬ~べ~のすごさが身に染みる


5chアニ速


偽物の御鬼輪作った人も凄いよな


5chアニ速


神鬼つえぇぇ!


5chアニ速

謝ってこようぜ!

5chアニ速


はたもんばは妖怪なんだか神なんだか


5chアニ速


御鬼輪はなんか劇中で出たのは全部紛い物で本物ならちゃんと制御出来るとか言ってたよね


5chアニ速


七人ミサキも勝てなかったっけ?


5chアニ速


Aって捕まえた!と思ったら別物だったんだっけ?


5chアニ速


正体がわかったぞ!娘を失って狂った父親だ!


5chアニ速


と思ったらたまたまその小屋に潜んでいただけで全くの別人だった!


5chアニ速

明らかに生態からして人間じゃないよねあれ……




5chアニ速

殺さず逃がしたりもしたな