5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】霊王に悲しき過去…

5chアニ速

【BLEACH】霊王に悲しき過去…_1


許せねぇ5大貴族…

5chアニ速

今も悲しいことになってる
 


5chアニ速

どういう性格の人?だったんだろう

5chアニ速

(そういう未来も既に見えていた)

5chアニ速

抵抗したのかな

5chアニ速

なんとなくだけど諦めて大人しくバラされてそうな感じはする

5chアニ速

そんなに怒ってはいないけど死神の事はちょっと怒ってた人

5chアニ速

流魂街と瀞霊廷みたいな隔てた統治に怒ってたんかなこの人

5chアニ速

バラガンムカつく以外は虚の国はそもそも王様居ないし

5chアニ速

チャンイチが死神ベースで滅却師と完現術と虚の力をもってて

5chアニ速

霊王は滅却師ベースで死神と完現術の力を持ってた

5chアニ速

で合ってる?

5chアニ速

小説版の情報見る感じそれで合ってるはず

5chアニ速

一応説得しに行こうとはしたらしいんだよね…



5chアニ速

多分諦め7怒り3くらいの割合

5chアニ速

志波家で滅却師なチャンイチにちょっと優しい気がする

5chアニ速

しいたけ目じゃなくて眼球4つなんだよな

5chアニ速

地獄編の続きあればもう一つの貴族についても掘り下げられるかな

5chアニ速

楽しみですよね

5chアニ速

一応書く気はあるから…

5chアニ速

続きまだ?って言われなくなったら描きますは百年後まで御機嫌ようと同義じゃない?

5chアニ速

バッハ様って比喩とかじゃなく本当にスレ画の息子なの?

5chアニ速

霊王の生きてた年代とバッハが産まれた年代がめっちゃ離れてるからどっちかと言うと比喩

5chアニ速

確定情報じゃないけどバッハは霊王のパーツが多く寄り集まった存在なんじゃないかって小説で言われてる

5chアニ速

子供ならスレ画吸収前でも楔になれたはずだけど吸収後じゃないと出来なかったしスレ画の滅却師としての力そのものじゃないかな…

5chアニ速

3界が一緒だった時って死神はどういう役割担ってたんだろう

5chアニ速

そもそも死神自体いなかった?

5chアニ速

生も死も一緒くたの世界だからね…

5chアニ速

志波家が開祖からチョコラテすぎる



5chアニ速

一番クソな綱彌代家が滅んで良かったね

5chアニ速

朽木家も志波家も当代が最後になりそうなんですが…

5chアニ速

チャン一は一応志波家じゃないの?

5chアニ速

星が見えないからな

5chアニ速

この人?の肉体素材にされすぎ問題

5chアニ速

爪まで素材にされた男

5chアニ速

割と死神に対する怒りもあるので霊王パーツが死神だけでなく人間や滅却師側にも行った説

5chアニ速

アニメの補完で小説で言われてたチャン一が霊王になってた世界線が更に裏付けされていってひどい

5chアニ速

見た目のギャンブル漫画の敵キャラ感

5chアニ速

嘘喰いの御館様?

5chアニ速

守るために立ち上がった人(?)だからいくら火の粉払うためでも貴族たち殺すわけには…ってなったのかもしれない

5chアニ速

人がいてなんぼの世界だしな

5chアニ速

和尚やバッハ以上に未来見えてたらしいから本編の顛末含めて全部見えてそれで良しってなったのかもね

5chアニ速

自分が人柱になって世界を救いたいみたいのは元からあったんじゃなかったっけ?

5chアニ速

世界を構成してる人型アイテム



5chアニ速

世界を盤石とするための規律を求めた者朽木家

5chアニ速

停滞した世界を前進させるための新たな循環を求めた者四楓院家

5chアニ速

地獄と呼ばれることになる世界を抑える蓋となる世界を求めた者???家

5chアニ速

滅却の力を自分達に向けられる可能性を恐れた者綱彌代家

5chアニ速

心を持つ虚を滅却ではなく浄化する道を探る者志波家

5chアニ速

しいたけ眼じゃないんだよね

5chアニ速

黒目が4つ有って白目がしいたけ目みたいに見えてる

5chアニ速

これ逆に正面見づらくない?

5chアニ速

未来見えてるから…

5chアニ速

ならば自分もあくらつであるべき

5chアニ速

強い死神は地獄行きっていうのも酷いと思う

5chアニ速

というかシステム的に強すぎるヤツは地獄送りにするしかないって

5chアニ速

これこそ滅却の対象にすべきだったのでは

5chアニ速

霊威が高いのがいけない

5chアニ速

ホロウの脅威を無くすための世界の礎になることは納得してて死神というか四大貴族が霊力の王を気取ってるのが気に入らない的な感じだろうか



5chアニ速

人柱になるのはいいけど騙し討ちして腕もいだりする事無くない?って感じかも

5chアニ速

終始アイテム扱いだったからどういう思惑があったんだか最後まで分からずじまい

5chアニ速

文字通りの舞台装置だった人

5chアニ速

あくらつな尸魂界

5chアニ速

ジャンプのボスで構成されていくのか…

5chアニ速

格が近いすぎるでしょ

5chアニ速

もともと四重眼なわけじゃなくて

5chアニ速

現世尸魂界虚圏地獄の四界に分かれたから目も四つあるとかなんだろうか

5chアニ速

話し合う前にさっさと斬る…!

5chアニ速

重瞳は神秘的だというアレよな

5chアニ速

重瞳のミル貝見たけどスレ画のモチーフ蒼頡(伝説上の漢字の発明者)も入ってそうだな…

5chアニ速

クソ貴族がフカシで言ってた志波氏にも戻ってきてくだち!っていうのは案外やった方が良かったんじゃないかと思わんでもない

5chアニ速

まあそこでチャンイチが嫌がるなら妹?でいいんですけお!って言ったからアレだが

5chアニ速

bleachの世界って死んだら霊子に還るんだっけ?

5chアニ速

死神がソウルソサエティの霊子に還る



5chアニ速

一般霊魂が現世に生まれ変わるプロセスがあるはずなんだけど描写されて無くて一般霊魂が死んだら現世で生まれ変わるんじゃないかと

5chアニ速

ソウルチケット渡してたけど霊王状態になった一護って意識とかあんのかな…

5chアニ速

和尚はどう思う?

5chアニ速

ん?おお世界が安定するなら何でもいいよ

5chアニ速

まぁまぁユーハバッハを代わりに使ったからいいじゃろこの話はこれでおしまい

5chアニ速

代わりを用意しとこうぜ

5chアニ速

ちょうどいいのがいますね

5chアニ速

チャン一のチョコラテが伝わって漸くソウルソサエティの統治ってもしかして歪んでる?って皆考え出すくらい思想の偏りが凄いよね

5chアニ速

そういう教育を受けていたとはいえ魂の管理者っていう増長は絶対あったと思う

5chアニ速

というか歪みは前提としてでも維持しなきゃどうしようもねえじゃん?ってのがより大きな前提になってる

5chアニ速

本編後の小説でも内部統治とか組織内の腐敗粛清であってシステム自体は一切いじってない

5chアニ速

仕組み知ると藍染やり方と性格が悪いだけでより良い世界にしようとしてたな

5chアニ速

何しようとしてたか具体的に分かってないんだ

5chアニ速

一応アイツは自分が霊王になろうとはしてたしな

5chアニ速

ただやっぱ道中の犠牲がデカすぎて普通だったらやらん



5chアニ速

クソみたいなシステムだけど