5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【名探偵コナン】最近の映画の犯人キャラ薄くね

5chアニ速

【名探偵コナン】最近の映画の犯人キャラ薄くね_1


そんな動機だと!?

5chアニ速

去年はまぁまぁイカれてただろ!?

5chアニ速

関係ない人巻き込んだのはアレだけど別に逆恨みじゃないよなこのソムリエ…

5chアニ速

最近は謎解きよりもアクションや人気キャラの活躍シーン多めになったからな

5chアニ速

業火くらい勘違いとノリで動かないとねー

5chアニ速

ソムリエのくせにコルク証拠にされてやんの

5chアニ速

コナンの映画に対するニーズがガッツリ変わったからキャラの濃い犯人が強く求められてるかは諸説ある

5chアニ速

極め付けは灰原ヒロイン化

5chアニ速

ハロウィンの人はただの殺し屋だったか

5chアニ速

本来のターゲットに行く前に数合わせとして三人も襲撃してるのがヤバい

5chアニ速

ハロウィンの犯人はほんと味付け濃くて良かった

5chアニ速

イカー街はどっちを犯人とするか難しい

5chアニ速

先祖がジャックザリッパーだったは表立ってどうこう言う人はいないとしても絶対ネットで囃し立てられるからな…

5chアニ速

手負いなのに安室さんと体術で渡り合ってたのはなんかスペックおかしくない?ってなったなハロウィンの犯人



5chアニ速

沢木さんって結局何人殺してたっけ

5chアニ速

なんやかんや殺せたのはワインダメにした資産家と七さんの2人じゃなかったっけ

5chアニ速

大体の大御所声優を使ってしまったのもあるのかな

5chアニ速

沢木さんはヘリコプターの操縦もするつもりだったんだよな

5chアニ速

滅茶苦茶多芸だな!?

5chアニ速

一番同情できるのって誰かな

5chアニ速

動機は業務上過失致死

5chアニ速

味覚障害のソムリエで宣伝する方が名前売れそうだしそれでサンキューナナちゃん!できれば良かったんだけどね…

5chアニ速

大好きなワインの味が分からないの辛すぎるから...

5chアニ速

本当に温厚でいい人だったんだろうけど味覚失って壊れてしまった

5chアニ速

瞳の中の暗殺者もターゲット殺す理由自体は真っ当だった

5chアニ速

目撃者狙ったのがアウトだけど

5chアニ速

再捜査されるから警察殺すか…ってなってる時点でもう歯止めが効かなくなってる

5chアニ速

何の関係もない村上を真っ先に殺してる時点で同情の余地もない男

5chアニ速

味覚障害の遠因のナナちゃんはわかる



5chアニ速

馬鹿にされた辻󠄀も内容はそんな事だけどわかる

5chアニ速

適当な事言ってるだけの仁科に殺すの意味分からなすぎるし数合わせで現職の警察官の目暮だのまったく無関係のピーターさんだの狙うのヤバすぎる

5chアニ速

初期の奴らは濃すぎる

5chアニ速

コナンは良くも悪くも金田一みたいにじゃあ殺す以外どうすりゃ良かったんだよ!ってなる動機は少ない

5chアニ速

金田一は犯人の動機がもう殺すしかねえよなぁ!ぐらい悲惨なものが多くてネタにしずらい

5chアニ速

犯人達の事件簿でも犯人の動機は茶化せねえわこれって作者が言ってたし

5chアニ速

そういえばモリアーティって殺人してたっけ

5chアニ速

規模でかいから巻き込まれてそうだけど明確な犠牲者はなし

5chアニ速

どんな動機でも爆弾テロに釣り合う動機なんて早々無いからな…

5chアニ速

なんで向日葵の犯人はあのフワフワな動機であんなに爆弾用意したんだ…

5chアニ速

トマスシンドラー氏はヒロキ君と悪くない関係は築けてたみたいだしもっといい結末があったと思う

5chアニ速

青蘭さんそもそも日本の捜査一課の警部クラスが名前知ってるレベルのゴリゴリの殺人鬼だし…

5chアニ速

オーナーに関しても本人に店出させようとするほど懇意なんだからワイン管理に助言与えれば即改善できそうなものまで殺してるしもう頭完全にイカレてるんだよ

5chアニ速

昔の映画はBGMや演出がいいよね

5chアニ速

コナンが銃撃つ前のぐるっとアングル回転して後ろに新一が見えるところいいよね



5chアニ速

スレ画は完全にイカれてるんだけどイカれた経緯が納得出来るからな…

5chアニ速

こうしたんじゃああああ!!!!のところ好き

5chアニ速

あの見せ方すごいよね

5chアニ速

あのシーンは記憶に残る

5chアニ速

怨恨に無関係な他人を真っ先に巻き込んでるのがノイズなだけで目暮警部も何らかの事故で警察辞めざるを得なくなった時にその原因の奴に揶揄われたりしたら普通な感情ではいられないよな

5chアニ速

交通事故で狂ってしまった…

5chアニ速

天国はなんか組織が絡んできたからややこしくなったけど復讐劇としては真っ当な方だと思う

5chアニ速

義経になりたかったんや!

5chアニ速

楽譜の犯人は相手を思ってやったことだけど色々すれ違った結果っていう本編でもありそうな動機だったな

5chアニ速

何しても森谷帝二には叶わない…

5chアニ速

そもそもモリアーティモチーフにした時点でもう誰もかなわんよ

5chアニ速

まぁ一作目でモリアーティモチーフ出されたらな…

5chアニ速

森谷は天国でもちょろっと触れられるのもポイント高いよ

5chアニ速

えっ森谷帝二の弟子!?

5chアニ速

(緊急時普通に避難誘導する弟子)



5chアニ速

ピーターフォードだけどピーターフォークからもじったのかな

5chアニ速

もうソムリエとしてのプライド云々なんかよりストレスの原因全員殺すになってるからどうしようもない

5chアニ速

そんなことで…

5chアニ速

味覚障害になった原因の可能性があったからな…

5chアニ速

戦慄のピアノ調律師やめさせられた…爆破する!!!

5chアニ速

が実はもうとっくに調律師として終わってて気を遣われた結果だったのはやるせなくて好き

5chアニ速

モリアーティはOPでも爆破が映ってたしな…

5chアニ速

モリアーティはベイカー街にも出てたっけか

5chアニ速

その向日葵偽物なんですけおおおおおお!!!!!111!!!

5chアニ速

アイリッシュとかゴキゲンなジンの兄貴でごまかされてるけど漆黒の犯人は本当に最低だよ…

5chアニ速

向日葵はやたらと警備の仕掛けが凝ってたな

5chアニ速

絶海は動機がアレすぎて真相解明後のどうすんだよこの空気…って感じは他では味わえない