5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】呪術廻戦「死後強まる念」

5chアニ速

【悲報】呪術廻戦「死後強まる念」_1


完全開き直ってるやん
no title


5chアニ速

昔からある呪いとかもそうやろ

5chアニ速

さすがに大草原

5chアニ速

死後強まる呪いあるなら五条先生もなにかあるべきだったのでは?

5chアニ速

まあこれはしゃーないだろ
呪いってそういうイメージのものだし


5chアニ速

一般的だからしゃーない

5chアニ速

日下部と日車双子みたいで草

5chアニ速

念能力っぽくしたせいで呪い要素が皆無よな

5chアニ速

日車の連続突きを宿儺がビビビビビッてめっちゃ素早く残像で左右に避けてるところ草

5chアニ速

釘崎「死にそうな状況から復活したら呪力が五条より上がった」

とかドラゴボみたいな展開にならんのけ?


5chアニ速

ジョジョやん

5chアニ速

むしろ呪いの本質ってそういうもんじゃね?

5chアニ速

別にこれは良いんじゃね
死後強まる念もただの悪霊みたいなもんやし
別にオリジナルでもない


5chアニ速

正月休みでアニメ一気見したくらいには面白かったわ



5chアニ速

死後呪いが強まるのはまだ摂理としてわかるけど、術式開示で強くなるは意味わからないんだよな

5chアニ速

テーマが呪術なのに怪物をメインにしないのは賢いと思う
刃牙のピクルみたいにしゃべれない奴を敵にするとグダグダになるからな


5chアニ速

漫画だけ読むと微妙なんだけどアニメだと出来が良すぎてビビる
ハンタアニメはほとんど中だるみしてるから余計に


5chアニ速

スクナやケンジャクを死滅回遊から出てきたぽっと出が倒しました
で納得出来る読者凄いと思うわ
ケンジャクの自爆でしかないやんこんなの


5chアニ速

芸人、日車とかまんまイカルゴ、メレオロンだもんな

5chアニ速

この漫画でこのセリフええなってなったの
「君がバカだと思ってる奴の次くらいにはバカだよ」
しかないわ


5chアニ速

日車の元ネタってファブルの主人公ちゃうの?
あとは逆転裁判とか混ざた感じ


5chアニ速

宿儺の性格がメルエム化していってて草

5chアニ速

そのうち「宿儺自害しろ」とか「おまえの前にいるのは1000年以上生きた呪霊だ」とかやりだしそう

5chアニ速

最終章が1番面白い漫画って存在しないよな

ナルト、ブリーチ、ヒロアカ
最近ので言っても全部ダレてる


5chアニ速

対五条で小細工しすぎたせいで宿儺が大物に見えんのよ
マジでミスってるやろ


5chアニ速

虎杖がゴンさんになって宿儺倒すんか?

5chアニ速

そもそも最終話が気持ちよくしっかり終わって疑問も残らず後日談もちょうどいい感じの長さで終わる漫画存在するんかいな

5chアニ速

呪いってそんなに死後強くなるイメージあるか?w

5chアニ速

生霊のほうが怖いイメージある



5chアニ速

虎杖の中身入れ替わってたのこのまま触れなかったらマジで何だったんやってなるわ

5chアニ速

まさか「俺正論嫌いなんだよね」「ポジショントークで気持ちよくなってんじゃねえよ」が
「非術師は猿?俺は術師でもザコだったら人間には思えないけどねw😎」って話だったとは誰も思わないよな
人類の敵やん


