5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ネオン殺したのはクラピカ?

5chアニ速

【ハンターハンター】ネオン殺したのはクラピカ?_1


死んだんだっけ

5chアニ速

団長が能力使えなくなってるから死んでるだろう

5chアニ速

というかなんでクラピカに容疑がかかるんだ?

5chアニ速

人格的にクラピカが殺すとは思えないけど殺したことでクラピカが有利になる点はめちゃくちゃある

5chアニ速

センリツたちに即バレして見限られるわ緋の眼を収集するための隠れ蓑はなくなるわ

5chアニ速

自分が所属してる組織への明確な裏切りだわ

5chアニ速

旅団相手ですら精神にダメージ受けまくってるのに小娘なんか殺したら余計きついわろくな事ねえよ

5chアニ速

今見ても可愛いなネオンちゃん

5chアニ速

殺したんじゃなくてイルカが保管してる状態かもしれん

5chアニ速

それで本から消えるのかはわからんが

5chアニ速

無力な人間を一方的に殺すほど

5chアニ速

殺人のハードルが低いキャラだっけ?

5chアニ速

意外とクラピカがやった説が多いのが不思議

5chアニ速

復讐に向いてるメンタルじゃん



5chアニ速

この能力使って父親がマフィア界でのし上がっていたんだから

5chアニ速

能力使えなくなったら他の対立マフィアとかに父親ごと消されてたりするかも知れんし

5chアニ速

親父が自暴自棄になってやっちゃったんじゃないの

5chアニ速

父親病んでたからあいつに殺されたんじゃない?

5chアニ速

それでクラピカが組を立て直してボスに就任みたいな感じだと思ってる

5chアニ速

そんなジョルノジョバーナみたいな…

5chアニ速

目のコレクターで不快だから殺したのは

5chアニ速

短絡的すぎやしないか

5chアニ速

クラピカにネオン殺す必要がない

5chアニ速

緋の目はレプリカだったし

5chアニ速

コレクターをわざわざ殺すほどでもなさそう

5chアニ速

眼奪うため…とかはあるかもだけど能力も無い戦闘能力もない女殺すとは思えないからなあ

5chアニ速

父親とかほかの組にやられたってのが妥当な感じだよね

5chアニ速

そもそもネオンを持ってないし

5chアニ速

その後占い能力使えなくなってオークションどころじゃないからね



5chアニ速

ムカツクから殺すっていうのは味方サイドではしないだろ

5chアニ速

敵ならわかるんだが

5chアニ速

少なくとも組に入った時点じゃ復讐対象だったよ

5chアニ速

スレ画がどうなったにせよファミリーはクラピカに乗っ取られたっぽい

5chアニ速

復讐するまでも憎悪でもなくね

5chアニ速

普通にヒソカがやったんだと思ってた

5chアニ速

動機は十分だな

5chアニ速

コレクターもまとめて殺すぐらい暴走してるなら

5chアニ速

旅団をもっと殺していくだろうし

5chアニ速

団長の能力消えたって描写露骨すぎるからたぶん死んでない

5chアニ速

それだと毎月団員予知してないのが謎になる

5chアニ速

だってちゃんと消えたって明言しておかないとなんで使わないのってつっこまれるくらい無難に便利能力だし

5chアニ速

ヒソカの死んだふりでコルトピとか殺されたせいでさんざんにツッコミ入れられただろうからなあ

5chアニ速

人柄考えると旅団以外は基本的には殺さないんじゃないか

5chアニ速

あまりに便利すぎるから消された子



5chアニ速

というか未来見えてるなら対策できるだろってヒソカ戦の時に突っ込まれたんだろうな

5chアニ速

キルアとかならわかるクラピカはない

5chアニ速

クロロに占い能力が盗まれて生きてると困るから

5chアニ速

クラピカがネオン殺すって意見もあるよ

5chアニ速

クラピカって盗んだ相手が死ぬと能力が消えるの知ってたっけ

5chアニ速

クラピカは性格悪いだけで性根はゲロあまだからなあ

5chアニ速

旅団だってウボォーみたいにある意味清々しい殺しても心が傷まないようなやつじゃないとわりと無理でしょ

5chアニ速

無抵抗のウボーをボコったときすら不快って感じちゃってるしな

5chアニ速

まあ目玉取り返す過程でそこらへんの感性磨り減ってもおかしかないけど

5chアニ速

というかそういうような独白してたはずだし

5chアニ速

クラピカが若頭になって実質支配してる状態でリンセンの頬がふっくらしたから運営は前より良さそうなノストラード組

5chアニ速

旅団ぐらい極悪なら殺す選択もあるかもしれんが

5chアニ速

基本的に無力な人間を殺すことはないと思う

5chアニ速

自分は占えない縛りでコルトピは生年月日不明キャラだからそこは関係ない

5chアニ速

シャルナークは引っかかるけどね



5chアニ速

冨樫の作風的になさそうだけど生きてるって可能性はないの?

5chアニ速

親父が殺したのが一番ありえるけどそれをクラピカがさせるかっていうと疑問

5chアニ速

コレクターだから

5chアニ速

クロロに占い能力があると不都合だから殺す

5chアニ速

とかクラピカについてどんなキャラ解釈をしてるんだ

5chアニ速

能力盗られてる状態で除念とかイルカチェーンとか受けたらどうなるのだろう

5chアニ速

でもまぁ見た目はかわいいがクソの塊みてぇな臓器マニアだからな…

5chアニ速

ヒソカから聞いてる可能性があるってだけ

5chアニ速

作劇上都合が悪いから殺したんだろうけどちゃんとした理由もあると思う

5chアニ速

でもクルタ族犯人説はクラピカはそんなに薄汚くねぇ!

5chアニ速

答えが分かるのは何年後だろうか

5chアニ速

ネオンの死因がどうとかいまさら触れると思えねえ!

5chアニ速

ただでさえ王族から傘下のマフィアまで人数増えてるのに

5chアニ速

限定状況で人数減っていく話やりたいんですよとかインタビューで言ってたのに増えてんじゃねえか!

5chアニ速

あれで殺せるほどクラピカは甘さ捨てられないやつだからなぁ



5chアニ速

親父が殺した説が一番後味悪くて好き

5chアニ速

というか殺すか殺させるかの状況にならないと

5chアニ速

クラピカが殺しにかかるってのが想像しずらい

5chアニ速

組の一員としてみるとネオン生きてたほうがクラピカからも都合良いだろうしな

5chアニ速

甘さ以外には雇用主の家族殺しは

5chアニ速

普通にハンターでも犯罪だし信用失うよ

5chアニ速

ネオン殺したらセンリツとの縁が切れそう

5chアニ速

手段を選ばす殺すという人について行くとは思えないからね

5chアニ速

占えなくなって父親破滅したんだっけ

5chアニ速

すげーぎりぎりな感じになってたけどクラピカは順調ですって言ってた

5chアニ速

ライトはけおった

5chアニ速

親父か競合他グループでしょさすがに

5chアニ速

他の緋の目コレクターから緋の目取り返した時も殺した相手はいなさそうだったし(拷問か何かはしたっぽいけど)ネオンも目の為に殺すようなことはないんじゃないかな

5chアニ速

クラピカは旅団同士に絆の関係があるって気づいただけで動揺するあまちゃんだからネオン殺しは難しいんじゃないか

5chアニ速

あんな死んだことサラッと流したってことは重要じゃないってことだろうし詳しい経緯とかは描写されないだろう



5chアニ速

そもそもこの娘何者なんだ