5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョリオンの東方定助www

5chアニ速

ジョジョリオンの東方定助www_1


なんでここまでおつらい目にばっかり遭ってんのこいつ…

5chアニ速

杜王町に住んでるから

5chアニ速

全員ドロドロしてるから誤差だよ

5chアニ速

こっちの杜王町で正義を貫こうとすると大体こうなる

5chアニ速

杜王町は核かなんかで更地にするべき

5chアニ速

いや、変な呪いを撒き散らしそうだな厄介な

5chアニ速

流石にホリイさん救えないのはちょっと厳しすぎんか荒木

5chアニ速

混ざり合う前の願い自体は何一つ叶ってないの良いよねよくねぇよ

5chアニ速

とおるくんのレス

5chアニ速

それぞれの親も悲しい

5chアニ速

最後にチラっと会話してた

5chアニ速

「もうロカカカってこの世に無いの?」「さぁ…どっか南の島とかにあるかも」

5chアニ速

ってやつが嫌な予感をさせる

5chアニ速

この会話あるからホリーさんもまだ救いがあるよって解釈してた



5chアニ速

どっか南の島ハワイとか

5chアニ速

ムシキングバトルで勝ってランボルギーニ貰ったり

5chアニ速

良いこともそれなりにあるよ

5chアニ速

すっかり忘れてた

5chアニ速

ちょうど南の島舞台になったからな…

5chアニ速

どうしようランズでまたひどい目に合ってたら…

5chアニ速

っていうかあの断層や地震って何だったの

5chアニ速

SBRの悪魔の手のひらと似たようなパワースポットかな

5chアニ速

何だったの……

5chアニ速

弓と矢とか石仮面とか何だったの

5chアニ速

石仮面は柱の男が作った物でしょ

5chアニ速

一応矢と石仮面は説明されてる

5chアニ速

宇宙から飛来した隕石に付着していたウイルス

5chアニ速

それは読んでない

5chアニ速

日本人が東方家関係者かと思ったらただの露伴だった



5chアニ速

9部に何かしらは出てくるだろう

5chアニ速

空条家の人間もっかいどっかで出ねぇかなーとか思ってる

5chアニ速

虹村さんとかとりあえず出したんだろうな感が…

5chアニ速

ジョジョって9部作で終わりだっけ

5chアニ速

なんかの頃に9部まで構想あるって言ってただけでこれがラストとは限らない

5chアニ速

ジョジョリオンは後半からマジでわけわからんのだけど

5chアニ速

結局どういう話だったのこれ

5chアニ速

これは「呪い」を解く物語──

5chアニ速

まるで前半はよくわかったような言い方だな

5chアニ速

呪いAを呪いBの力で無効化する

5chアニ速

呪いを利用する敵も家族もみんな死ぬ

5chアニ速

でも前には進む

5chアニ速

ベッドのマットレスの下に挟まって寝るのは

5chアニ速

何かに挟まるのが好きなバレンタイン大統領と圧迫祭好きスカーレット夫人の血筋なのではなかろうか

5chアニ速

スレ画はお辛くも良いシーンなんだけど



5chアニ速

最初に思い出した謎の男が「思い出した」という事実ごと消し去られてるのはちょっと笑う

5chアニ速

幸せのイメージ…

5chアニ速

なんか5部くらいからたたみ方が難解になってきてる気がする

5chアニ速

辛いことは死ぬほどあったけどそれでも最後に東方定助として家族を得られたから良いんだよ…

5chアニ速

家族(常秀含む)

5chアニ速

俺は俺じゃない

5chアニ速

ってのは数ある恐怖の中でも最上のもんだと思うわ

5chアニ速

だから自分は誰なんだって正体を求めてたのに事実は二人の人間が合わさっただけの別人だから可哀想すぎる…

5chアニ速

レモンとミカンがベストエピソードだわ

5chアニ速

ラスボスにおっ被せることで東方家の呪いを克服したように見えたけど

5chアニ速

よく考えると今まで親やいじめっ子が被ってたのと同じことしてるだけだから今後も子が産まれるたびに付き合って行かなきゃならないのか…

5chアニ速

そこはロカカカパワーで呪いの根っこごと渡してるから子孫には影響しないよ

5chアニ速

8部はよくわからん話になりすぎた

5chアニ速

9部はそれが有ったのでだいぶんシンプルな話だ

5chアニ速

透龍くんとかゴービヨンドとか以外にもあの町には即死級の呪いが一杯あると思う



5chアニ速

でも傷だらけになりながら頑張って生きていくことが新しい希望に繋がるといいな

5chアニ速

9部でジョニィみたいにホリィさん助ける代わりに死んでるのがわかるやつ

5chアニ速

オヤジと一緒にパフェ食べてた時は幸せだったかもしれない

5chアニ速

呪いが東方家の憑き物のことなら解けてはいる

5chアニ速

すきっ歯なのは左右でふたりぶんの歯並びわかれてるのかな

5chアニ速

他所に移動しただけで呪いは解けてないのか

5chアニ速

ジョニィが呪いの元凶なの辛すぎる

5chアニ速

ジョニィが元凶なのはカツアゲロードの落ち葉だろう

5chアニ速

ジャイロからジョニィが継承した黄金の回転も失伝してその名残がカスみたいなカツアゲに利用されてるのも辛い

5chアニ速

少年誌じゃないからってビターエンドすぎるのでは

5chアニ速

呪いはトオルくんに引っ越してトオルくん死亡で終了でしょ

5chアニ速

そしてトオルくんが利用してた災いもゴービヨンドしてさっぱり消滅

5chアニ速

ジョニィの子孫がちゃんと伝承しててもカツアゲロードは作ってると思う

5chアニ速

ジョジョリオンでも完結まですごい年月かかったし年齢的に9部で終わりだろう

5chアニ速

ジョニデの遺体パワーてなんでだいたい迷惑なの…



5chアニ速

悪魔の手のひらみたいな土地なのが悪い

5chアニ速

8部もSBRからの地続きだしランズで8部で扱いきれなかった部分も掘り下げられてらそれはそれでおもしろいかも

5chアニ速

クソ厄介そうな日本人が出てきたけどあいつ杜王町の住民なのかな…

5chアニ速

杜王町じゃないにしてもミラグロマンがある世界嫌すぎる

5chアニ速

悪魔の手のひらは聖人の遺体で不思議パワーが宿った土地だし断層やカツアゲロードもジョニィが持ち出した時に宿ったんじゃないかな

5chアニ速

田最環っておかしくないか?

5chアニ速

透龍くんの部下なのにホリィ探すのに時間かかったとか言ってたし

5chアニ速

別チームじゃなかったっけ

5chアニ速

荒木が嫌いなはずのマイナスからゼロに至る物語なんだよな…

5chアニ速

よくも悪くもここからスタートするって瞬間が最終回

5chアニ速

常秀が一番いいところで男を見せるんだろうなと思ったら最後で凄いカスになって終わった

5chアニ速

こいつに何させたかったの先生

5chアニ速

成長系キャラだと思ってました

5chアニ速

廉穂ちゃんの腕等価交換で直した時はまあまあ男見せてなかった?すごい気持ち悪かったし交換した後でこんな風になると思ってなかったァーーッ!!ってすぐにみっともなく騒いだけど最終回でも腕そのままだから一応受け入れたみたいだし

5chアニ速

ここだけはカスにこれを言わせないと良さが出ない所だからな…



5chアニ速

世の中基本クズばっかという荒木先生のリアリティが伝わってくる