5chアニ速

宿儺の指とか死刑感覚で1本食わせて祓ってをしてけば余裕だったのにな

5chアニ速

虎杖はなんか入れ替わりパンチみたいなの出してきそうやん
すっくんもなんか殴られた時意味深やったし


5chアニ速

五条の指食って虎杖覚醒とかでいいやろもう

5chアニ速

呪いが死後強まるなら呪術師も呪霊も簡単に殺したらいかんでしょ
封印しろ


5chアニ速

そう言われると斬撃も直視の魔眼の両儀式やな

5chアニ速

仮に処刑人の剣が呪具がするんなら強すぎるだろ
一発即死なら真希か乙骨に持たせろ


5chアニ速

すっくん大物ぶってるけど小物にしか見えない

5chアニ速

そもそも呪いって昔からそういうもんやろ

5chアニ速

宿儺の身体能力にみんなついていけてるのが1番謎なんやが

5chアニ速

いきなり宿儺がグラついてるし成長はしてるけど成長がわかりにくいのはある
強くなってるはずなのに描写的に一切わからん


5chアニ速

久々に読み返したけど25巻までは面白いのな

5chアニ速

26巻から記憶に残ってるクソ長ポケモンバトルになるっぽいけど

5chアニ速

25巻までは別にいいんだよ



5chアニ速

問題は26巻というか空港がどうなるかだ

5chアニ速

歌姫どこ行った

5chアニ速

まだ何か援護してんの?

5chアニ速

一ヶ月の修行で基礎呪力強化がそこまで上がるとも思えんし(日下部とか特に)

5chアニ速

今のパワーアップはそれでないの?

5chアニ速

秤と日車の術式だけ後天的だと思う

5chアニ速

領域がデフォルトで付与ってなんだよ…

5chアニ速

輸血パックで八つ裂き光輪しても特級相手にはノーダメというのが切ない

5chアニ速

敵が固くなければ斬れるし毒の効果もあるぞ

5chアニ速

呪霊直哉は避けた

5chアニ速

常時やってるのは無量空処の常時展開に伴う脳の疲弊の回復

5chアニ速

すっくんの普通のダッシュより遅いアニメ術式

5chアニ速

遠隔茈までは色々ツッコミどころはあるけど好意的な意見も割りとあったからな

5chアニ速

置き紫とか青に適応したのが裏目に出るとかは良かった

5chアニ速

この漫画は五条が無責任に満足して死んだ辺りからかなり反転した気がする



5chアニ速

だって本編どころか0からの積み重ねがおじゃんになったし…

5chアニ速

新宿決戦って割と光寄りだった頃の呪術スレでも賛否の否が目立ってた気がするが…

5chアニ速

一期をアニメで見返したけど野球の辺りでなんか悲しくなってきたぞ俺

5chアニ速

やっぱり呪術廻戦で一番面白いのは0なんだよね

5chアニ速

映画でやったの正解だったな

5chアニ速

単体で完結してるから知らない人にも勧めやすいよな

5chアニ速

すっくん倒したあとも続いたりして

5chアニ速

羂索がいるし…あいつまさかあれで死んでないだろ

5chアニ速

消火器とかボンプッとかは笑った

5chアニ速

五条が新たに習得した技「ちっっさい領域」

5chアニ速

閉じない領域とどっちが難易度高いんだろ

5chアニ速

宿儺主人公の遥かなる時を超えて〜八握剣異戒神将〜

5chアニ速

とか出しちゃう?

5chアニ速

日車アツが今熱い

5chアニ速

本当に五条と同じ才能?



5chアニ速

覚えるの速すぎない?

5chアニ速

領域展開は必中必殺

5chアニ速

釈魂刀は硬度無視できる

5chアニ速

星の怒りは概念無視できる

5chアニ速

次元斬は無下限や展延でもガード不能

5chアニ速

肩書き上ガード不可の能力もやたら多い

5chアニ速

才能なら寧ろ五条越えてるよ日車

5chアニ速

五条さん領域展開覚えるまで結構かかってなかったっけ

5chアニ速

術式ガチャ大当たりしただけの才能自体は雑魚なのでは?

5chアニ速

時間かければ反転術式くらいできそうなのに

5chアニ速

まずは必中も必殺もない領域を建物外殻にして練習するとか

5chアニ速

学校でなに習ってるんだろ

5chアニ速

領域と反転に関してはマジで才能10割なんで

5chアニ速

せめて簡易くらいは必修にすべきだとは思うが

5chアニ速

才能だけなら猿から生まれて高校で特級になった夏油もイカれてるんよね



5chアニ速

そもそも高専で何教えてんのか何一つ分からないんだ