5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】幻影旅団は悪い連中じゃない

5chアニ速

【ハンターハンター】幻影旅団は悪い連中じゃない_1


幻影旅団って最初からマフィア達以外には悪い連中ではないって伏線みたいなのはあったんだろうか?

5chアニ速

殺人快楽者とか言われてたけどそれも演じてた?

5chアニ速

演じてる間にそれが地になったんだろ

5chアニ速

そもそも仲間以外どうでもいい奴らだし

5chアニ速


実は悪い連中だけに容赦ない団体だったらすげー考えられてたんだな


5chアニ速

一般人殺す描写はないっけ

5chアニ速


冨樫がそんなん考えてる訳無いだろ


5chアニ速


天空闘技場の観客は一般人じゃなかった…?


5chアニ速


ヒソカを狩る為の必要経費かな


5chアニ速


あれ観客も死んでも構わないってことで見に来てるデスマッチ


5chアニ速


そんな設定あったっけ?


5chアニ速


シルバが1人殺してるけど誰のことだったんだ?


5chアニ速

結成時のメンバー以降に追加したやつか?

5chアニ速

ハンターはマフィア以上の極悪人だからいくら殺してもいい




5chアニ速

旅団が義賊だった事にしちゃうと


5chアニ速

クルタ族は部族全員が薄汚ねぇ部族になってしまう

5chアニ速


義賊といっても流星街限定って感じだよね


5chアニ速


好き勝手奪われる故郷を守るために巨悪になるわって感じで


5chアニ速


だから自分等に関係のない人間が死のうがどうでもいいわってなった


5chアニ速


ヒルを注入された後一般家庭のビール強奪ついでにぶっ殺してたな


5chアニ速


あれはマフィアのアジトでね


5chアニ速


グリードアイランドの初心者狩りおじさんも殺されなきゃいけないほどのことはしてなかった


5chアニ速



5chアニ速

この辺が素かな

5chアニ速



5chアニ速

どんだけ悪党だったんだよクルタ族

5chアニ速


これぎりぎり旅団関係ない可能性もある言い回しなんだよな


5chアニ速


キレると赤い目になるのを見た


5chアニ速

秘境に住んでた




5chアニ速

団長が気に入ってた(緋の目には直接言及なし)


5chアニ速


大仕事(なんの?)


5chアニ速


強かった(戦ってるのを見た)


5chアニ速


生き残りか(滅んだのを知ってる)


5chアニ速


シーラが殺されたのか生きてるのかはっきりしてほしいなぁ


5chアニ速


2023/7/4


5chアニ速

最近までなかったのか

5chアニ速


クラピカ追憶編って何話ぐらいあるん?


5chアニ速


読み切りだから


5chアニ速


演技ってことにしたところでまともに劇団やってるのがマチノブナガシズクぐらいじゃん


5chアニ速


よしお昼にクラピカ追憶編読むか


5chアニ速


クラピカが緋の眼の所持者を徹底的に締め上げたように


5chアニ速

クロロたちも殺人ビデオの犯人に繋がりそうな金持ちどもを情報を得るため殺して周ったのかもね

5chアニ速


殺しまではしてないんでね


5chアニ速

牛の人との会話見る限り




5chアニ速

冨樫ツイッターブルーやってんのに全然呟いてないのな


5chアニ速


旅団を実はいい人路線にするならクルタ族を実は悪い人にしなきゃいけないのだ…


5chアニ速


いい人たちが何の罪もない人間を殺しまくるような集団に変わったということだからそこは別に相手を悪人にする必要はない


5chアニ速


普通になんの罪もない一般人殺してんのに演劇ですって言われてもな


5chアニ速


いつ殺した?


5chアニ速


設定の矛盾


5chアニ速


グリードアイランドのプレイヤーは一般人じゃないか


5chアニ速


ゲームプレイヤーは皆ハンター


5chアニ速


ハンターだから殺して良いって誰ルール?


5chアニ速


ハンター協会


5chアニ速


そういやビール盗むとき部屋の住民殺してたな


5chアニ速


あれは一応マフィアのメンバーだから悪人とは言える


5chアニ速


マフィアのメンバーの住所得る前に殺したからあれ一般人だと思うよ


5chアニ速


信者は否定するけど銃や念能力の扱い方が明らかに変わってる時点で整合性考えても無駄だろ


5chアニ速

続きが見れない以上各々が脳内で完結させるしか無い




5chアニ速



5chアニ速

流星街滅ぶんだろうなぁって

5chアニ速

カキン王族に手出して滅びそう


5chアニ速


クロロ的には儀式の壺を流星街に持って帰って流星街を安泰にするのが目的だと予想してるわ


5chアニ速


クルタ族はマフィアから流星街から拐われた人間を買ってたんじゃね?とか言われてるな


5chアニ速


元々人から離れて暮らしてるのにそれをやる理由が全くわからんな


5chアニ速


まぁ団長だけがそういう奴で旅団全員そんな信念があるわけではないしな


5chアニ速

そもそもフィンクスは最初のメンバーじゃない?

5chアニ速


ウヴォーがしでかしてきたこと考えるとクロロよくそんなリスペクト出来るな


5chアニ速

ジャイアンの酷いバージョンじゃん

5chアニ速


何かしてたっけ


5chアニ速


あの女の子に手をかけたのツェかその関係者っぽいからツェと戦うんかな?


5chアニ速

ツェの念の最初の犠牲者的な扱いか

5chアニ速

団長が非の目を一通り愛でて売り払ったってのがあったけど自分たちで殺して手に入れたという直接的な言及もなかったはず(ちょっとうろ覚え


5chアニ速

どっちでもいいように描写したか決まってるけどミスリードとかでそうしたか



5chアニ速

クロロの友達がクルタ族に殺されてる可能性はあるんだよね


5chアニ速

0巻に出てくる

5chアニ速


ツェの能力に顔がついてなかった?椅子の後ろにもそれっぽいにあったし


5chアニ速


それはクラピカの友達や


5chアニ速


クロロをクラピカって読んでた


5chアニ速


(協力して戦ったりして)団長がいたく気に入っていたぜ


5chアニ速

ありゃあ(旅団とクルタ族が組むという)大仕事だった

5chアニ速

あいつら強かったな…(敬意)

5chアニ速

その生き残りか

5chアニ速


ウボォーの記憶も実際はパクが見せたものだったりしてね


5chアニ速


旅団の書き置きが虐殺現場に残ってるんだ


5chアニ速


そうとも言えるしそうじゃないともいえる


5chアニ速


クルタ族と共闘関係にあったけど皆殺しにあって気づいた時にはもう遅くてとりあえずその死を利用して流星街まじやべーを演出したとか


5chアニ速


ストレートにクルタ族が流星街に何かしたからという可能性も当然あるし第三者にはめられた説もある


5chアニ速

GIでもガンガン人殺してたから少なくとも旅団は身内に甘いだけでそれ以外のやつにはクソだよ




5chアニ速

カキン王国勢と戦って死ぬんかな旅団