5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ロジャー参上!(代筆)

5chアニ速

【ワンピース】ロジャー参上!(代筆)_1


(扱えない)

5chアニ速

これ元々はロジャーが考古学もできた設定だったんかな

5chアニ速

仲間にやらせてたのは既定路線な気がする

5chアニ速

それがサムライになったのはライブ感で

5chアニ速


古代文字を扱えるのが考古学者以外にいるとすれば鎖国していたワノ国だけというのはちゃんと最初から考えてた気がする


5chアニ速


アンコールワットに落書きした武士ってネタだと思う


5chアニ速


修学旅行の落書きみたいなことをする海賊王


5chアニ速


このキメ顔今みたら完全にギャグだろ


5chアニ速


よく見ろ満面の笑みだろ


5chアニ速


目の下の影消したら多分ニコニコしてる


5chアニ速


海賊王の凄あじだいたいこの影のおかげでなくなると割と普通のおっさんなんだよな…


5chアニ速


処刑の時も笑ってたおっさんだ


5chアニ速


レイリーが初登場した時点でロジャーがポーネグリフ扱えたことは否定されてるからな


5chアニ速

あの爺さん文字は扱えなかったけど読めた(書けた理由については言及なし)だからな…




5chアニ速

二人いた!?

5chアニ速

おでん二人いた!?


5chアニ速


それは本編でもそうだろ


5chアニ速


まあ史実の遺産も実際の真実はこんなもんなの多いんだろうな…


5chアニ速


これ真相知ったら落書きするなってロビン怒るんだろうなぁ


5chアニ速


黄金の鐘を見つけても空の民にもシャンディアにも言わず落書きだけして行った奴


5chアニ速

青海に戻っても黄金卿が空にあった事を公表しない奴

5chアニ速


それは言わない方がいいんじゃないかな…


5chアニ速


ポーネグリフの存在が何かわかってたら隠れてたほうがいいんよ


5chアニ速


やったことは読める人間には最果てに導くっていう意味のある伝言残してる


5chアニ速


だから隠してたほうがいいやつなんだよ!!


5chアニ速


おでんみたいなキャラがポーネグリフ読めるのなんかやっぱ違和感あるよな


5chアニ速


とりあえず一番高い所まで登ってみたら黄金の鐘があったんだろうな


5chアニ速


いやロジャーは見聞色でポーネグリフの位置がわかる


5chアニ速

エネルが空島支配してたのってロジャー来たあとだよね?




5chアニ速

それなら島の中で勝手に争ってるだけだし

5chアニ速

ロジャー来た時はまだガンフォールが神様だったからそう


5chアニ速


ガンフォールってずいぶん長いこと神様やってたんだな…


5chアニ速


実は不死だったりするのか?


5chアニ速


ロジャー死んでから大海賊時代始まったのはわりと最近なんだ…


5chアニ速


ロジャーの寿命とおでん加入の時期考えると空島で伝言残したのもそんなに昔じゃない


5chアニ速


ロジャー処刑が24年前だからなぁ


5chアニ速


長く見てもせいぜい30年前だしそこまで不思議では


5chアニ速


迷惑なおっさんすぎる…


5chアニ速


世界を大海賊時代に突入させた大迷惑と比べれば些末事よ


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


声は聞こえるが文字は書けねえ!


5chアニ速


見聞色で読むこと自体はできるし…


5chアニ速


読めてないからおでんが必要だったんだろ


5chアニ速

ヘッヘッヘ…とりあえず記念にサイン残しとくぜ…




5chアニ速

このサインでロビンちゃんは全てのポーネグリフをつなぎ合わせるのがリオ・ポーネグリフだからラフテル行かなきゃって分かったので無意味なサインではない


5chアニ速


そもそもロビンって何で古代文字読めるんだっけ


5chアニ速


オハラで勝手に勉強したからじゃないのか


5chアニ速


生まれ故郷のオハラがそういう考古学の研究が盛んな島だった


5chアニ速


んでこいつら世界の秘密に気付いてしまうんじゃ?と政府から危惧されたから滅ぼされた


5chアニ速


結果ロビン1人が読めるようになったのか


5chアニ速


これロビン仲間にできないと海賊王になるの詰みでは?


5chアニ速


スキヤキ様を連れていけば解決


5chアニ速


三つ目族とかワの国将軍家とか他にも手段はある


5chアニ速


プリンちゃんは本編内で覚醒までいけるのかな


5chアニ速


修学旅行でテンション上がった学生のノリ


5chアニ速


今だとスキヤキも読めるで合ってるっけ?


5chアニ速


古代文字は継承されるからスキヤキもおでんに継承した側だし読める


5chアニ速


モモはおでんから継承される前におでんが死んだから読めない


5chアニ速

ポーネグリフ自体が光月家に一子相伝で伝われる暗号文字だから光月家のスキヤキは当然読める




5chアニ速

基本的に海賊なんてノリと勢いだけで生きてるようなもんだからな


5chアニ速


海軍はロジャーの一味がポーネグリフ扱えたって認識はやっぱあるのかな?


5chアニ速


政府の上層部側はそういう認識を持ってると思うよ


5chアニ速


ラフテル到達後にロジャーのDを消してるのも空白の歴史に関すること広められたくない抵抗の一貫じゃないかな


5chアニ速


結果論でしかないけど色んな意味でカイドウは黒炭と手を組んだの失敗だったな…


5chアニ速


単純な侵略だと


5chアニ速


マジでサムライが強すぎる軍団ってのも事実ではあるんだ


5chアニ速


実はスキヤキは暗殺でなく幽閉だったってのはわかってるから逃げられなければまだチャンスはあったんじゃないかな


5chアニ速


歴史的な建造物に俺参上!を彫るのはだいぶ海賊らしいムーブ


5chアニ速


スキヤキを鍋に入れて火にかけて宴だああああああ!!


5chアニ速


万物の声が聞こえるとかいう設定だったのにポーネグリフの声は聞こえないおっさん


5chアニ速


声は聞こえる


5chアニ速


声が聞こえるのと文字の読み書きが出来るのは全然違うという話


5chアニ速


全盛期ワノ国は本当に世界征服できるだろ…って戦力あるよな


5chアニ速

プルトンもあるしな…




5chアニ速

普通にタイマンで負けそうになってたしな…


5chアニ速


その後にせいぜい強くなれって言われてタイマン最強になる奴があるか!!


5chアニ速


真面目すぎる…


5chアニ速


そもそも万物の声って何だよ


5chアニ速


悪魔の実食べなくても頑張ればそいつらに匹敵するぐらいには強くなれるからなこの世界


5chアニ速

ロジャーとかガープとかおでんとかミホークとか

5chアニ速


すきやきもモモに古代文字教え直してるんかな


5chアニ速


ここで~を手に入れないと~を仲間にしないと


5chアニ速

とかフラグを建てないと単純に世界を何周しようが永遠にラフテルの場所なんてわからない意地悪な仕掛け

5chアニ速


意地悪してんじゃなくて情報残してる側が妨害に負けないように頑張った結果なのでは?


5chアニ速


一応表ルートのゴールのロードスター島でそれは分かる


5chアニ速


ただゴールに何が必要なのかは分からない


5chアニ速


ロードスター島でポーネグリフが必要だという仕掛けに気づけるみたいだし


5chアニ速


必ずワノ国にいく必要あってそこで光月家に接触できる機会にはなってるからそこまで意地悪でもない


5chアニ速

まあそのワノ国が鎖国してて外部から侵入出来ないからおでんみたいな奇特なやつがいないとどうしようもないんだが…




5chアニ速

モモはこれから統治に学習に忙しそうだな