5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】シュタルク、フェルンをお姫様抱っこ

5chアニ速

【葬送のフリーレン】シュタルク、フェルンをお姫様抱っこ_1


アニメスタッフ様はとても良いお仕事をなさいますね。

5chアニ速

右のフェルン小さくない?

5chアニ速

可憐ですね。

5chアニ速

この素晴らしい解釈もっとやれって私言いましたよね。

5chアニ速

読み飛ばすコマだけどよく見ると斧危ねえってなるからな…

5chアニ速

まあこっちの方が正しい気がする…

5chアニ速

斧ちゃんと背負えるんだからわざわざ斧で支える必要がないからな…

5chアニ速

左だったら貴重なフェルンの生足見れたのに

5chアニ速

((重たい…))

5chアニ速

ただ私を抱きかかえる両腕が力強くて

5chアニ速

ちょっとだけ身を委ねてしまいたいと思ったんです。

5chアニ速

泊めてくれた人もお兄さんからおばさんになってたけど女の子1人預ける状況だし配慮したのかな

5chアニ速

いや原作でもおばさんだったよ

5chアニ速

これは試験編でも隙あらばシュタフェル入れてきますね。



5chアニ速

これは気ぶりのグラオザームの幻影魔法だね

5chアニ速

抜け出せるでしょフェルン

5chアニ速

こんな体格差あったら色々おかしくなっちゃうよ

5chアニ速

シュタルク様いいやつすぎない?

5chアニ速

気が利きすぎててなんで女心だけクソボケなのかわからん

5chアニ速

実際フリーレンとかオルデン卿との会話だと相手の感情読み取れてるし気が利くしとてもガキではない

5chアニ速

対フェルンだけ異様に弱体化する

5chアニ速

それじゃまるでわたフェルンが特別ややこしい女みたいじゃないですか

5chアニ速

毛布にくるんで少しでも保温したいという思いからで卑猥は一切ない

5chアニ速

実際卑猥は一切ない

5chアニ速

左はどういう運び方なのかいまいちわからんな

5chアニ速

フェルンが斧持ってるようにも見えるけど違うよね?

5chアニ速

斧持ってその柄でフェルン支えてるんじゃないのか

5chアニ速

元々肩のベルトで背中に固定してる斧を横向きにしてスペース空けてフェルン背負ってるんじゃない?

5chアニ速

で上のレスの通り普通に斧不安定で危ないからお姫様抱っこに変えたと思われる



5chアニ速

後ろから見るとこんな感じで持って足くぐらせてるんだと思う

5chアニ速

騎馬戦とかでよくやるやつか

5chアニ速

ちょっとIQを感じる

5chアニ速

自炊も裁縫もできるのかこの人

5chアニ速

鎧も着てない唯一の前衛職だし服はしょっちゅうズタボロになってそうだ

5chアニ速

フリーレンの時に「斧背負ってるからおぶれない」って話を1期でやってたから仕方ないんだ

5chアニ速

知らないんですかフリーレン様

5chアニ速

アップじゃないシーンはいくらでもアニオリ解釈ねじ込んでいいんですよ

5chアニ速

シュタルクからの距離感自体は割と近いんだけどねフェルンに対しても

5chアニ速

男女のそれじゃなくてガキの気安さだけど

5chアニ速

でもフェルン側からの卑猥は?

5chアニ速

重さの表現もできてないしコレは普通に改悪では?

5chアニ速

竜一撃で倒せる腕力だし同じ大きさの岩でも同じように持てると思う

5chアニ速

シュタルク様が女の子一人運べないとでもお思いなのですか。

5chアニ速

知らないんですか



5chアニ速

女の子は羽根のように軽いんですよ

5chアニ速

フェルン、熱を出してるのに飛ぶ魔法を維持し続けなくていいからね

5chアニ速

ことは気付かなくていいからね

5chアニ速

とんでもフィジカルの戦士にすら重い扱いされる女子なんていないでしょ

5chアニ速

肌着で後ろから襲いかかるのは…もうそういう事ですよねシュタルク様。

5chアニ速

そもそもコレ触れられた瞬間はシュタルクかわからないんだからそりゃ怖いよね

5chアニ速

うわっ力強っ…で怖くなっちゃうフェルンのシュタルクとの距離感すき

5chアニ速

付き合っちゃえよ

5chアニ速

この感触が魔族の斬撃を物ともしない腹筋…アニメ化とは役得の塊ですね

5chアニ速

後ろから肩を抑えて頬を撫でて

5chアニ速

これ私完全に襲われる流れですよね

5chアニ速

斧の柄が折れる魔法

5chアニ速

神技のレヴォルテの四刀流でも止める斧を…マジかこいつ…

5chアニ速

竜ぶん殴ってもビクともしない斧の柄が!?

5chアニ速

(あれ…フェルンってこんなに小さかったっけ…)



5chアニ速

これは上品ですね

5chアニ速

いいカプってやつは製作陣に好かれちまうんだ

5chアニ速

フェルンは由緒正しいサンデーのヒロインなのかな…

5chアニ速

今脳内でめんどくさいサンデーヒロインが浮かんでは消えしてる

5chアニ速

管理人さんはサンデーじゃないから気をつけて!

5chアニ速

ダンスシーンのリードしてくれるシュタルクに安心して緊張してたフェルンの表情も動きも柔らかくなるので

5chアニ速

完全にシュタフェルでスタッフ内の意思が統合されてるのを感じた

5chアニ速

2人とも成人近いのに情緒が小学生なんだけど

5chアニ速

保護者のマスコットエルフがね…

5chアニ速

二人のお姉さんポジションがあれだから

5chアニ速

情緒が中学生以上のレベルまで育ったらもう少年誌では描写できなくなるからな…

5chアニ速

斧の刃にカバーくらいつけて持ち歩いて欲しいなとは思いながら見てる

5chアニ速

育ての親もその辺はアレだったし…

5chアニ速

でもこれじゃああててないよね

5chアニ速

投げキッスが上限なのはマズい!



5chアニ速

なんでそんなことを聞くんですか?

5chアニ速

そう見えますか?

5chアニ速

圧強く感じた原作よりだいぶ柔らかくなってた…

5chアニ速

二度とそんなこと言わないで。

5chアニ速

と同じく原作とアニメで二度おいしい

5chアニ速

そのシーンもっと圧が強いイメージだった

5chアニ速

原作のフェルンは全体的に怖い

5chアニ速

翻訳者アゴヒゲが離脱したから全然二人の距離縮まらないんですけど

5chアニ速

自分の振る舞いがそういう誤解を与えてるかもしれない不安が湧いてきてる感じで良かったよ

5chアニ速

でも原作解釈でいうと

5chアニ速

なんでそんなふうに言うの?んなわきゃねぇだろ?的な返し→じゃあも付き合えよ!!になるから

5chアニ速

アニメで細かい再解釈が行われてるんだなーってイメージ

5chアニ速

もっと優しくして。

5chアニ速

この時点でお姫様だっこされてるって事はソリテール戦後もシュタルクから完全にそういう相手として見られてないって事じゃないの

5chアニ速

その解釈がよくわからない



5chアニ速

原作のフェルンがアニメの私にシュタルク様取られましたって…